パソコンで株価ボードを見ていると殺伐とした気分になる

  • 2018.11.28 Wednesday
  • 22:25

今日は朝から株価ボードに釘付け。

 

そこそこの含み益状態で安定していてくれれば釘付けになることもなかったのですが、朝からストップ高の勢い。

 

そして早々にストップ高を付けたと思ったら、値幅制限値段で張り付きにならず、急降下したり、またストップ高になったり。

 

こうなるとパソコンから離れることができません。

 

結局、お昼ご飯の1時間を除いてずっとパソコンの前に座りっぱなしになってしまいました。

 

引け値はストップ高を僅かに下回った値段でした。

 

これで含み益はEクラス2台分。

 

掲示板を見ていると、ホルダーの方達はこれからもずっと騰がって行くと信じている様ですが、いくらなんでもそれはないでしょう。

 

でも、連日の大幅高を見ていると確かに期待は膨らみますね。

 

ただし、1カ月ほど前の高騰の時ほどは嬉しくありません。

 

この時に含み益が最大になったのですが、お金で買える欲しいものがそれほどないと気が付いたからです。

 

よく、デイトレーダーの人で年間に数億円稼ぐ人が、お金を儲けることが目的ではなくなって、ポジることそのものが目的と言うか、癖と言うかそうした類のものになってしまって、元々の人生の目的を失ってしまうと言っています。

 

やはり、お金が無いと人は生きて行けないけど、お金だけでは生きていけないのが人間なんだろうと思います。

 

 

3時半に市場が終わってからは、なんとなく気怠い気分になってしまいました。

 

でも、今日はヴォーカル教室の日。

 

運動不足解消を兼ねて、かなりの速足で教室と自宅の間、約2キロ半を往復しました。

 

汗が出るくらいの速足で歩くと気持ちが良い。

 

そしてレッスンではいつもの準備体操とハードな発声練習から始まりましたが、これも気持ちが良い。

 

楽器店でお世話になった店員さんと、ヴォーカルの先生には先日の発表会でお世話になったお礼に、チョコと入浴剤を持って行きましたが、とっても喜んでもらえました。

 

ただし、実はこれらは娘が懸賞で当てた景品。

 

だけど、こうしたものの方が若い女性には喜んでもらえるもんなんですね。

 

 

家に帰ると、娘が、

 

「パパの前のギターの先生のお母さんのブログにパパのことが書いてあるよ」

 

と教えてくれました。

 

先日私の発表会に来てくれて差し入れを持って来てくれた方です。

 

ブログを読むと、どうも私だけの演奏を聴くためにわざわざ来てくださったということが分かりました。

 

他の店員さんや生徒さんにも知り合いがいるだろうから応援に来てくださったのだと思っていたのですが、まさか私の為だけに来てくださったとは夢にも思っていませんでした。

 

プロバイオリニストの彼女のブログには、私の演奏が上手かったとは書いてありませんでしたが、ポールになり切って歌いギターを演奏して楽しそうだったとありました。

 

自分の息子(私の前のギターの先生)が、私に目をかけてもらってお世話になっているとも書いてありました。

 

お世辞で私の演奏が上手かったと書かれるよりも、そう書いてもらっていたことがとっても嬉しかった。

 

今日は一日株価ボードを見ていて殺伐とした気分で終わるのかと思ったけど、ヴォーカル教室で先生や女性店員さんとお話をして、そしてバイオリニストさんが私のことをブログに書いていてくださったことがとても嬉しかった。

 

 

その前のギターの先生は近々にご結婚の予定。

 

株で含み益もできたことだし、お祝いに素敵なステージ衣装でもプレゼントしようかな。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM