マグナロンガ

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 00:47

この土日で安倍さんは街頭演説で「北朝鮮から日本を守る」とおそらく30回は叫び、立憲民主党の枝野さんは「下からの政治、まともな政治」と200回は叫んだんだろうと思います。

 

そして私達夫婦はこの日曜日に「頑張れ」を200回は発したと思います。

 

 

ただし、励ましたのは愛犬(もちろん枝野立憲民主党のツイッターには何度も♡をクリックしましたけどね)。

 

実は、私達夫婦の結婚記念日と愛犬の家族記念日に愛犬とマグナロンガというイベントに参加しに一泊二日の旅行に行ってきたんです。

 

マグナロンガというのは、イタリアが発祥、イギリスで普及したもので、わんこと一緒に森林を散歩して、所々のポイント地点でお食事をいただくというもの。

 

知り合いのワンコ友達に誘われて、信州は原村まで出掛けました。

 

主催者の発表によるとお散歩の距離は6.5キロとのこと(実際の万歩計では9.1キロでした!)。

 

 

ところが信州はあいにくの雨。

 

現地に着くまでなんとか晴れてくれることを祈っていたけど、こんな時に限って天気予報はどんぴしゃ。

 

関東、東海、北陸地方等から180組の人達が参加することが決まっていたので、主催者側としても中止には出来なかったのでしょうね。

 

何度もマグナロンガに参加している人は慣れたもので、ワンコ用の雨具を用意されていました。

 

IMG_6454.JPG

 

IMG_6502.JPG

 

初参加の私は愛犬用の雨具など用意していません。

 

いざとなれば、リュックに入れておんぶで歩こうと思っていましたし・・・

 

ところが、愛犬は雨の中をどんどん歩いてくれました。

 

他の大型のワンコたちに追いついてこられないように先頭を切って一所懸命歩いてくれました。

 

IMG_6530.JPG

 

IMG_6465-01.jpg

 

IMG_6472-01.jpg

 

雨で足下は悪いし、ワンコはずぶ濡れになるし、ちょっと大変でした。

 

途中で栗のいがが沢山落ちていて、愛犬はそれを上手に避けて歩いていましたが、落ち葉が降り積もっているところで足にとげが刺さって歩けなくなってしまったこともありました。

 

そんな愛犬が愛おしくて私達夫婦は何度も愛犬に「頑張れ」と声を掛けました。

 

特にかみさんは、歩きながら「ガンバーレ、ガンバーレ」と愛犬を励ましました。

 

愛犬はそんな私達の励ましに応えて頑張ってくれました。

 

 

途中のポイントでは、食べ物を頂いて他の参加者の方とコミュニケーションを取ることも出来ました。

 

IMG_6522-01.jpg

 

IMG_6515.JPG

 

IMG_6518.JPG

 

IMG_6514.JPG

 

他の小型犬は途中で抱っこされていましたが、愛犬は最後まで歩いてくれました。

 

ゴールに戻ると、主催者さんから「こんな小さいのに全部歩いたなんて凄いねえ」と褒めて貰いました。

 

 

そんな愛犬が愛おしくて堪りませんでした。

 

クルマに戻ってから、タオルで身体を拭いて服を着替えさせてやりました。

 

この日は、かみさんが見つけたワンコも泊まれる高級リゾートホテルに宿泊です。

 

 

私達の結婚記念日と愛犬の家族記念日と、そして9キロを完走した愛犬のご褒美に、特上のディナーが待っているはずです。

 

<続く>

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 枝野さんによって第二の自由民権運動が始まった
    porter (10/16)
  • 枝野さんによって第二の自由民権運動が始まった
    Tokumei (10/16)
  • 世論調査では立憲民主党が躍進している
    porter (10/12)
  • 世論調査では立憲民主党が躍進している
    mika (10/12)
  • 共産主義アレルギーがなくなりつつある
    porter (10/08)
  • 共産主義アレルギーがなくなりつつある
    porter (10/07)
  • 共産主義アレルギーがなくなりつつある
    cachaca (10/07)
  • 愛おしい愛犬の幸せのためにも安倍政権は退場を
    porter (10/07)
  • 愛おしい愛犬の幸せのためにも安倍政権は退場を
    鳳凰 (10/07)
  • 共産主義アレルギーがなくなりつつある
    porter (10/06)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM