ホットプレートのおかげで朝食が楽しくなった

  • 2018.12.14 Friday
  • 18:30

「全力で辺野古の埋め立てをする」

 

これが我々が選挙で選び、安倍に官房長官に任命された男の言葉です。

 

もはや日本は民主主義とはとても言えない国になってしまいました。

 

政治関連のニュースを読むと本当に不愉快になると同時に、こんな奴らを選挙で選んでいる国民が情けなくなります。

 

来年予定されている消費税増税のニュースに触れても、年金も増額されるのだから問題ないなどと言っている人もいるのだから本当にアホだらけです。

 

マクロスライド制の導入で、物価が上がれば上がるほど実質金額が下がって行くことを理解していない人が定年後の生活のブログカテに住んでいる人ですら知らない人が沢山いるということです。

 

毎年これが繰り返されていくとそれが積もって恐ろしいことになることを全く理解できないんですから救いようがありません。

 

 

 

とそんな暗い話題はおいて今日の出来事。

 

朝は先日ペイペイで実質タダで手に入れたツインホットプレートで頂きます。

 

IMG_0511.JPG

 

目玉焼きが美味しくなるコツは、いかに水分を上手く飛ばすかということにあるんですが、これで焼くと丁度良い塩梅になります。

 

ウインナーもジャガイモもとっても美味しく焼けます。

 

ただし、卵の白身が苦手な私はターンオーバー(両面焼き)。

 

IMG_0499.JPG

 

このホットプレートにしてから朝食が楽しみになりました。

 

これだけだと栄養が偏るので、最近常備食にしているのが、大豆と昆布の水炊き。

 

IMG_0500.JPG

 

血糖コントロールや高脂血症にも大豆は良いそうなので、朝、夕の毎食頂いています。

 

不摂生したのにHbA1cが若干だけど改善していたのは、このお陰かもしれません。

 

先日やっていた健康番組の情報では、一日に大豆100ℊが必要とのことでしたが、流石に100ℊは無理。

 

その代わり、同じ大豆食品の納豆や豆腐もなるべく摂るようにしています。

 

 

昼食はお散歩を兼ねてかみさんと初めて入るうどん屋さんへ。

 

うどんよりも蕎麦が好きな私ですが、小さい赤エビが大量に入っている天婦羅と一緒にいただくうどんはとっても美味しかった。

 

 

夕方はギター教室へ。

 

課題曲の「夢の人」のイントロはテンポが速いし、1,3弦を交互に弾く際に2弦に触れてしまって雑音がでてしまいます。

 

今日は先生が私の身体の右側に寄り添って、右手のポジションとピッキングのやり方を修正してくれました。

 

まだまだ変な癖がついていて思うようにできないけど、なんとなく光明が見えてきた様な気がします。

 

 

家に帰って休んでいると、かみさんが注文した愛犬達のお洋服が宅急便で届きました。

 

早速着せてみました。

 

IMG_0520.JPG

 

IMG_0518.JPG

 

我が子ながら本当に可愛い。

 

 

今日もとっても寒かったのでお散歩には連れて行けませんでしたが、その代わり家の中で鬼ごっこ。

 

キュート君は私が追い掛けるとすっと逃げていきますが、途中で立ち止まって私の顔を見ます。

 

「どうだい!パパは僕には追い付けないだろう」

 

と自慢している様に見えます。

 

 

このところ世の中は嫌なニュースが多いけど、音楽と愛犬達のおかげでなんとか精神の破綻を来さずに済んでいます。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM