貧乏性は治らない

  • 2018.11.29 Thursday
  • 23:04

今日も私が保有している株が朝から大賑わい。

 

ストップ高にこそならなかったけど、連日の大幅高。

 

含み益はEクラスが3台買えるくらいになりました。

 

 

株価ボードを見ているのも楽しいのだけど、今日は娘が応募して当ててくれた映画の試写会の日。

 

先日食べそこなった絶品の鰻も食べたくなったので前場の途中で街にでることにしました。

 

 

先日行った時は沢山の人が順番を待っていたけど、今日は私達が先頭に並ぶことが出来ました。

 

先日美味しいお店としてテレビで紹介されたので並ぶことを覚悟で行ったのにラッキーでした。

 

それでも注文が入ってから焼く鰻が出てくるまでにはたっぷりと30分は待たされました。

 

 

先日頂いた時には、これまで食べた鰻の中で二番目ぐらいに美味しいと思ったのだけど、今日の鰻はちょっと脂が多過ぎる感じ。

 

だからこれまで食べた中で10番目ぐらいにランクダウンだけど、それでも美味しかった。

 

これで一杯3750円は安い。

 

 

鰻を頂いてお腹が一杯になった後は、試写会場まで歩いて座席指定をしに貰いに行きました。

 

私は大体の場所が分かっていてスタスタ歩いて行ったのですが、地図が書いていある当選はがきを持っているかみさんは、「絶対にそんな方向じゃない」と言って、勝手に私と反対の方向に歩いて行きます。

 

ひょっとして私が知っている場所と違うところなのかと思ってかみさんの言う方向について行きましたが、どこにも映画館は見当たりません。

 

なのでやはり私が知っている場所だろうと訝るかみさんを先導すると、やはりそこに目的の映画館がありました。

 

人がこっちだと言っているのに、それを聞かずに別の方向へ行こうとしたかみさん。

 

本当にバカ女です。

 

自分の間違いが分かった後もあまり反省はしていない様子でした。

 

 

座席指定券を受け取った後は、開場までまだまだ時間があるので百貨店をブラブラ。

 

スマホで株価をチェックすると、前場よりさらに上昇していたので、かみさんに「いくらでも良いから好きなものをなんでも買いなよ」と言ったんですが、先程の件もあってかかみさんは少々ご機嫌斜めでなにも買おうとしません。

 

数時間ぶらついてようやくいいスカートが見つかったと思ったら、試着してみるとウエストサイズが合わない。

 

結局何も買わずにカフェで時間を潰してから映画館に向かいました。

 

 

映画は、ガガが主演するアリーという題名。

 

歌手として成功するアリーと有名歌手の旦那さんの出会いと愛情の物語でした。

 

ところが旦那さんはアルコールと薬漬けでボロボロ。

 

アリーはライブで旦那さんと一緒に歌いたいと思っていたのですが、プロデューサーは大反対。

 

それでもライブの日に旦那と一緒に歌おうと計画したアリー。

 

だけど、旦那はアリーのことを思って、ライブの当日に自殺してしまいます。

 

ところが私は旦那が自殺するシーンの意味が理解できずちんぷんかんぷん。

 

旦那が最後に愛犬にステーキをあげたのも、最後に愛犬に美味しいものを食べさせてやろうという伏線だったのですが、私はまだそのことに気が付きませんでした。

 

だから、開場のあちこちですすり泣きが聞こえたけど、私は意味が分からずボケーっとしたまま。

 

終わった後、かみさんに「旦那さんはどうして死んだの?」と尋ねて大いにバカにされてしまいました。

 

 

道を間違えたかみさん、映画のストーリーが理解できなかった私。

 

どちらもおバカ。二人合わせてバカ夫婦です。

 

 

帰りはまだお腹が空いていなかったので、ラーメン店であっさりした味のラーメンをいただきました。

 

軽い夕食の後は一日中歩いて疲れていたので、久々にタクシーで帰ることにしました。

 

株で儲かったと言っても、贅沢したのはうな丼の特上とタクシー代だけ。

 

映画は試写会なのでもちろんタダです。

 

家に帰ると愛犬達が大歓迎してくれましたが、愛犬達を置いて自分達だけ遊びに行って来たこととちょっと後ろめたく感じました。

 

週末は愛犬達も入れるステーキ店か中華料理店に連れて行ってやろうと思います。

 

それでも私達が発見したそれらのお店は、超高級店のお味だけど、お値段は大衆店プラスα。

 

長年の貧乏性はなかなか治りません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM