二泊三日の旅行ー1日目

  • 2017.03.31 Friday
  • 22:08

今日まで二泊三日の旅行に出掛けてきました。

 

昨年1月の定年後から数えて愛犬を連れての旅行は、これで6回目。

 

現役の時の感覚なら「遊び過ぎ」でしょうが、定年して暇なんですからまだまだこれでも遊び足りない位。

 

旅先は岡山と兵庫。

 

3日間で1300キロ超の自動車旅行でしたが、半自動運転機能が付いた新型Cクラスにしてから長距離運転が全く苦にならないので、もっと遠くでも全然平気という感じでした。

 

冬が明けた高速道路はどこもチェーンで傷ついた路面が荒れ気味でしたが、ボディー剛性の高いベンツは振動や騒音も抑えられているので、その点でも快適でした。

 

 

岡山ではまず倉敷へ。

 

観光地として有名だそうですが、高山や近江八幡にある古い町並みと基本的に同じ様なもの。

 

それでも、やはりこんな町を散策するのはなかなか気持ちが良い。

 

ただ、どこも大音量の中国語が飛び交っていてちょっと興ざめです。

 

 

IMG_2832-1.jpg

 

IMG_3303-1.jpg

 

途中で川沿いの喫茶店に入りました。

 

小腹が空いたのでお餅をとってかみさんとシェアしました。

 

 

愛犬は、人の多さに少し緊張気味だったので、お客さんが私達だけの喫茶店では少し落ち着くことができました。

 

店員さん曰く、平日にしては人通りが多いとのこと。

 

それでも、土日だともっと混み合うとのこと。

 

そう聞くと、平日に観光地巡りができるってことは幸せですね。

 

 

2時間ほど倉敷を散策してからは牛窓のホテルへ。

 

岡山は田舎だと思っていたけど、倉敷から牛窓まではものすごい渋滞。

 

他に抜け道がないのか、2号線はのろのろ運転でした。

 

 

そんな訳で、ホテルのチェックインは5時までにとのことだったのですが、ギリギリに到着。

 

牛窓のホテルはシーサイドビューだと聞いていたのですが、海はちょっと見えるだけ。

 

それでも、20年以上も続いていると言うワンコホテルは全て満室でした。

 

 

愛犬は部屋に着いてしばらくしたらベッドに飛び乗って粗相。

 

フロントに電話して寝具を取り換えてもらいましたが、そもそも部屋の中にワンコ用のトイレが置いてなかったのが原因。

 

ワンコホテルの老舗にしては配慮が足りないのではと思います。

 

電話でトイレを頼むとやっと持ってきてくれました。

 

愛犬はかみさんにしかられてちょっとしょんぼり。

 

 

夕食は鴨鍋とタイのオリーブ焼き。

 

 

美味しかったけど、これまで泊まったワンコホテルと比べると品数や豪華さの面では今一歩でした。

 

そんなワンコホテルがどうして人気なのかが分かったのが翌日の朝になってからでした。

 

<続く>

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM