娘と一緒に懸賞で当たった商品交換のドライブ

  • 2018.12.30 Sunday
  • 00:35

今朝起きると窓の外は一面雪景色。

 

どおりで昨夜は寒かったはずです。

 

寝る時はいつもかみさんと愛犬達の取り合いになりますが、昨夜はかみさんが先にキュート君を抱っこして自分のベッドに潜り込んでしまいました。

 

お兄ちゃんが大好きなサンちゃんもかみさんのベッドに潜り込みます。

 

なので一人の私は寒かった。

 

でも、夜中に一度トイレに起きると、キュー度君が私のベッドに入って来てくれて暖かかった。

 

明け方はサンちゃんも潜り込んで来てくれたので、更に暖かかった。

 

 

そんな湯たんぽみたいに暖かいサンちゃんだけど、お風呂に入って3日も経つともう臭い始めます。

 

なので今朝は二匹ともお風呂に入れました。

 

愛犬達とお風呂に入っていると本当に幸せな気持ちになれます。

 

そして、お風呂から上がると、二匹で猛烈な勢いで追いかけっこをするから、寒くてお散歩に行けなくても十分な運動になります。

 

 

その後は昨日納車されたばかりのCクラスでドライブしたかったけど、あまりの寒さで断念。

 

その代わり、少しだけだけど部屋のお掃除をしました。

 

私の担当はリビングにある私の机とお風呂。

 

なんでも思い切って捨てないでいるうちに、どんどん机の上が乱雑になってしまいます。

 

かなりのものを捨ててしまいました。

 

あとは本ですが、これはなかなか捨てることができません。

 

リビングにも書斎にも本が増える一方なのでそのうちブックオフにでも行かなければならないと思っています。

 

お風呂は、パイプフィニッシュで排水溝をきれいにしてから、カビ取りスプレーを壁と床の下回りに吹き付けて30分後に水洗い。

 

さらに、お風呂用洗剤で洗面器と湯船を洗いました。

 

お風呂は細菌がバイオフィルムを作ってしまうので、時々、洗剤+物理的に(要するにブラシで掃除するだけですが)徹底的に掃除しないとカビがこびり付いて赤黒く変色したり汚れが取れなくなってしまいます。

 

だから徹底的なお風呂掃除は私の役割。

 

そのせいか、5年経っても我が家のお風呂はピッカピカです。

 

 

午後からは、かみさんはサックスの練習。

 

私はソファーで愛犬達と一緒にYouTubeを聴きながら午睡してしまいました。

 

 

夕方は、娘も一緒にワンコも入れるステーキハウスに。

 

愛犬達にはマフラーをつけてやりました。

 

IMG_0553.JPG

 

IMG_0554.JPG

 

何度も行ったことのあるお店ですが、今日29日は肉の日ということでとってもお得な日。

 

なかなか29日には行けないのですが、今日初めて肉の日に行くことができました。

 

注文したのが、1キログラムの様々な部位のステーキ。

 

IMG_0561(1).JPG

 

これでなんとたったの5000円です。

 

お店の人曰く、この月一メニューは完全に原価割れだけど、好評につきやめられないそうです。

 

大して美味しくもなく雰囲気も悪いステーキチェーン店でも、1gあたり7〜9円するのに、とっても雰囲気が良くてワンコも入れて美味しいステーキ専門店でgあたり5円はとってもお得です。

 

これ以外には、生ハムサラダとビーフプラフをとりました。

 

愛犬達にも、お肉の塩気をしゃぶってから沢山おすそ分けしてあげました。

 

IMG_0555.JPG

 

 

家に帰ってのんびりしていると、娘が懸賞で当たった商品の引き換え期限が迫っているものが沢山あると言い出しました。

 

そのうちの一つがミスドの金券。

 

じゃあこれから行ってこようと言う話になり、8時過ぎに私と娘でイオンまで出掛けました。

 

私は新しいCクラスをもっと乗りたいと言う気持ちもあったからです。

 

夜8時を過ぎた道は空いていたので、それなりに加速を楽しむことができました。

 

新たに48vのモーターがついたエンジンは、EVの様に無音という訳ではないけど、それに近い感じで加速してくれます。

 

気持ちが良いというよりは運転の時のストレスが格段に小さくなったという感じ。

 

合わせて、エアサスも4年間で熟成したのか、ランフラットのスタッドレスを履いているにも関わらず乗り心地がソフト。

 

これなら実家に帰省する時も、疲労は最小限で済みそうです。

 

 

で間もなくイオンに到着。

 

早速ミスドでドーナッツを10個タダで入手しました。

 

その後は娘と一緒に店内をブラブラ。

 

娘になにか買ってやろうと思ったんです。

 

と、あるブランドのお店で娘が私用にちょっとお洒落なダウンジャケットを発見してくれました。

 

元のお値段はそれなりなのに、なんと3割引きで、さらに二点買うと更に1割引き。

 

娘に言われるまま試着をしたら、娘はそれを写真に撮って家にいるかみさんに送って相談。

 

かみさんも良いんじゃないと返事してくれたそうなので、それに合わせた色の布製の手袋を買いました。

 

娘と一緒に私の服を買うのって初めての様な気がしますが、とっても楽しかった。

 

でも、今ダイエット中の娘は途中で服を買っても仕方がないし、痩せたら前買った服が着られるようになるからと言ってなにも買いませんでした。

 

イオンを出た後は、ローソン巡り。

 

やはり娘が懸賞で大量にゲットした景品を引き換えるためです。

 

景品の数はケーキが17個。

 

一つのお店だけでは全ての数を調達できないので、結局4つのお店を回りました。

 

家に帰ったのは2時間後。

 

でも、娘と一緒に新車でドライブができて楽しかった。

 

 

今日は娘の旦那さんは、オフィスの大掃除と納会。

 

おかげで今日は旦那さんから娘を取り返した気分を味わうことができました。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM