安倍さん逮捕を願う

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 09:17
今朝の母は、朝食を完食。

ベッドから出てリハビリに入るのも、もう直ぐの様に思います。

これで過去4回も死の淵から立ち直った母。

かみさんはそんな母を、

「不死身ばあちゃん」

と呼びます。

だから、今回も全く心配していなかったそうです。

看護師さんからも、

「こんな高齢でここまで回復するなんてこれまで経験したことがありません」

と言われました。


ところで、大阪地検特捜部の籠池氏への尋問が、財務省の国有地値引にも至っているそう。

補助金詐欺で逮捕された籠池氏ですが、検察官の本命の目的は、安倍さんと昭恵氏の憲法違反、国家公務員法違反、贈収賄罪での起訴ではないのでしょうか。

そうなれば、加計学園疑獄も含めて、戦後最大の疑獄に発展することになります。

是非、そうなるように検察官の正義の番人としての矜持に期待したい。

そして国民も、右翼であっても左翼であっても、クリーンで聡明で民主主義をきっちり理解している政治家を選んで欲しい。

どちらかと言えばリベラルな私としては、自民党内の旧経世会、民進党の隠れ右翼でない真の民主主義者、実は左翼に近い小沢一郎さん達に政権を取ってもらって、対米隷属をやめ真の独立国家にしてもらいたい。

でも、家族主義や男女の其々の役割を認める右翼思想も少しは取り入れて欲しい。

イスラム系国に拉致されたジャーナリストを見殺しにする様な酷いことして欲しくない。

何時も国民に寄り添う皇室も尊重して欲しい。


だけど、もしそうならなくて右翼政権のままだとしても、必ず民主主義の原則だけは守り抜く政権になって欲しい。


安倍さんと取り巻き連中のクソ野郎達の逮捕、起訴を心から願いたい。

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
はじめまして
ブログ拝見しました。
同世代です。一昨年定年退職までやっとこぎつけました。
持病があり。健康は有難いとつくづく感じてます。
経済的にもやっとなんとかというところです。後 どのくらい生きられるかを心配しながら 好きに生きてみようと思います。
右翼思想は頂けませんね。
自由に発言できることは基本で本当に有難いですね。政治に意見出来なくなるとおしまいだと思います。
  • tomo1955
  • 2017/08/03 7:12 PM
TOMO1955様
はじめまして
まともな右翼もいるけど、安倍、稲田のような右翼さんは困ったもんですね。
同世代、お互いに健康に気をつけましょう。
  • porter
  • 2017/08/03 10:05 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM