今日のランチは大外れ

  • 2019.01.11 Friday
  • 21:50

今日もとっても寒い日でしたね。

 

なので脱衣場にダイソンのストーブを点けて愛犬達をお風呂に入れました。

 

今日はそこでちょっとしたハプニングが。

 

サンちゃんがお風呂から上がったと同時に、脱衣場で大量のおしっこ。

 

お風呂に入っている間は我慢していたんでしょうね。

 

えらい、えらい!

 

お風呂から上がったら二匹で恒例の追いかけっこ。

 

寒くてお散歩には出られないけど、こうして追いかけっこをしていれば運動不足にはなりません。

 

 

その後はかみさんが、私が以前使っていた羽毛布団をリサイクル業者に持って行きたいと言います。

 

ゴミを出すとお金が取られる世の中になったけど、そこは羽毛布団を有償で引き取ってくれるんだそうです。

 

なので10キロ程離れたそのお店にドライブがてら出掛けました。

 

着くと、すぐに店員が出て来て羽毛布団を引き取ってくれたけど、その代価はたったの20円。

 

ガソリン代の方がはるかに高い。

 

折角郊外まで来たので、最近できたショッピングモールでランチをいただくことにしました。

 

かみさんのご所望は天丼。

 

テレビでも取り上げられて、ネットでも極めて高評価のお店。

 

それがフードコートに入っていて1000円前後で頂けるのです。

 

注文したのは一番高いアナゴ入りの特製天丼。

 

ところがこれが最近頂いた中では最悪の出来。

 

ごま油は使ってあるものの、古いのか油が重い。

 

衣の上げ具合も全然ダメ。

 

そしてご飯はところどころにダマがあって更に最悪。

 

途中で胸やけがしてきました。

 

 

やはり天婦羅はバイトが揚げている様なフードコートなんかで頂くものではありません。

 

これなら、ちょっと高いけど近所の百貨店で目の前で揚げてくれる天ぷら屋さんに行けば良かった。

 

 

家に帰ってから胸やけを少し収めてから、ギター教室へ。

 

今日はソロの部分のシンコペーションのピッキングもできたし、イントロのソロもまあまあ。

 

直されたのはヴォーカルに入った時のギターストローク。

 

私の場合はどうしても1拍目が強拍になってしまいますが、この曲は他の洋楽と同様に二拍目が強拍。

 

それは分かっているのですが、歌いながらだとどうしても上手くできません。

 

でも、何度かやっている内に出来る様になりました。

 

発表会ではこの曲を演奏する予定だけど、この曲のレッスンは今日でお終い。

 

次回からはいよいよTRUTHに取り組むことになりました。

 

 

因みにボヘミアンラブソディ―を見てきた感想を「そんな良くなかったです」と先生に言うと、「ヴォーカルの先生のお勧めの映画だったから、そう言うとガッカリしますよ」と言われました。

 

ギターの先生は、私の音楽の好みに偏りがあること(ロマン派クラシックとポールマッカートニーとサラブライトマン以外には殆ど興味がなく、ジャズとハードロックが大嫌い)に理解があるのですが、ヴォーカルの先生は私には幅を広げて次はクイーンにでも取り組んで欲しいと言っていたからです。

 

ギターの先生からそんなことを言われると、ヴォーカルの先生には私のボヘラブの感想は伝えない方が良いかもしれないですね。

 

でもアリーを見てレディーガガが好きになったのだから、それをもう一度伝えてあげようと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM