明日は母とリモート面会

  • 2020.05.19 Tuesday
  • 22:11

法案見送りとなった検察庁法。

 

安倍は、極右思想の桜井よしことのネトウヨ番組での対談で、「もともとあれは法務省から提案があったもの」と言い放ったそうです。

 

「黒川氏とは二人で会ったことはない」とも語ったそうです(これは新聞の首相動静記事からウソだとバレています)。

 

その他に安倍広報誌の新聞報道でも、「安倍首相は当法案にはこだわりはなかった」そうです。

 

こんなウソがまかり通る我が国が情けなくなりますね。

 

息を吐く様にウソをつく。

 

国民はようやく安倍の正体に気が付いたでしょう。

 

もう一つの気がかりは、大阪府知事の吉村氏人気から来る維新への支持の高まり。

 

吉村氏は確かに威勢が良くて政府に対してモノを申すことができてかつ二枚目。

 

だけど、あの程度のことはまともな思考回路があればできる普通のこと。

 

安倍があまりにも頓珍漢だから吉村氏が頼りになると思ってしまうのでしょう。

 

維新と言えば、安倍自民党のTPPや安保法制などのトンデモ法案にことごとく賛成してきた実質の隠れ自民党。

 

検察庁法改正にも維新は賛成の立場でした。

 

こんな維新が自民党と組んで更なる悪政を仕込んでくれば我々国民は溜まったものではありません。

 

森友疑惑も、もとはと言えば橋下、松井の疑惑だらけの小学校設立許認可から始まっています。

 

頭が空っぽのポエム小泉進次郎の化けの皮は簡単に剥がれましたが、小泉進次郎よりはるかに頭が切れて演技力もある吉村知事の正体を国民は見破ることができるんでしょうか。

 

 

今日はサ高住に母とのリモート面会の申し込みをしました。

 

本当はすぐにでもしたかったのだけど、あえて明日の午後を希望しました。

 

そうすれば、母は明日を楽しみに今日一日楽しく暮らせると思ったからです。

 

母は私が帰省するたびに、姉経由で知らせる予定日を楽しみにしてくれています。

 

その日が来るのを待ち望んで生甲斐を得ているんだと思います。

 

だからあえて明日を希望しました。

 

小一時間ほどしてサ高住から返事があり、希望通りの日時になりました。

 

その時に先方からテストしてみたいと言うので、先方から来たショートメッセージのリンク先をクリックすると動画が繋がりました。

 

だけど考えてみればあ互いにiPhoneを持っていれば簡単にテレビ通話ができます。

 

サ高住ではお金をかけて専用のアプリと機器を入れたようですが、ちょっともったいないような気もします。

 

 

それにしても何時になったら母と直接会うことができるようになるんでしょうか。

 

全国の感染者数減少で自粛解除ムードが漂っていますが、どうなんでしょう。

 

テレビで込み合う街の様子を見ていると、いつ感染者爆発が起こるかもと不安になります。

 

原発事故の時もそうだったけど、政府の発表や対策なんてまったく信じることはできません。

 

ネットでまともな情報はないかと探していてふと思い出したのが、原発事故の際に積極的に情報発信していた熊本の開業医小野出來田氏のブログ。

 

東大工学部に進み東京電力に入社して原発の仕事に携わっていたけどオウム真理教の事件などをきっかけに退社。

 

その後熊本大学医学部に進み医師になったという男です。

 

原子力と医学の専門知識の豊富さと歯に衣着せない物言いで、政府、自称専門家の欺瞞を暴き、真実を語り続けてくれました。

 

その彼はしばらくブログを休んでいましたが、今はどうしているのかなあと覗いてみると、沢山のコロナに関する記事が掲載されていました。

 

大変詳しく、かつ素人にも分かるように書かれていますので是非ご覧いただきたいと思います。

 

PCR検査抑制の本当の理由や、専門家を語る輩のウソを論理的に暴いていて大変参考になります。

 

<ブログ:院長の独り言>

http://onodekita.sblo.jp/article/187506017.html#more

 

彼によれば、やはりまだまだ安心できる状況どころかいつ感染爆発が再燃してもおかしくないそう。

 

「自粛解除は発症者の治療法が確立してから」との文言が印象的です。

 

私は髪の毛が伸び放題(頭頂部を除いて)ですが、まだまだ理容店には行く気にはなれません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
同感です。私も維新は怖いです。吉村知事が人気ですが普通の頭脳を持っていれば誰でもできることをやっているだけです。丸山穂高を見てください。北方領土の元島民の方に戦争をしないのかと酔っぱらって絡んだ輩ですよ。中国企業からIRのことでお金を受け取っていた下地も維新です。憲法の改悪、検察庁法改正案、IRに賛成。ある意味頭の悪い安倍たちよりも吉村知事や橋本(元維新)の方が怖いです。

昨日のモーニングショーですが、インフルエンザが流行ると何がまずいかというとコロナと症状が似ているので病院が混乱してしまうことにある。コロナとダブルで流行ると医療従事者は今年以上にひっ迫して崩壊のしてしまうので、せめてインフルエンザはワクチンでおさえてください。ということらしいです。
  • ちーすけ
  • 2020/05/20 9:05 PM
ちーすけ様
維新は「大阪のチンピラ」とも言われているそうですね。
下地が森友問題の国会招致で籠池氏に暴言を吐いた姿は忘れられません。
それにしても与野党問わず、そして国政・地方問わずちょっと人格的に問題がある人が多いですね。
  • porter
  • 2020/05/20 10:40 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM