先に定年した先輩として

  • 2018.12.20 Thursday
  • 20:37

何度もランチを誘ってくれる同期の男。

 

今日は問題になっているソフトバンクの秒単位で乱高下する株価ボードを眺めている位しかやることが無かったので、付き合ってあげることにしました。

 

約束の12時半までは1時間ほどあったので、その前に愛犬達をお散歩に連れて行きました。

 

今日はここ数日の中では比較的寒さが厳しくなかったので、愛犬達も元気に歩いてくれました。

 

家の中ではウンチをしなかった愛犬達ですが、外に出ると二匹続けて特大のウンチ。

 

丁度そこにおんぼろクルマが通りかかって窓を開けて「こんちわ」。

 

私が借りている駐車場のオーナーさんでした。

 

大金持ちのはずなのに、クルマは10年以上は経っているボロボロのガイヤ。

 

もうちょっと良いクルマに乗れば良いと思うんですが、クルマに興味のない人は動けばいいんでしょうね。

 

 

同期と待ち合わせたのは、いつも超満員で行列のできる近所のラーメン店。

 

待つのが嫌いな私ですが、友人と一緒なら待つこともできますね。

 

久々に食べたラーメンはとっても美味しかった。

 

友人も早速食べログに最高評価を付けてコメントしていました。

 

 

その後はカフェへ。

 

正直言えば、共通の話題がクルマぐらいしかない彼との会話はそれほど面白くありません。

 

クルマの趣味に関しても、私はまずは実用性と安全性重視、彼は他人に自慢できる数千万円の超高級車が好み。

 

実際に彼のクルマはテスラモデルSとアストンマーティンV8バンテージ。

 

それでも一緒の会社で仕事したよしみで、仕方なく彼の自慢話を聞いてやります。

 

もっと、自分自身を高められる趣味を持てばいいと思うのですが、彼はとにかく一流の高額品を保有するのが趣味。

 

私はそんな彼に「お前は自己顕示欲の塊だな」と言ってやるのですが、他に趣味のない彼はそうやってモノを保有することで自己表現するしかないのかもしれません。

 

先に定年して老後生活の先輩の私としては、彼になにか一生の趣味を持つのを手伝ってあげようと思っていますが、どうなることやら…

 

ちなみに、ワンコを飼うことを勧めたら、手が掛からない猫を飼うことを考え始めた様です。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM