歴史を修正したいなら

  • 2018.10.16 Tuesday
  • 09:59

文春砲で有名になった週刊文春が、安倍降ろしに動き出したようですね。

 

7467.jpg

 

記事によれば、安倍昭恵は加計学園が経営する幼稚園を籠池夫妻に良い学校だからと見学を勧めたそうです。

 

安倍は夫婦そろってどっぷりですね。

 

文春砲を受けてマスメディアが動くかどうかが今後の展開の鍵ですが、期待薄でしょうね。

 

やっぱり国民一人一人が勉強し、考え、投票行動に移すしかありません。

 

 

文春によれば、加計学園に使われた金は440億円に上るそうです。

 

そのお金も、例えば図書費などは架空請求している疑いが濃厚のようで、今治市の市民団体が追求を進めている様ですね。

 

そんななかでの消費増税。

 

前回の3%増税の時には、全てを社会福祉に使うと公約したはずなのに、使われたのはその内の4割程。

 

TPP断固反対と言って国政選挙を戦うという詐欺を行った安倍は、消費増税でも詐欺を行いました。

 

来年の消費増税においても安倍は間違いなく詐欺を働くでしょう。

 

加えてカルト宗教団体の公明党の言いなりになって、小売業が大混乱必至の軽減税率もやるんでしょう。

 

国民をバカにするにもほどがあります(まあ、ほんとうにバカなんでしょうが…)。

 

 

そんな安倍を指示する人達には、嫌韓、嫌中政策が共感を呼んでいるという観測があります。

 

南京大虐殺や慰安婦問題をでっち上げだとする修正主義思想が共感を呼んでいるそうです。

 

確かに南京大虐殺は、様々な人の意見を読み比べても、中国と米国によってでっち上げられた可能性が高いのも事実だと思います。

 

太平洋戦争のさなかに全世界的に抗日感情を高揚するための捏造、米国による日本人の代量虐殺(国際法違反の空爆、原爆投下による民間人無差別殺人)を正当化するために東京裁判で歴史を作られた可能性は確かに高いと思います。

 

大体からして、30万人もの中国人を短期間で虐殺することなんて物理的にも不可能でしょう。

 

中国共産党と争っていた国民党が共産党が支配する南京市民を虐殺したんだという説にも、中国の歴史、さらには近年の天安門事件を見ても納得できる部分があります。

 

東京裁判後は、南京事件の話題は影を潜めていたけど、朝日新聞が大虐殺はあったという記事を書いてから再燃したというのも不自然です。

 

だから、安倍信者たちが歴史修正主義者の安倍を支持するのも、朝日新聞を反日売国奴と批判する気持ちも分からないではありません。

 

他方で、日本が日中戦争で中国人捕虜を殺害していたのもまた事実だと思われます。

 

満州に衛生兵として出征していた祖父は、中国人捕虜に自ら穴を掘らせて日本刀で首切りをしてそこに放り込まれるシーンを何度も目撃したと私に話してくれました。

 

従軍慰安婦問題に関しても、戦後GHQの為に政府が慰安婦施設を作るなどしてきた訳ですから(米国の世論に押されて1年で廃止)、戦時中に政府がありとあらゆる手段を使って慰安婦を集めたんでしょう。

 

修正主義者達は、それを軍による強制ではなく売春婦たちの自主だったのだと主張しますが、どうなんでしょう。

 

 

その他についても歴史修正主義者の言い分は正しいことも沢山あるとは思います。

 

そもそも世界史は白人の都合の良いように書かれていて、彼らが世界中の国を侵略、原住民を皆殺しにしたことですら、侵略や虐殺とは言わずに、大航海時代とか西部開拓史とか、十字軍の大遠征とか聞こえの良い言葉に言い換えています。

 

そんな歴史を知ると私も腹立たしい。

 

 

だけど、安倍の問題は、そんな白人国家には寄り添って、韓国、中国には我が国民の敵対意識を煽るところにあります。

 

そもそも、歴史の修正は政治ではなく、歴史家に任せるべきだと思います。長い時間が掛かると思います。

 

良し悪しは別として、世界は旧連合国に牛耳られていて、国連では日本はいまだに敵国条項の対象国なんです。

 

日本が発言権を得るためには、文化も経済も立て直して、真面目で立派な国であることを世界中に示すことが第一条件です。

 

国民主権、立憲主義がきちんとなされていなければ話になりません。

 

それらを蔑ろにする安倍政権に退場してもらわなければ、正しい歴史修正もあり得ないと思います。

 

 

・・・とシリアスになってしまった今日の記事ですが、最後に世界一可愛い愛犬達の写真を・・・

 

IMG_0054.JPG

 

IMG_0055.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM