騙しと詐欺とネポティズム

  • 2017.05.18 Thursday
  • 12:33

ネポティズム。縁故主義のことです。

 

資本主義国においても社会主義国においても、政治腐敗の原因になるということでタブーとされています。

 

加計学園における安倍さんの関与は、このネポティズムそのもの。

 

お友達や同じ極右思想の人の便宜を取り計らって国民の税金を無駄使いしているのですから、許しがたいことです。

 

 

そしてこれ程までに物的証拠や状況証拠が出そろっているのに関わらず、相変わらず知らぬ存ぜずの安倍さんの無恥な態度。

 

IMG_3992.PNG

 

アホな安倍さんからそれ以上のアホ扱いされている国民は自分のことを情けないと思わないのでしょうか。

 

 

そして一昨日、突然降ってわいたような真子様の婚約話。

 

宮内庁に断りもなく、NHKが勝手に発表したそうです。

 

IMG_3994.PNG

 

そう言えば、ついこの間もこうした状況が起こったような気が・・・

 

 

そうそう。

 

籠池氏が爆弾発言をしている最中に、官邸から唐突に南スーダンからPKO撤退のニュースが出て来た時とそっくりです。

 

確たる証拠は無いけど、これはもう明らかに安倍さんの騙しでしょう。

 

こうした話は、「そんなの陰謀論だよ」で済まされてしまうけど、ウィキリークス事件で明らかになった様に、多くの陰謀論は実は本物。

 

羊の様に大人しい大半の日本人はお上の無謬性を信じて疑わないけど、だからこそお上は国民を騙すのは簡単だと思っています。

 

3.11前は、私もその一人だったけど、勉強すればするほど恐ろしい企みがあちこちに蠢いていることが分かってきました。

 

 

 

昨夜は、マンションのデベロッパーからマンション投資の勧誘の電話がありました。

 

以前、不動産投資でしこたま儲けている友人の勧めでマンションを申し込んだけど抽選で外れてしまった私は、もうマンション投資なんてやりたいと思っていません。

 

ところが、電話の向こうの営業マンは言葉巧みにマンション投資を勧めてくるので、ついついその気になって電話を切らずに話を聞いてしまいました。

 

「お客さんに面倒なことは一切させずに年間3-4%の運用をしてみせます」

 

「公務員の方、サラリーマンの方も沢山やっていらっしゃます」

 

「不動産価格が下がっても、家賃は下方硬直性があるので大丈夫です」

 

でも、よくよく考えてみれば、それで儲かって、さらにデベロッパーや不動産仲介業者や建設業、そして銀行が儲かるのですから、一体だれが損をしているのでしょう。

 

もちろん、一番はマンションを借りている人。

 

それぞれの関係者が利益を得ているのですから、その利益分を払っているのは借主さん。

 

そして次に損をする可能性のあるのは、貸主。

 

地震でも起こったり、その地区の人口が急減したり、原発事故で放射能汚染されれば家賃収入は急落。

 

そして絶対に損をしないのが、デベロッパーと建設業者と銀行。

 

 

もちろん、そんな中でも絶対に家賃が下がらないような一等地の躯体がしっかりしたマンションを選べばリスクは大幅に減ることは分かっています。

 

それでも、何が起こるかは誰にも分かりません。

 

リスクをとらなければ収入も得られないことは分かっていますが、もう60歳になってこれ以上のお金が欲しいとも思いません。

 

営業マンは、執拗に事務所に来て欲しいと言いましたが、

 

「なにか余程いい物件があったら資料だけ送っといて」

 

と言って電話を切りました。

 

「絶対に損をさせません」と言うのは、やはり詐欺と同じです。

 

 

数カ月前に三井住友銀行からリートのファンドを買わされたかみさん。

 

昨日、運用成績の報告に自宅まで来たそうですが、やはりマイナス。

 

これも銀行は多額の販売手数料だけ取って、ファンド下落のリスクは一切負わないのだから詐欺みたいなもの。

 

 

世の中にはオレオレ詐欺とかが流行していて、警察や行政からも注意を促されているけど、同時に不動産や銀行、そして政府にも騙されない様にしなければなりません。

 

特に、従来の内閣にも増してアホな安倍政権の政策には要注意です。

 

 

今朝は、愛犬とバラのきれいな公園に行って来ました。

 

お天気が良いことを察した愛犬は、朝から私にお散歩をねだります。

 

途中の交差点の向かい側で美人のワンコ友達が私を見つけて手を振ってくれましたが、そのワンコを愛犬はいつも嫌がるので会釈だけしてそのまま公園へ。

 

IMG_3996.JPG

 

バラはとってもきれいでした。

 

IMG_3998.JPG

 

ご老人や赤ちゃんを連れたお母さんなど沢山の人々が見に来ていました。

 

そんな人達が、安倍さんに騙されることのないことを願いたいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
こんにちは、かみさんリート買われたんですか。下降局面ですよね。銀行員がどのように勧めたのでしょう。でも、下がる者は必ず上がりますから大丈夫と思います。阿部さんは必ずしも悪者ではないように感じます。問題は権力者にすり寄り、甘い汁を吸おうとする取り巻きではないかと感じています。官僚や業者の在り方にまで議論が進めばいいのですが、ありえないですね。
さかやん様
はじめまして

>問題は権力者にすり寄り、甘い汁を吸おうとする取り巻きではないかと

だからこそ、トップは自らを律しなければならないと思います。
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2018/05/05 7:23 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM