猫カフェ初体験

  • 2018.12.12 Wednesday
  • 21:54

安倍のすし友の田崎史郎は自民党から金をもらっていたのは何度もネットメディアで暴かれていたけど、安倍擁護発言が目立つ東大卒の才媛の三浦瑠璃も自民党から講演料名義で多額のお金をもらっていたことが暴かれた様です。

 

安倍のメディアコントロールの酷さは、テレ朝の報ステ潰しだけに留まらず、こうした詐欺師をメディアに頻繁に出演させていることからも明らかです。

 

今日もMSNで文春オンラインがもとNHK記者の実名証言を記事にしていました。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/nhk森友スクープ記者が実名証言「特ダネへの圧力」/ar-BBQPNnr?ocid=spartanntp

 

毎日の生活を送ることで精一杯の国民は、こうして安倍にしてやられて自民党、公明党に投票してしまうんでしょうね。

 

 

定年して基本時間がある私だけど、それでも生きていくためにいろいろと時間を取られてしまいます。

 

政治の暗い話ばかりでは精神安定にも良くないから、のんびりする時間も必要です。

 

 

今日は、朝から愛犬達に混合ワクチンを受けさせるために動物病院に行ってきました。

 

動物病院が大嫌いだったはずのキュート君ですが、サンちゃんと一緒だと嫌いな動物病院へも嬉々として付いて来ます。

 

二人とも体重測定をして聴診器で心臓の動きを診てもらって体温測定をしてから、イターイ注射。

 

サンちゃんは注射が平気だけど、キュート君は少し暴れました。

 

それからキュート君の肛門腺絞りをしてもらいました。

 

基本的にトリミングが不要のキュート君は肛門腺絞りをやってもらう機会がありません。

 

私がやってもキュート君が嫌がる姿を見るとつい手が緩んでしまってうまくできません。

 

なので獣医師にお願いしてやってもらいました。

 

沢山汚物がでました。

 

獣医師は肛門腺絞りだけでもやるのでいつでも来てくださいと言ってくれたので、また3か月後ぐらいに行ってこようと思います。

 

 

予防接種をした日はなるべく安静にしている方が良いとのことなので、今日のお散歩は中止。

 

代わりに、ワンコを連れて入れるホームセンターに行ってきました。

 

買ったのは愛犬達が大好きな歯磨きガム。

 

フートと比べると、割高な気がしますが愛犬達の健康の為だから仕方がありません。

 

 

家に帰ってからは、お散歩に行けない愛犬をおいて、私だけお散歩に行きました。

 

以前ワンコ友達から聞いていた猫カフェに行ってみようと思い立ったんです。

 

ところがこの場所がiPhoneで調べても良く分からない。

 

いつも思うけど、iPhoneの、というかGoogleマップは方向性が良く分からないので使いにくい。

 

ふと気がつくと、すぐそばにヤナセ。

 

ついでに興味があるEクラスを見てこようと思ってショールームに入りました。

 

だけど、やはりヤナセは今日の様な格好をしていると店の人は誰も近寄ってきません。

 

ようやく女性スタッフの一人が声を掛けてくれたけど商品知識がほぼゼロ。

 

私が確認したかったことは、サービススタッフが出て来てようやく解決できました。

 

やはり、その点、郊外店の私の担当スタッフは商品知識もありフレンドリーで安心。

 

来週、その郊外店の近くに行く用事があるので、その時に寄ってみようと思いました。

 

次に併設されているアウディ―のショールームに行きました。

 

かみさんは次に買うならベンツよりもA5が欲しいと言っているので実際に座ってみようと思ったんです。

 

4ドアクーペのスタイルは確かにカッコいいけど、運転席に座ってみると狭い、狭い。

 

値段の割に内装もそれほど高級感がありません。

 

センターコンソールも愛犬達が座るスペースがなくて、これなら論外。

 

コラムシフトのベンツはワンコが座れるスペースもあって愛犬家にとってもなかなか考えられているんだと改めて思いました。

 

 

その後帰路につきましたが、そこで偶然に猫カフェを発見。

 

早速中に入って見ました。

 

中には10数匹の様々な猫。

 

殆どが保護猫だそうです。

 

IMG_0505.JPG

 

一匹の猫は私の脚がお気に入りになってくれたようです。

 

IMG_0501.JPG

 

だけど、殆どの猫は結構冷たい対応。

 

IMG_0503.JPG

 

猫ってそんなもんだそうです。

 

でも、想像通りワンコの様には懐いてくれないけど、それなりに可愛い。

 

ちょうどご飯の時間だったのですが、その時間に来たお客さんは餌やりの仕事をするのが義務だと言うので、大勢の猫一匹一匹にフードを与えました。

 

びっくりしたのが、猫でもお座りして、お手、お代わりをすること。

 

動物病院で看護師をしていたという若い女性によれば、猫の方が憶えが速いのだそう。

 

猫カフェに行くと、猫たちとのんびり過ごせるのかと思ったら、餌やりに加えて若い女性オーナーさんの話し相手をしてあげなければならず、ゆっくりなんてしていられませんでした。

 

お客さんは私だけだったので彼女にとってはちょうど良い暇つぶしの相手だったんでしょう。

 

機関銃のようにしゃべられてちょっと疲れてしまったけど、それでもまあ楽しかった。

 

保護団体の裏話なんかもしてくれて勉強になりましたしね。

 

 

家に帰ると、かみさんが買ってくれた愛犬達の新しいお洋服が届いていました。

 

早速写真を撮りました。

 

キュート君はまあ可愛く撮れましたが…

 

IMG_0509.JPG

 

サンちゃんはちょっとやんちゃ顔に撮れてしまいました。

 

IMG_0508.JPG

 

世の中には猫派と犬派がいるそうだけど、私はやっぱり家に帰ると飛びついて来て顔をぺロペロしてくれるワンコの方が良いな。

 

今日行った猫カフェのオーナーさんはいろんな人からペットの相談を受けるそうだけど、定年した男性にはワンコを飼うのを勧めているのだそうです。

 

女性に比べてコミュニケーション能力に劣る男性は、定年後に引きこもりになってしまう率がとっても高いのだけど、ワンコを飼うと引きころりも治り、毎日お散歩をするので健康にも良いそうです。

 

ただ、ワンコを迎える時はくれぐれもペットショップからではなくて、保護犬を迎えてあげてくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM