糖尿病性網膜症検査とペイペイ終了

  • 2018.12.13 Thursday
  • 22:16

今朝は先日クリニックで貰った処方箋を出してあった薬局に薬を取りに行きました。

 

愛犬達はこの薬局に行くのが大好き。

 

薬剤師さんがワンコの扱いが上手だからなんです。

 

今日は、ワンコ好きなお客さんも一人いて、話しかけられた愛犬達は嬉しそう。

 

それしにても外は寒い。

 

もっとお散歩しようと思ったけど、愛犬達が寒いだろうと思ってそのまま家に帰りました。

 

 

それから先日商店街の端っこで発見した焼きそば専門店にランチに行きました。

 

高がソース焼きそばにしては1100円と高いのだけど、その分とっても美味しかった。

 

美味しくいただいていると、iPhoneのメッセンジャーがプルプル。

 

先日定年退職した友人からのランチの誘いでした。

 

本当にタイミングが悪い。

 

「遅すぎ」

 

と返信すると、

 

「そんなに遅かった?」

 

と返ってきましtが、既読無視を決め込みました。

 

家に帰って休んでいると、彼からまたメール。

 

「お茶でもどう」

 

あまり気乗りはしなかったけど、付き合ってやることにしました。

 

 

定年退職したばかりの彼は「定年鬱」にならないようにと色々と考えている様で、先に定年した私の生活が気になる様です。

 

不動産投資とクルマが趣味の彼ですが、お金儲けやモノを所有するということよりも、自分自身を高められる何か、それと家族や趣味の仲間との交流を図る方が良いと思うのですが、なかなか分かってもらえないでしょうね。

 

 

夕方は眼科医へ糖尿病性網膜症の検査に行きました。

 

午前中に行くともの凄く混雑していますが、夕方に行くと待ち時間が少なく済むというのはこれまで4回ほど行った学習効果。

 

視力検査と眼圧検査をした後、医師の診察を受けました。

 

先回行った時は医師から、

 

「糖尿病歴が長いというけど、とってもきれいな目をしていますよ。次回は1年後で結構です」

 

と言われましたが、急に現れた飛蚊症については治療法がないので慣れるしかないと言われました。

 

今回の診察でも網膜症の気配は全くなくて安心したのですが、飛蚊症もほとんど収まっていました。

 

飛蚊症はよほどひどいものでない限り慣れてくるんだそうです。

 

所要時間は僅か50分程でした。

 

これで、耳下腺腫瘍の経過観察と糖尿病の定期検診、そして歯科治療に眼底検査を10日間で済ませたことになります。

 

心配なのが、レイノー症(あるいはその原因かもしれない膠原病)の検査結果。

 

これが問題なければ当面は安心なのですが…

 

 

ところで、話題のペイペイ。

 

娘の洗濯機が無料になったことは先日の記事で書きましたが、家電量販店の店員さんの情報の通り、100億円のキャンペーンは本日の23時59分で終了になったそうです。

 

そしてソフトバンクからいよいよ終了予告のメールを受け取ったかみさんは、まだ1時間半あるのでコンビニでアイコスを買って来ようよと言ってくれます。

 

家から1分のファミマに行きましたが、なにかの不具合があったのか、5カートン買おうとしたけど2カートンしか買えませんでした。

 

それでも先程、かみさんのアプリで確認すると、アイコス2カートンの内、1カートンがまたまた無料に当選。

 

結局、かみさんの分で19万円のお買い物をして11万円の還元があったことになります。

 

そして私の分は27万円のお買い物で、5万円の還元。

 

二人合わせて15万円強も得をしたことになりました。

 

 

それにしても普段は倹約家の我が家が僅か一週間で46万円のお買い物。

 

いやいやペイペイが使えないところでも約10万円のお買い物をしたから総額56万円。

 

ちょっとは景気浮揚に貢献できたかもしれません。

 

 

安倍政権は誰が考えても効果がない経済政策をだらだらと続けて、更には社会福祉制度の削減のオンパレードで益々消費が減退。

 

庶民にトリクルダウンなんて起こっていないし、増税・福祉削減が続くと消費が上がる訳もありません。

 

アホの安倍内閣の閣僚とヒラメの東大卒の官僚達を全員首にして、孫さんとソフトバンクの社員で政権を担ってもらった方が絶対に良い。

 

安倍は、知事選挙で大敗したにも関わらす辺野古基地の建設を進めるそうです。

 

どう考えても民主主義に反しています。

 

アホで卑怯で卑劣な安倍になぜ国民は危機感を抱かないんでしょう。

 

ペイペイの経済効果を検証して安倍の政策との比較をして国民に発表すれば、流石に国民も安倍の無能さに気が付くかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM