家中USB電源だらけ

  • 2018.12.09 Sunday
  • 23:06

昨日突然発症したレイノー症(多分)。

 

今日も起きるかもとちょっと心配だったけど、全く症状は現れませんでした。

 

ネットで調べても原因不明で有効な治療法もないそうなので、逆に楽観的に構えているしかないのかもしれませんね。

 

 

昨日買ったボーズのオーディオ。

 

最近買った中では一番良い買い物をしたと思います。

 

かみさんのボーズは15千円のものにしましたが、それでも十分に良い音がするけど、私は少し大きい25千円のものにしました。

 

IMG_0491.JPG

 

写真の上に見えるモノは、やはり一昨日買ったツインホットプレートですが、これもなかなか使い勝手が良い。

 

朝ごはんはこれまでトースターとフライパンを使っていましたが、これだと両方一緒に調理ができるし、目の前で卵とソーセージ、それからパンが焼けて行くのを見ているのが楽しい。

 

今朝は、きゃぺつとソーセージにロールパンを焼いてホットドッグにしました。

(閑話休題)

 

話はボーズに戻りますが、本当にいい音がします。

 

こんな小さい筐体なのにどうしてあんなに低音がズンズン響くのか不思議です。

 

そしてブルートゥース接続なので、煩わしい線を接続せずに、そしてバッテリーに充電してあれば電源プラグに接続することなくiPhoneに入れてある音楽が楽しめます。

 

これまでギターを練習する時には、ギターアンプにiPhoneを接続してバッキングを鳴らしていたのですが、ギターのシールドや電源ケーブルがごちゃごちゃになって大変だったのですが、これならその心配もありません。

 

iPhone接続は、どんなアプリでもできるので、ギター練習用のピッチや音程も変えられる「はやえもん」というアプリも再生できます。

 

こんな便利なものがあるのならもっと早く買っておけば良かったと思います。

 

ただし、ちょっとややこしいのが、電源もUSB接続だということ。

 

別にUSBだからと言って不便はないのですが、普通の電源プラグに慣れている私にはちょっと違和感があるんです。

 

現在は、iPhoneもアイコスもそしてこのボーズもUSB電源。

 

IMG_0492.JPG

 

おかげで↓の様な部品が家の中にどんどん溢れて来そうです。

 

IMG_0493.JPG

 

ちなみに新型アイコスのUSBは耐久性と使い勝手のためにちょっとプラグ形状のバージョンが違っていてややこしい。

 

たくさんUSBプラグがあって訳が分からなくなってきました。

 

 

今日の夕方は娘夫婦を連れて家具店に行きました。

 

座面がボロボロになった娘達のソファーを買い替える為です。

 

そこにはなかなか良いものがあったのですが、娘が色がどうとか、形がどうとか言ってなかなか決まりません。

 

結局、娘夫婦はなにも買わずじまい。

 

その分、私達は掛け布団と敷布団(マット?)、そして枕のカバーを買いました。

 

毎日愛犬達と同じベッドで寝ているので、穴掘り行動のせいで生地がかなり傷んで来て、そしておしっこや皮脂の匂いがついて洗っても取れなくなったからです。

 

二人分を買ったのですが、それでも代金は1万円強。

 

昔なら3万円位はしたはずですが、ニトリとかイケアが出来てからは本当に安くなりました。

 

愛犬達と一緒に寝なければ買い替える必要もなかったのでしょうが、愛犬達と一緒のベッドに寝るのが楽しみの一つになっている私達夫婦にとっては必要経費です。

 

ちなみに家具店はお客さんでいっぱいでした。

 

レジの店員さんに聞いても、今日はとんでもなく忙しかったとのことです。

 

娘の分析では、経済低迷でずっと倹約していたけど、ペイペイのお陰で買い物に目覚めた人がボーナスシーズンも相まって一斉にお買い物に走っているのではないかとのこと。

 

確かに我が家もそうです。

 

ペイペイがなかったら、こんなお買い物なんか絶対にしていなかったと思います。

 

ペイペイ効果は東京オリンピックなんかよりよほど経済効果があったのかもしれません。

 

 

今朝は愛犬達をお風呂に入れました。

 

フワフワのモフモフになりました。

 

お洋服も着替えさせました。

 

IMG_0494.JPG

 

IMG_0495.JPG

 

 

サンちゃんは人間の年齢だと20歳、キュート君は36歳だそうです。

 

そう考えると今が一番良い時。

 

私達も身体が動く今が一番幸せな時なのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM