母の日に母と会えない寂しさ

  • 2020.05.10 Sunday
  • 21:47

共同通信社の最新の調査によれば、安倍内閣の新型コロナ対策を評価しないと答えた人が57.5%と多数派を占める一方で、安倍内閣を支持する人が41.7%もいるそう。

 

3月時点での調査よりも、対策を評価しない人が増えたのに、内閣支持率は僅かながら上がったらしい。

 

安倍のあまりにも頓珍漢なコロナ対策に絶望する以上に、この世論調査の結果に絶望してしまいました。

 

どうしてこんな安倍を支持できるのか私には信じられません。

 

EVeh8QVU0AYPnHx.jpg

 

この調査結果が本当なら本当に日本が嫌いになりそうです。

 

安倍はこのコロナ禍に乗じて、検察庁法を改正し、種子法を通そうとしています。

 

検察庁法の改定は、もちろん安部の犯罪を摘発されないように安倍のイヌの黒川を検事総長に据えようというもの、そして種子法は安倍が隷属している米国に媚を売る為です。

 

まさに野党が言うように「火事場泥棒」。

 

ネトウヨ連中が、こんな状況の中で桜を見る会や森友問題を追及するのはけしからんと言うけれど、自民党はさらに総理大臣の犯罪を隠蔽し、宗主国の米国のご機嫌を取るための法案を着々と審議しているのです。

 

安倍にしてみれば、これらは「愚民政策」。

 

おバカな国民を騙すには、御用コメンテーターと内調で雇ったランサーズのネット記事を使えば簡単なものだと思っています。

 

我ら国民は、漢字も読めず、憲法の精神も知らないアホ総理にここまで舐められてなんとも感じないのか!

 

 

ところで今日は母の日、そしてサンちゃんの誕生日です。

 

毎年母の日の前後には富山に帰省して母と会うのを楽しみにしていましたが、生憎のこんな状況。

 

母の入居しているサ高住はずっと面会禁止だし、なにかプレゼントでもと思ったけど、万が一にもその品物や梱包材にウイルスが付着していたらと思うとそれもできません。

 

そもそもこんな時期に県外ナンバーのクルマで富山に帰省したら何を言われるのか分かりません。

 

 

かみさんは近くのお惣菜屋さんでちょっと豪華なお弁当を頼んで実家の義父母にに持って行きました。

 

こんな時は近くに住んでいるというのは良いものです。

 

 

そして娘からは母の日のプレゼント。

 

IMG_1634.JPG

 

綺麗な花束と料理用ナイフでした。

 

 

そして今日はサンちゃんのお誕生日。

 

保護犬だったサンちゃんは正確な誕生日は分からないのだけど、保護された時に保健所が推定したのが推定生後5か月だったので、役所に飼い犬登録をする時に私が勝手につけました。

 

お誕生日と家族記念日は必ずお祝いをするのが我が家の決まりです。

 

娘はサンちゃんにもお誕生日のケーキを作ってくれていました。

 

IMG_1638.JPG

 

もちろんキュート君にもおすそ分け、というか娘はキュート君サンちゃんにそれぞれ一個作ってくれていました。

 

IMG_1635.JPG

 

IMG_1642.JPG

 

夢中になってケーキを食べる愛犬達の姿は本当に可愛く、そして愛おしい。

 

明日はサンちゃんのトリミングの予約日。

 

僅か2時間ほどだけど、美容室にサンちゃんを残していくときは本当に辛いし、そして再開した時は本当に嬉しい。

 

きっと、母も私と会えなくて寂しい思いをしていると思います。

 

母の日の今日は、改めてコロナが憎いと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
アベノマスクは東京に住む友人30人くらいにたずねてみました。唯一新宿に住む友人のところに届いたとのことです。
街のあちらこちらでマスクが売られているのでどのみちもう必要ありませんね。私は新宿のホームレスの事務所に寄付する予定です。
世論調査は安倍政権得意の改ざん隠ぺいのなせる業なのだと思っております。少なくとも10%くらい盛っているのではないでしょうか?昨日の黒川の定年延長のツイッターも時折ごそっと数を消していました。
私には二人の息子がおりますが孫まではいらないと思っております。こんなおかしな国に生まれて来たら可哀想すぎるからです。
日本の指導者は国民評価で最下位と評されています。調査は23カ国・地域の1万2592人を対象に行われたとのことです。安倍になってから日本が大嫌いになっています。もう子孫を残したくないです。
  • ちーすけ
  • 2020/05/11 4:52 PM
ちーすけ様
マスクは大量の安売りが始まっているし、小さくてウイルスを容易に通す、そして見栄えも悪いアホノマスクは捨てるしかないと思っています。
しかし、国民はみんなアホ。だから安倍や麻生なんかが当選し続けているんです。政治家は国民の鏡ですね。

  • porter
  • 2020/05/11 10:56 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM