定年後も規則正しい生活ができているのは・・・のおかげ

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 23:59

遂にと言うか、ようやく加計学園に関する安倍さんの関与について民進党、マスメディアが本格的な追及を始めましたね。

 

このブログでは何度か、かなり前から加計学園疑惑を追及するフリージャーナリストの記事をご紹介していますが、彼らの真剣な活動のおかげで、これで安倍さんも終わりでしょう。

 

自民党内のリベラル派議員からも安倍さんに反旗を翻す者も出て来た様です。

 

 

今日は、愛犬の大好きなチワワちゃんが遊びに来てくれました。

 

久しぶりのご対面に、愛犬はうれしょんをしてしまいました。

 

 

しばらくお話をしてワンコ同士でじゃれ合いました。

 

その後は、チワワちゃんの飼い主さんがずっと風邪を引いていてお散歩に出られなかったと聞いて、私が二匹を連れだしてお散歩に出ようとしましたが、肝心のチワワちゃんがちっとも歩こうとしません。

 

結局、チワワのママさんも一緒に、家の周りをぐるっと回るだけになりました。

 

聞くと、そのチワワちゃんは10分も歩くと疲れてしまって歩かなくなるそうです。

 

とっても可愛い子なのですが、糖尿病で毎日のお散歩が欠かせない私の相棒にはならないみたいです。

 

その点、我が愛犬は体力が有り余っていて、一日最低でも3キロは歩かないと欲求不満が溜まる様だし、家に帰ってもボールやロープを私の前にポトンと落として遊んでくれとせがみます。

 

ドッグランでは警戒してちっとも走ってくれないけど、家の中だと凄いスピードで走り回って遊ぶ愛犬。

 

それも大変と言えば大変ですが、健康の為だけのお散歩だとなかなか続かないけど、愛犬にせがまれるとお散歩に行かざるを得ないし、道すがら世界一ハンサムで可愛い愛犬に声を掛けてくれる人が沢山いるから、ただのお散歩でも楽しい。

 

 

ところで昨日は、娘が懸賞で当ててくれたドッグフードを美味しそうに食べてくれた愛犬ですが、今日はそれを与えても知らんぷり。

 

仕方がないので、かみさんが作って冷蔵庫に入れてあったスイートポテトを混ぜてやると、今度はあっという間に完食。

 

飽きっぽいのは飼い主の私に似たのでしょうか。

 

 

そして今日もまた娘が懸賞を引き当てました。

 

全国のカルチャー教室を集めたサイトを運営している会社から、時々いろんな品物の見本を提供してくれると言う企画があって、これまでに飲料や食品などをゲットしたことがあるのですが、なんと今回はシャンプーと化粧品が当選。

 

それは抽選で決めるのではなく、地域や教室の内容、生徒数などを考慮して決められている様ですが、生徒数が100人を超えるかみさんの教室はどうも当たりやすいみたいです。

 

それでも毎回当たると言う訳ではなく、申し込みをしていないのも沢山あるのですが、今回は娘がかみさんに代わって応募。

 

すると途端に当選してしまいました。

 

本当に娘の引きは強い。

 

品物は、本物の瓶詰のものが1セットと、教室の生徒さん配布用の試供品が数十個。

 

その内の一つをチワワママにあげるととっても喜んでくれました。

 

 

夕方はヴォーカル教室へ。

 

今日はティアーズインヘヴンのレッスンをしてもらいましたが、やはり私の悪い癖、つまり加山雄三の歌い方になってしまっているとのこと。

 

歌詞を歌わずに、「うー」という声だけで歌う練習をさせられました。

 

これまで先生には、

 

「クラプトンの歌は貴方にぴったり。なかなか良いですよ」

 

と言われていたはずなのに、ギター教室の発表会でこれを歌うことになったと言うと、途端に厳しくなってしまいました。

 

ヴォーカルの先生としては、他の教室とは言え、自分の生徒には上手く歌って欲しいんでしょうね。

 

なんとか頑張りたいと思います。

 

 

ところで、日曜日に老舗ライブハウスで聴いた有名ジャズシンガーさん。

 

私がジャズが苦手ということもあって、私自身は彼女の歌を全然良いとは思わなかったのですが、同業の先生も正直上手いとは思っていないと言います。

 

それがある日突然テレビのCMに出る様になってからファンがとんでもなく増えたそうです。

 

彼女の歌い方は、山場を作らず、ずっと平たんに歌うというスタイル。

 

お酒を飲みながら静かに聴くなら良いかもしれないけど、音楽で感情を高ぶらせたいという私の様な人間にはちょっと物足りない。

 

そんな彼女でもすごい人気があるということは、やはり美人でおしゃべりが上手くて、ファンを大切にして、スポンサーに取り入るのも上手っていう要素も必要だってことなんでしょうか。

 

 

家に帰ってギターを弾きながら歌の練習をしている間、愛犬はずっと大人しくしてくれていました。

 

 

食べ物に我儘だし、散歩に行った後で私がソファーで休んでいてもボールで遊んでくれとせがむ愛犬ですが、私が音楽の練習をしている時は、とってもお利口さんです。

 

そして夜遅くなると、一人で寝室に行ってベッドで寝てくれて、朝は7時になると私の顔をペロペロ舐めて起こしてくれます。

 

 

愛犬と一緒に寝るようになってから、目覚まし時計もいらないし、かみさんに起こしてもらう必要もなくなりました。

 

定年後も規則正しい生活ができているのは、間違いなく愛犬のおかげです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM