いまだなんとか「かろうじて中流老人」継続中

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 00:43

一昨日、娘が貰って来た特大の松茸。

 

松茸ご飯と焼き物と…と思っていましたが、かみさんの提案ですき焼きに。

 

 

旦那がきのこ類が嫌いだと言う娘夫婦が1/3、我が家が2/3いただきました。

 

最初は香りが凄いと思いましたが、これだけの量になると香りにも慣れてきて、ありがたみが無くなってしまいますね。

 

 

昨日からは、愛犬を連れて旅行に出掛けました。

 

先月は信州に行ったので、今回は海へ。

 

目的地の途中で、海鮮のランチをいただきました。

 

 

観光バスが何台も止まっていたので混んでそうでしたが、ワンコを連れて入れるレストランは限られているので仕方がありません。

 

予想通りの混雑ぶりで、30分は待たされると聞いて、愛犬も畳の上でぐったりと一休み。

 

余りの可愛さに、こちらが悶絶しそう。

 

そんな愛犬の姿を見ていると、待ち時間も気になりませんでした。

 

 

 

 

遅いお昼を摂ってから、地中海の景色を真似た観光地に寄りました。

 

 

愛犬を家に迎える時に、海外旅行に行くことはあきらめていたのですが、こうして日本に居ながら地中海の雰囲気を味わえるのですから、これで充分です。

 

 

なによりも、世界一ハンサムで可愛い愛犬と一緒だと、いろんな人に声を掛けてもらえて楽しい旅になります。

 

今回も1歳半だと言う男の子が愛犬に寄って来て、かみさんに抱き着いて来て、その子のご両親と立ち話。

 

 

これが本当の地中海だと、スペイン語の話せない私達には他の観光客とお話なんてできないのですから、こっちの方が楽しい。

 

 

宿泊したホテルは昨年一度行ったところ。

 

信州ではフレンチでしたが、ここは海の幸が美味しい。

 

伊勢海老のお刺身や・・・

 

 

アワビのステーキなど、どれもがとっても美味しかった。

 

 

 

夕食の後は、夫婦交代で温泉に浸かってゆったり。

 

実は、ホテルに入る前に観光展望台があると言うので行ってみたのですが、その場所はなんと駐車場から急な坂をおよそ1キロ程上ったところ。

 

普段、愛犬を連れて結構な距離を歩いている私たちですが、目分量でおそよ3〜5度の勾配が続くととんでもなくしんどい。

 

途中でめげそうになりましたが、上から降りてくる人は皆さん結構お年の方。

 

愛犬もそんな方に「わんちゃん、頑張れ」と励まされたので、私達もなんとか頑張って展望台まで上がりました。

 

 

生憎、陽が陰り始めていたので絶景と言う訳にはいきませんでしたが、それでも普段都会の景色しか見ていない私達には感激でした。

 

そんなこともあって、足腰がガタガタだったので、温泉に浸かって足を休ませると天国の様でした。

 

 

 

翌日は、昨年も行った観光地へ。

 

途中でカフェに入っておやつなんかいただきながら散策しました。

 

 

昨年もそうでしたが、ここでも大勢の人に掛けられました。

 

「うわー可愛い。なんていう犬種ですか?」

 

「ワンコでこんな可愛い子を見たのは久しぶり」

 

等といってもらうと、とっても嬉しい。

 

その度に、夫婦で顔を見合わせながら、

 

「ほら、親バカじゃなくて、うちの子は本当に可愛いんだ」

 

と、親バカぶりを発揮。

 

でも、きゃあきゃあ言って寄ってくる女性が苦手な愛犬はちょっと迷惑顔。

 

私の陰に隠れたり、後ろを気にしながら逃げ出したりします。

 

 

 

お昼はICのそばのガラ空きのカフェで軽くランチ。

 

かみさんも旅行に出掛ける度に愛犬への溺愛の度合いが深まる様で、キスしたり頬ずりしたりして可愛がります。

 

 

私も、帰りの車の中で、私の肘や腰に手を掛けてぐっすり眠る愛犬が可愛くて仕方がありません。

 

 

可愛い愛犬とかみさんと一緒に旅行して美味しいものを食べて、いまだなんとか「かろうじて中流老人」が継続できていて幸せです。

 

たとえ、海外旅行に行けなくってもね。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM