かみさんもモテモテの私に妬いていた

  • 2017.03.23 Thursday
  • 23:39

今日は朝から籠池氏の国会証人喚問のテレビ中継に釘付けになった方も多いのではないでしょうか。

 

私も朝からずっとテレビを見ていました。

 

お昼は愛犬と公園までお散歩に出かけましたが、その間もTwitterで関連記事を読んでいました。

 

 

 

と、その公園で偶然にもワンコ友達の女性とばったり。

 

いつもと違うワンコを連れているので最初は彼女だとは分からなかったのですが、向こうから声を掛けられて気が付きました。

 

友達が旅行に行くのでトイプーちゃんを預かったそうです。

 

我が愛犬はトイプーが苦手のはずなのに珍しく積極的。

 

どうも、愛犬の友達のダックスちゃんの匂いがトイプーちゃんにも付いてたからみたいです。

 

 

 

家に帰ってからまた国会中継に見入りました。

 

 

率直な感想を言えば、籠池氏の答弁能力はなかなかのもの。

 

私の心証では、彼がウソを言っているとは思えませんでした(自分に都合よく解釈しているかもしれませんが…)。

 

対して、自公、維新の議員の頭の悪さとチンピラまがいの恫喝。

 

まさに「首相の名誉を傷つけられたから証人喚問をする」ということを実践している様がみえみえ。

 

国民としては、なぜ国有地の売却価格があれほどまでにディスカウントされたのか、そこには政治家の介在がなかったのかを解明して欲しいのに、安倍さん擁護のための質問だったり、籠池氏を悪者として印象操作するための質問ばかり。

 

一番びっくりしたのは維新の下地。

 

時間切れになる寸前になって、

 

「今日の発言があたなの人生においてどれほど重いか、後で思い知るでしょう」

 

という捨て台詞。

 

チンピラと変わるところがありません。

 

自民の西田の話し方もチンピラです。

 

改めて、今の自公と金魚の糞の様な維新がこんなチンピラ達によって構成されているという恐ろしさを感じました。

 

 

また、官邸の発表や自民党支持者の人達は、

 

「籠池氏の提出した書類や証言は証拠にならない」

 

と無教養振りをさらしています。

 

そもそも決定的な証拠というものにはなかなかお目にかかることはできず、裁判でも様々な証拠を総合的に判断して裁判官が自由心証主義に基づき判決がなされるもの。

 

確かに証拠には、証拠能力の高い、低いがありますが、全く証拠にはならないというものはありません。

 

むしろ、安倍昭恵さんの様に「記憶にない」「やっていない」という言葉だけのものにはほとんど証拠能力が無いというべきです。

 

いわんや、財務省のように「資料は廃棄した」などは論外です。

 

 

それでも籠池氏の出した証拠は、客観的に見て証拠能力が高くないのも確か。

 

これを以て決定的な証拠にはなり難い。

 

であれば、安倍昭恵さんや財務官僚、松井大阪府知事にも、証人喚問すべきです。

 

 

 

今日はかみさんの手芸教室も娘のカフェも超満員。

 

へとへとになったかみさんと娘は、

 

「パパはテレビ見て、ワンコと散歩して楽だねえ」

 

と言うので、夕食をご馳走することにしました。

 

もちろん愛犬も連れていきました。

 

ところがいつもの奥のテラス席が用意できないと言われて、通されたのが風が吹く道路に面した席。

 

寒いことこの上ありません。

 

 

なので、お刺身や天婦羅だけだと冷えるので、揚げ出し豆腐や、

 

 

ラーメンも頼みました。

 

 

寒空での夕食でしたが、それでも愛犬と一緒の夕食は、家族の癒しです。

 

今日のように部屋に籠ってテレビを観ていても、横に愛犬がいてくれれば寂しくなんかありません。

 

 

 

 

最後に、今日かみさんの手芸教室に来た生徒さんの旦那様の話。

 

定年されて奥さんをいつも高級車のローバーで教室まで送迎されているのですが、奥さんはノイローゼ気味だとのこと。

 

理由は、旦那さんの趣味が映画と読書だけなので、ずっと家の中にいて、奥さんが好きなミシン掛けなんかで音を出すことができないとのこと。

 

最近定年されたそうですが、ずっと家にいられるのは奥さんにとっては耐えられないとのことです。

 

私も読書が趣味ですが、家の中より愛犬と散歩に出かけて公園とかレストランで本を読む方が好きだし、音楽教室なんかで週に何回も外に出かけているので、かみさんには迷惑を掛けていないはず。

 

・・・ということをかみさんに言おうと思いましたが、思い止まりました。

 

お金を使い過ぎだとか、貴方は毎日遊んでいるけど、私は仕事しているのよ!なんて言われそうだからです。

 

なので黙って聞いていると、

 

「だから、そのご主人にワンコでも飼ったらって言って上げたのよ。貴方みたいに、きれいな女性のワンコ友達ができたり、見知らぬ美人さんから声を掛けてもらえることもあるからねってね」

 

だそうです。

 

私がワンコ友達や奏者さんなどの美人さんにモテモテになっていることを少しは妬いていたのかもしれませんね。

 

かみさんの話にいちいち反応するんではなくて、黙って聞いているのも良いもんだと思った一日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

  • HbA1c改善には、一日6000歩で良いけど、体重をあと4キロ程・・・
    porter (04/25)
  • HbA1c改善には、一日6000歩で良いけど、体重をあと4キロ程・・・
    ローズマリー (04/25)
  • HbA1c改善には、一日6000歩で良いけど、体重をあと4キロ程・・・
    porter (04/25)
  • HbA1c改善には、一日6000歩で良いけど、体重をあと4キロ程・・・
    ローズマリー (04/25)
  • 今、絶対に戦争をしないという覚悟が求められている
    porter (04/10)
  • 今、絶対に戦争をしないという覚悟が求められている
    オサム (04/10)
  • 人間ドックに行って、その足で心臓専門病院へ
    たく (04/04)
  • 人間ドックに行って、その足で心臓専門病院へ
    porter (04/04)
  • 人間ドックに行って、その足で心臓専門病院へ
    たく (04/04)
  • 新たな課題
    Porter (03/24)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM