叶った夢。そしてお金では買えない夢、解決できない悩み

  • 2018.11.10 Saturday
  • 09:29

現役の時の夢の一つが、米国にポールマッカートニーの公演を聴きに行くことでした。

 

当時はポールが日本公演をするなんて考えられませんでした。

 

私の青春時代にかなりの影響を与えてくれたポール。

 

小学校3年生の時に初めて聴いたYesterday。

 

もの凄い衝撃でした。

 

以来、ポールの大ファン。

 

浪人生時代はウイングスのライブの音源を聴きながら受験勉強をしたことを今でも鮮明に覚えています。

 

だから定年して時間ができたら、なんとかしてポールの公演に出掛けたいと思っていたんです。

 

私の音楽の趣味はかなり狭くて、ロマン派クラシックとポールとサラブライトマンだけ。

 

だから死ぬまでに一度は生のポールを聴きたいと思っていたんです。

 

 

そして5年前に実現したポールの東京公演。

 

もちろん行ってきましたよ。

 

武道館公演の時には間近で生のポールと会えました。

 

 

最初で最後だと思っていたのだけど、その後も2年おきぐらいに来日してくれて今回が4回目。

 

夢は何度も叶うんだと思いました。

 

IMG_0333.JPG

 

IMG_0337(1).JPG

 

IMG_0352(1).JPG

 

IMG_0354(1).JPG

 

小さい時からビートルズのCDを聴いていた娘もファンになってくれて一緒に行ってくれました。

 

体調を崩してカフェを休んでいたので行けるのかどうか心配だったけど、なんとか行ってくれました。

 

もちろんかみさんも一緒に行きました。

 

4回目だけど、やっぱり夢の様な一時でした。

 

 

 

先日、持ち株が高騰した時に、かみさんから、

 

「もしこのまま更に高騰してお金持ちになったらなにをしたい」

 

って聞かれました。

 

ふと答えに詰まってしまいました。

 

特にお金で買えるもので欲しいものは無いことに気が付いたんです。

 

 

小さい頃の私のもう一つの夢はワンコを飼うこと。

 

小学生の頃、なんどか野良犬を拾って来たけど、その度に祖父がどこかに捨ててしまいました。

 

祖父自身が若い時にワンコを飼っていたけど、戦争が始まってワンコを飼うことが許されなくなって連れていかれてしまったことがトラウマになっていたそうです。

 

だから近所の同級生がワンコを連れてお散歩をしているのを見て羨ましくてしょうがなかった。

 

それが今では世界一可愛い愛犬達と一緒に過ごす生活。

 

IMG_0221(1).JPG

 

愛犬達を連れた旅行は、海外旅行でなくてもとっても楽しい。

 

 

私の最大の夢のうち、ポールの公演を聴くこと、ワンコを飼うことの二つが叶ったことになります。

 

だから持ち株が高騰した時に何が欲しいか、したいかと聞かれてすぐに答えることができませんでした。

 

 

持ち株は一時、Eクラスが2台ぐらい買えるまで高騰したけど、その後は急落。

 

結局、また元の含み損に戻ってしまいました。

 

残念は残念だけど、それほどのショックでもありませんでした。

 

 

かみさんも「そんなもんだ」と冷静です。

 

かみさんも、小さい時から好きだった手芸で150人の生徒がいる教室を立ち上げ、更に自宅に直営教室を持つことができたし、大ファンになったバイオリニストさんを自宅に迎えてライブを開催することもできて殆どの夢が叶ったと言います。

 

 

夢が叶った今週だけど、まだ叶っていない夢も、悩みごともあります。

 

でも、それらは株でお金持ちになっても叶い、解決できることでもないことであることに気が付いた今週でした。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM