新型アイコス

  • 2018.12.04 Tuesday
  • 22:48

久々に報ステを見ていると「地球温暖化」の単語の連発。

 

ちょっと前は有力だった「二酸化炭素原因説」は最近は影を潜めているけど、「地球温暖化」はもはや定説になった感がありますね。

 

ただ、文系の私だけど温暖化が悪さをしているという言説については否定的です。

 

地球はかつて全休凍結していた時代があってほとんどの生物は死に絶えてしまったそう。

 

そのなかでも生き抜いた微生物などから進化・分化して様々な生物が生まれたそうです。

 

今、地球が全休凍結したらどうなるか?

 

間違いなく殆どの生物は死んでしまうし、植物だって生きられません。

 

そもそも二酸化炭素を餌に育つ植物は、今や0.04%という低い二酸化炭素濃度の中でかろうじて生きている状況。

 

地球温暖化にしても二酸化炭素原因説についてもどうも政治的、経済的な裏があるような気がしてしょうがありません。

 

 

移民法にしても水道法にしてもその裏にあるのは「金」。

 

小泉政権時代に詐欺師の竹中平蔵氏が規制改革を打ち出して以来、あちこちでおかしなことが起きている様な気がします。

 

 

ところで最近はやりの加熱式煙草。

 

メーカーの言い分に寄れば、紙巻きたばこより有害物質が9割減少するんだそう。

 

それもちょっと眉唾物だけど、私もこの1年以上ずっと加熱式煙草。

 

アイコスやグロー他いろんなものを試したけど、一番味が紙巻きたばこに近いのがアイコス。

 

ところがこれがよく壊れる。

 

1年間はサイトからクレーム申請すれば翌日には代替品が送られてくるのでその点では良いのだけど、これほど頻繁に壊れると不便でしょうがない。

 

今使っているアイコスは既に保証期間が過ぎているので、蓋が壊れてもそのまま使うしかありません。

 

その方法は、蓋を輪ゴム類を使って閉めるというやり方。

 

ところが、きちんと閉まっていないと充電ができていなかったりして、いざ吸おうと思ってケースからスティックを取り出して赤いランプが点くとがっくり。

 

そんな不便を我慢しながら使っていましたが、ついに新型が届きました。

 

会員登録をしてあると1000円引きですが、それでも9980円。

 

ただ、カートリッジがたばこ税アップで一箱500円もするようになったから、アイコス本体もそれほど高いとは感じさせないのがメーカーの商売の上手いところ。

 

でも、ちょっと小型になってデザインもお洒落になっているからまあ良いかあ。

 

IMG_0479.JPG

 

 

今日は小雨がぱらついていたけど、愛犬達をお散歩に連れて行きました。

 

夜から明日にかけて大雨になるとの予報があったせいか、公園に行く道にはワンコを散歩させている人が沢山いました。

 

歩きながら私の顔をチラチラ見て、ベンチに座ると膝の上に飛び乗ってくれる愛犬達は本当に可愛い。

 

 

そう言えば昨日、中学の同級生から突然初めてメッセンジャーが来ました。

 

可愛いワンコの写真が添えられていました。

 

愛犬達の写真をアップした私のFacebookにも初めていいねしてくれました。

 

ひょっとして私のFacebookを見てワンコを飼ってみようと思ったのかもしれません。

 

ワンコを飼うなら65歳までがリミット。

 

それでも愛犬を残して自分が先に逝ってしまう可能性も高いのだから、ほんとうに65歳が限界だと思います。

 

だけど、ワンコを飼うと毎日が楽しくなります。

 

初めてワンコを飼った彼にはおめでとうと言ってあげたい。

 

 

夜は少々臭い始めたサンちゃんをお風呂に入れてやりました。

 

普段は浴槽に入るのを嫌がるサンちゃんですが、今日は寒かったせいか気持ちよさそうに浴槽に浸かっていてくれました。

 

脱衣場はダイソンの温風機を点けて温めておきました。

 

それが気持ちいいのか、ドライヤーを掛けながらブラッシングしている間もじっと大人しくしてくれていました。

 

脱衣場の扉を開けるとそこにはキュート君が待っていました。

 

そして早速二人で追いかけっこ。

 

可愛くて可愛くて堪りません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM