家に帰ってからつかみ合いの大喧嘩

  • 2020.01.20 Monday
  • 00:25

今朝は母の顔を見てから自宅に向かいました。

 

母は一昨日の久々の外出で少々疲れた様です。

 

ベッドに横たわったまま「気をつけていかれ」と私を送り出してくれました。

 

母と別れる時は毎回「これが今生の別れになるかも」と考えてしまいます。

 

昨年11月に意識不明のまま救急車で運ばれ、医師から「覚悟してください」と言われてから、余計にそんな思いがよぎってしまうようになりました。

 

帰省の度に外食三昧だったのだけど、今回はカフェに一度入っただけ。

 

来週、病院で嚥下機能の検査をして、その結果が大丈夫ならまた以前の様に外食できるのですが…

 

 

家に帰ると、愛犬達が飛びついて来てくれます。

 

ほんの数時間留守にしただけでも大喜びで飛びついてくれる愛犬達。

 

4日も留守にした後は、愛犬達にすればとんでもなく嬉しいんだと思います。

 

 

交互に顔を舐めさせてやって、サンちゃんを抱きしめている時に、突然キュート君が吠えてものすごい形相でサンちゃんを前足で押さえつけました。

 

サンちゃんもガウガウ吠えて大喧嘩になりました。

 

日頃は大人しくてサンちゃんには遠慮がちのキュート君ですが、この時は本当に怒っていました。

 

身体の大きいキュート君がサンちゃんを傷つけないかと心配しましたが、幸い噛みつきはしなかったようです。

 

二人のあまりの大喧嘩にちょっとびっくりしてしまいました。

 

二人とも私を独占したくてやきもちを焼いたんですね。

 

 

ワンコの良いところは大喧嘩をした後でもすぐに仲良くなれること。

 

この辺りは人間も見習うべきかもしれません。

 

 

しばらく休んでから、かみさんも一緒に愛犬達をお散歩に連れて行きました。

 

近所をぐるっと回って家の前についたらいつもの様に家の中に入ろうとするのかと思ったら、なんと愛犬達は家の前を素通り。

 

ちょっとお散歩の時間が足りなかったのかな。

 

その後、別の道をぐるっと回ると、今度はいつもの様に家に向かって一直線に私達を引っ張ってくれました。

 

 

夕ご飯はお土産で買った鱒寿司と牛肉と牛蒡の炒め物。

 

愛犬達にもお寿司を沢山上げました。

 

いつもは白いご飯はまったく食べようとしない愛犬達ですが、美味しそうに食べてくれました。

 

 

そしてふと床を見ると、ワンコ用のおもちゃが二つ。

 

娘がネットで買ったものだそう。

 

 

私が留守の間、愛犬達はかみさんの両側で寝てくれてとっても暖かかったそう。

 

でも、今夜はきっと私のベッドで寝てくれるだろうな。

 

 

我が家はみんな愛犬達に首ったけです。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM