ウーバーイーツ

  • 2018.12.25 Tuesday
  • 00:39

遊んだ翌日は身体がだるい。

 

昨日の万歩計は9000歩足らずだったけど、ライブで手拍子をしたりブラボーしたりで結構な体力を使っているのでしょうね。

 

私より4歳若いかみさんはそんな今日もカルチャーセンターへ出稽古。

 

それでも、

 

「送って欲しい?」

 

と聞くとそうだと答えるので往きも帰りも運転手をしてあげました。

 

 

家にいると愛犬達が寄り添ってきて甘えてくれるので退屈しません。

 

どうしてワンコってこんなに可愛いんでしょう。

 

生まれた時から人に甘えて、人を喜ばすことが本能なんでしょうね。

 

特に保護犬だったサンちゃんは甘えん坊。

 

ソファーに寝っ転がってYouTubeを聴いている間も、ずっと胸のあたりに乗っかって時々頬をスリスリしたり、ペロペロ舐めてくれます。

 

↓は先日娘が隠し撮りしてくれたものです。

 

 

まだひとりぼっちで山中に遺棄されたトラウマが残っているのか、家の中でもずっと私の後を付いて来ます。

 

そんなサンちゃんを抱っこしていると愛おしくて堪らなくなります。

 

 

夕方は恒例の買い出し。

 

愛犬達も連れてクルマでスーパーに向かいました。

 

娘は最近で来たばかりの食品スーパーがお気に入り。

 

とにかく品ぞろえが凄くて、そして新鮮で安いのだそう。

 

それは良いのだけど、その間愛犬とクルマの中で待たされる私は大変。

 

かみさんと娘がクルマから出て行く時は、二匹ともこれが今生の別れかという位に泣き叫ぶし、出て行った後も近くに人が来ると戻って来てくれたのかと勘違いして大騒ぎ。

 

このスーパーに来るようになってから、特に私の待ち時間が長くなって大変です。

 

 

夕食はそのスーパーで買ったブランド物の鶏もものオーブン焼きとサラダ。

 

サラダは無料でゲットしたクレジットでウーバーイーツで注文しました。

 

ウーバーイーツはスマホで注文状態と、配送状況がリアルタイムで確認できるから面白い。

 

今日の配送員は自転車。

 

かなり遠くから自転車で配送してくれるのですが、地図アプリ上に配送員の位置が刻々と表示されるのが面白い。

 

自宅に着くのを確認してかみさんが外に出たけど、外に設置してある防犯カメラに配送員が写っていません。

 

娘がウーバーイーツの地図アプリを拡大してくれると、配送員が自宅を間違えて裏の通りに行ったのが分かりました。

 

でもすぐに間違いに気が付いたのか、またアイコンが動きはじめて自宅前に到着。

 

配達場所は自宅だけでなく、公園その他の場所でも良いそうなので、愛犬達とお散歩に出掛けた時等は便利だと思います。

 

ただし、配送料が無料なのは年内いっぱい。

 

来年からは配送料が取られるそう。

 

愛犬と公園にいるときだと私一人分だけなので、割高になってしまうかもしれません。

 

でも、愛犬達とお散歩に出掛けた時に不便なのは、ワンコを連れて入れる飲食店が極めて少ないこと。

 

春になって暖かくなった時には遠くの公園まで行ってウーバーイーツを使う機会が増えるかもしれません。

 

 

それにしても、ワンコのSNSを見ていると遺棄されるワンコの多いこと、多いこと。

 

なんでこんな可愛い子を捨てることが出来るのか不思議でしょうがありません。

 

サンちゃんを山中に遺棄した人は、↓の写真を見てどう思うんでしょうか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM