株価下落も考えようによっては良いことだ

  • 2019.01.04 Friday
  • 23:56

昨日かみさんの実家に行った際に、義父母をお買い物に誘いました。

 

なかなか外出しようとしない義父を外に連れ出すためです。

 

ダメかなあと思っていたけど、今朝義母から義父も行くとの連絡。

 

但し、脚の悪い義父はお買い物はできないのでお昼ご飯だけ一緒に行きたいとのことでした。

 

 

お昼前に迎えに行ってすぐ近所の和食店までクルマで行きました。

 

すき焼きご膳をとった義父は、やはり認知症が進んでいるのか、お刺身を醤油ではなくすき焼きの鍋の汁や、天婦羅の出汁につけたりします。

 

ちょっと心配です。

 

それでも食欲は旺盛なので良かった。

 

その後は、義父を家まで送って義母と近々に閉店が決まっている商業ビルへ。

 

入ってすぐのお店で、かみさんが私用のシャツを発見。

 

義母もなかなか良いものだというので買ってしまいました。

 

その後は私だけ別行動。

 

お買い物は女性二人だけの方が良いに決まっているからです。

 

喫茶店に行ったり、百貨店の喫煙コーナーに行ったり、書店で本を買うなどして時間を潰しました。

 

約1時間半後に合流し実家まで義母を送りました。

 

二人ともちょこちょこと商業ビルと百貨店でお買い物をしたようです。

 

 

百貨店に行って思ったのは、お客さんが本当に少ないということ。

 

特に時計・宝石売り場、家具・インテリア売り場などは閑古鳥が鳴いています。

 

街を歩いていいる人を見ても、お買い物袋を抱えている人は少ない。

 

やはり、安倍が自慢するいざなぎ景気越えなんて嘘っぱちです。

 

賑わっているイオンも、実際にお買い物をしている人は少なくて、おそらく食事や時間つぶしに来ている人ばかり。

 

 

そんな実態を反映するかのように、今日の株式市場は452円の下げ。

 

私の資産もかなりの痛手。

 

救いは、現物しかやっていないこと。

 

信用取引をやっている人はとんでもないことになっているでしょうね。

 

株式の掲示板を覗くと、安倍と黒田の経済・金融政策に対する怨嗟の嵐。

 

無茶苦茶な政治運営をしている安倍の唯一の拠り所であった株価が酷いことになって一気に不満が爆発したんでしょうね。

 

安倍はメディアに圧力をかけ続け、反安倍を表明する評論家やコメンテーター達をことごとく排除し、田崎史郎、高橋洋一、百田尚樹、三浦瑠璃等の危険な右翼思想家を使ってプロパガンダを出し続けてきましたが、ここに来てそれに屈せずに安倍批判を行う芸能人たちも出て来ました。

<LITERA>

http://lite-ra.com/2019/01/post-4469.html

 

安倍自身が無教養で無能のアホであることに加えて、米国軍産複合体の傀儡であること、右翼団体の日本会議の後押しを受けていることも徐々に国民に浸透してきました。

 

それを考えると、株価が酷いことになっているのも日本の将来を思うと良いことかもしれません。

 

日本が隣国である中韓を敵視し、一国主義に舵を切った米国の傀儡であり続けて良いはずがないからです。

 

それと比べれば、株価下落で多少の資産を失くすことなんて大したことはありません。

 

姑息で嘘つきな安倍は、おそらく参院の改選に合わせて衆参同一選挙に打って出るだろうと思います。

 

その時には決して安倍の思うがままの結果にさせてはいけません。

 

大事な日本の将来が掛かっているのですから。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM