音楽と愛犬達のおかげで楽しい老後生活

  • 2018.12.24 Monday
  • 00:43

今日の午前中は家でのんびり。

 

愛犬達は退屈そう。

 

なのでお昼ご飯を食べてから、かみさんと一緒に愛犬達を連れて近所の商店街にお散歩に行きました。

 

ところが商店街は三連休の為なのか大勢の人達で大混雑。

 

その分、沢山の人に可愛いって声を掛けてもらったけど、キュート君は人の多さにちびって私に抱っこを迫ります。

 

ずっと抱っこをして歩くのも愛犬のお散歩の意味がないので、途中でわき道にそれてそのまま家に帰ることにしました。

 

 

その途中に、紳士服店がありかみさんが寄って行こうと言います。

 

ズボンは何着か通販で買ったものがあるけど、ずっと前に買ったセーターとシャツはかなりヨレヨレになっています。

 

私は愛犬達と外で待っている間にかみさんが店内に入って私のセーターとシャツを物色してくれました。

 

まあまあのものがあると言います。

 

なので、今度は私が店内に入ってそれを試着してみました。

 

試着したら入り口で待っているかみさんのチェック。

 

その結果、試着したものは良くないと言われて、外のかみさんの指示で他のものに。

 

結局、セーターを2点とシャツを2点買いました。

 

自分の服を買うのが面倒くさい私は、こうしてかみさんに連れていかれなければ服を買うことができません。

 

それどころか、行こうと言われても面倒なので行かない私は滅多に服を買いません。

 

でもこれで当分の間は服を買う必要はないのでかみさんからやいのやいの言われることはなさそうです。

 

 

夕方はちょっと早い夕食をいただいてから、私の前のギターの先生や知り合いのミュージシャンが出演するライブに出掛けました。

 

今日の奏者は総勢で8名。

 

小さなライブハウスにしては豪華な構成です。

 

入り口の奥に煙草を吸いに行くと、そこに赤い衣装を着た若い女性がニコニコ笑いながら挨拶してくれました。

 

初めてみる人です。

 

聞くと、こうしてライブに出演するのは久しぶりなのでとても緊張しているとのこと。

 

だから他の奏者さん達が夕食に出掛けている間、外に出てグミを食べて緊張をほぐしているんだそう。

 

つい、私の発表会の時の緊張を思い出してしまいました。

 

大勢の観客の前で演奏するのは本当に緊張します。

 

 

 

会場に入ると私の前のギターの先生がやってきました。

 

彼のお母さんが先日の私の音楽教室の発表会にわざわざ来てくださって差し入れまで持って来てくださったので、今日はかみさんが作ったマフラーをお礼にお渡ししようと準備していました。

 

ところが参加予定だったお母さんは今日は熱を出してこられなくなったとのこと。

 

仕方がないので彼にマフラーを託しました。

 

またお話ができるかと思っていたのに残念です。

 

 

ライブはとっても良かった。

 

こうしたライブハウスに行くと、演奏が下手くそでがっかりすることも度々ありますが、今日の楽器奏者さんは皆凄い腕前だし、選曲もとっても良かった。

 

ピアノもギターもドラムもサックスも本当に上手い。

 

何度か聴いたことのある男性ヴォーカルさんもとんでもない音域の持ち主で音程も極めて正確。

 

インスト曲のかなり難曲のスペインは、あまり上手くない人がやると全然良い曲に聴こえないけど、今日はドラマーさんがうまくバンドをリードしていた為か、複雑なリズムもすっきりしてとっても気持ち良く聴けました。

 

嫌いだった曲なのに好きになってしまいました。

 

 

ただし、女性ヴォーカルの二人はそれほどでもなかった。

 

それでも外で会った若い女性のソロヴォーカルの時にはブラボーをしてあげました。

 

全ての演奏が終わった後に、彼女はわざわざ席まで来てくれて私に握手を求めてきました。

 

緊張していた中でブラボーと励ましてもらったのが嬉しかったそうです。

 

高音がとても響く子なので、場数をこなせばきっと良い歌手になるだろうと思います。

 

 

ライブが終わった後は約2キロの道のりを歩いて帰りました。

 

良い演奏を聴いた後は脚取りも軽くて気持ちいい。

 

かみさんも、すっかり男性ヴォーカルさんのファンになって気分が良さそうです。

 

 

家に帰ると愛犬達がいつものように飛びついて来て歓迎してくれました。

 

本当に可愛い。

 

一日に50回は「可愛い」と言っているかもしれません。

 

かみさんも「可愛いとしか言いようがない」と頬を摺り寄せて何度も「可愛い」と繰り返します。

 

音楽と愛犬達のおかげでとっても楽しい老後生活を送らせてもらっています。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM