首相としても人間としても最低の安倍さんが馬脚を・・・

  • 2017.10.12 Thursday
  • 20:13

昨夜の報ステで安倍さんが小学生みたいなわがまま放題のスピーチをしていましたが、その中で森友学園の籠池氏のことを、

 

「籠池氏は詐欺を働く人間。そんな人に私も妻もだまされた」

 

とこれまたとんでもない発言をしていたことをすっかり忘れていました。

 

聞くに堪えない酷い話し方に、その内容まで覚えていませんでした。

 

 

安倍さんのこの発言に対して、元検事で弁護士の郷原信郎氏が怒り心頭の記事を書いていました。

郷原信郎氏のブログ

 

司法の判断も出ていないのに、一市民である籠池氏を犯罪人と断定し、人格否定とも言える発言をするのは、司法への介入でありとんでもない言動だと断じています。

 

行政を歪めた昭恵氏の行動、贈賄、詐欺の疑いが濃厚な加計氏の国会証人喚問に一切応じず、こうして人格否定までしながら話をすり替える安倍さんは、本当に人間としても最低です。

 

郷原氏は、安倍さんを首相失格と言っていますが、私に言わせればそれ以前に人間失格です。

 

 

そんな男が総裁をしている自民党をなぜ多くの人が支持するんでしょうか?

 

仕事が忙しくて、あるいはSNSばかりやって新聞やネット記事を読んでいないんでしょうか。

 

先日、経団連が「400兆円の内部留保は適正規模である。ため込みすぎとの指摘はあたらない。売り上げの1.7ヶ月分しかなく、運転資金として適正なものだ」と発表したそうです。

 

この記事はかなり問題があります。

 

もともと、会計上、内部留保という勘定項目はないし、人によって内部留保の定義はばらつきがあるので、どの定義を以て内部留保とするのかは不明確です。

 

ただし、日本の全企業の売上高は約年間1300兆円。内部留保が400兆円だとすれば、4ヶ月分近い。

 

だから、ちょっと調べればおかしい話を、経団連の発表だと言って安易にそのまま記事にするメディアにも問題があります。

 

きちんと検証してから記事にすべきです。

 

 

そもそも安倍政権になってから、法人税減税を行い、80項目もの減税特別措置によって、実行税率は約20%程。

 

経団連にしてみれば、安倍様さまです。

 

 

だから、いい加減なメディア、特に安倍さんの広報部である讀賣、産経だけを読んでいてもなかなか真実はつかめないのも事実。

 

そんな人には、高橋洋一とか青山繁晴、百田尚樹、池田信夫などの安倍友の記事だけじゃなくて、郷原信郎氏等のブログも読んで欲しい(私は誰の記事も目を通すようにしています)。

郷原信郎氏のブログ

 

情報源が偏ると、人はどうしても洗脳され傾倒してしまうもの。

 

えだのんの言う「下からの民主主義」の実現のためには、国民がまず賢くならねばなりません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
安部首相が「悪夢のような民主党政権」と発言

一国の宰相が平気で悪口を言うわけだよ
いじめに相当する行為を平気でやる
ただ、本人がいじめを肯定するのか?と言えば、絶対にしない
いじめ容認の人間が首相をやっている国が日本ってことなんですね
  • toorisugari
  • 2019/05/15 1:41 PM
コメントありがとうございます。
いじめというよりも、自分の失政を隠し正当化するために言っているんだと思います。
  • porter
  • 2019/05/16 12:19 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM