条例違反を犯してしまったけど免責にしてもらえるかな

  • 2018.12.15 Saturday
  • 22:47

沖縄県民にとっては切実な環境&安全問題、そして日本人全体としても米国隷属からの脱却という大問題なのに、メディアの辺野古基地問題の扱いはほんの少し。

 

安倍の卑劣なメディアコントロールのなせることなんでしょう。

 

沖縄県民の必死のデモの様子もほんの少しだけの映像。

 

フランスの市民デモの扱いよりはるかに小さい。

 

 

対して、ファーウェイ幹部の逮捕の件や、韓国の徴用工問題の件については大々的に取り上げられています。

 

中華思想の中国や、戦前からつい最近まで国家としての体を成さず法治国家として未成熟な韓国は、もともとそんな国。

 

今になって、あるいはこのタイミングで大々的に取り上げる様な話ではないと私は思います。

 

日本にとってはそれらよりも辺野古問題はより重要で、独立国家であるはずの日本人としてのプライドにも関わる問題。

 

本当に日本はおかしくなってしまいました。

 

 

 

今日も寒かったけど、愛犬達にお洋服の上にさらにダウンジャケットを着せて遠くのドッグカフェまでお散歩に行ってきました。

 

家を出てしばらくして大きな通りの横断歩道を歩いていたら、途中でキュート君が突然のウンチングスタイル。

 

あわててリードを引っ張って歩道に連れて行きましたが、横断歩道にはウンチがひとつ。

 

すぐに信号が赤になったので、そのウンチを拾いに行けません。

 

青になったら取りに行こうと思いましたが、その内にクルマがその上を通ってウンチは完全に行方不明。

 

飼い主がウンチの始末をしないのは県の条例違反だけど、どこに行ったのか分からないので仕方がありません。

 

日頃は法令遵守に徹している私ですが、今日は犯罪を犯してしまいました。

 

 

3キロ近く歩いてドッグカフェに着いた私達を、美人オーナーさんは室内席に通そうとしてくれましたが、身体が火照っていた私はいつものテラス席に座りました。

 

オーナーさんはストーブを点けてくれましたが、火照った身体にはストーブが熱い。

 

それでも折角点けてくれたものを断る訳にもいかないのでそのまま。

 

でも座って20分も経つとストーブの暖かさがありがたかった。

 

 

気になっていた右手中指のレイノー症(?)は今日は症状がでませんでした。

 

寒いと症状がでやすいそうですが、症状が出なかったのは革の手袋をしていったからかもしれません。

 

来週の検査結果でもなんともなければ良いのですが。

 

 

家に帰ると、サンちゃんは埃で真っ黒。

 

サラサラの被毛のキュート君はきれいなままだけど、やはり脂っぽい毛質のサンちゃんは埃を吸ってしまいます。

 

なので、一緒にお風呂に入りました。

 

きれいなキュート君も一緒に入れました。

 

 

お風呂から上がって、乾かしてから昨日届いたお洋服の内まだ着ていないものを着せました。

 

IMG_0521.JPG

 

IMG_0522.JPG

 

かみさんも娘も可愛い愛犬達の姿にメロメロです。

 

今日は、私とキュート君で条例違反を犯してしまったけど、散歩の途中で何人もの人を笑顔にしたから免責してもらえるかな。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM