二代揃って夫婦喧嘩

  • 2018.08.12 Sunday
  • 23:02

あまりの暑さで日中はお散歩に行けない愛犬達。

 

なので、早起きのかみさんが涼しい朝の内にお散歩に連れて行ってくれます(私はまだ熟睡)。

 

そして愛犬達の食事はこれまでほとんど私が作ってやっていたのだけど、最近はかみさんが作ります。

 

ワンコの食事と言っても、我が家では市販のカリカリをそのままお皿に入れてお終いという訳ではありません。

 

複数の野菜をみじん切りにして、それにカリカリを加え、そこに牛缶を混ぜて与えているんです。

 

以前は便が緩かったり、リバースしていたこともある愛犬達ですが、この食事にしてからはとっても健康そうな便をします。

 

リバースもほとんどしなくなりました。

 

床が絨毯の我が家では下痢をされたりするとお掃除が大変でしたが、今は固い便しかしないので、ちょっとシートを外してもつまんで取れば床が汚れることもありません。

 

かみさんがお散歩と食事の世話をするようになってから、これまで私べったりだった愛犬達は随分かみさんに甘える様になりました。

 

かみさんは嬉しそうです。

 

で、私はやきもちを焼くかと言うとそんなことはなく、愛犬達はちゃんと私にも甘えてくれます。

 

 

愛犬達がいるとお出かけ先が限られてしまいますが、じゃあワンコを飼わない方が良かったかと言うとそんなことは全然ありません。

 

愛犬達はいつも私達を笑顔にしてくれます。

 

そんな愛犬達を見ていると本当にいてくれてよかったと思います。

 

 

今日はそれでも愛犬達にお留守番を頼んで、かみさんの実家へ。

 

お義母さんからランチのお誘いがあったんです。

 

暑くなければお墓参りに連れて行ってあげても良いかなあと思いました。

 

かみさんは途中でローソンに期間限定で売っているスイーツをお土産に買いたいと言うのでわざわざ遠回りをして行きましたが、2軒とも店頭に置いてありません。

 

かみさんは私達の自宅のそばのローソンだったらあったはずだと私にクレーム。

 

でも2軒も回ってないのだから、自宅そばのお店に行ってもあったとは限りません。

 

ここで少々口喧嘩になりました。

 

実家に到着するとすぐに義父母が玄関先に出て来てくれました。

 

義父は昨年は全く歩けなかったのに、今では少し歩けるようになりました。

 

向かった先は和食店。

 

しゃぶしゃぶとお寿司、天婦羅などいただいてお腹が一杯。

 

日頃は夫婦喧嘩ばかりしている義父母も上機嫌。

 

食事の後は、あまりの暑さに墓参りはあきらめて、義父がホームセンターに行きたいと言うので近くのカーマへ。

 

ところがカーマからの帰り辺りから義父母がどういう理由か分からないけど喧嘩の兆候。

 

案の定、家に帰ってからはかなりの言い争い。

 

でも、お互いに相手のことをけなし乍らも別れるわけでも無し、一つ屋根の下どころか毎日同じ部屋で寝ているんだから夫婦喧嘩は犬も食わない!ですね。

 

そう言えば、私達夫婦もローソンのスイーツのことでついちょっと前に喧嘩したばかりでした。

 

二代揃って同じ日に夫婦喧嘩したってことですね。

 

 

家に帰って夜は愛犬達を連れて外食にでかけようという話になりました。

 

何処にも連れて行ってあげられなかった愛犬達が可愛そうだったからです。

 

クルマに乗ってかみさんの膝の上に座った愛犬達はとってもおとなしくて幸せそうな顔をしています。

 

愛犬達はドライブが大好きなんです。

 

そんな姿を見て、レストランに入るのは止めてもう少しドライブすることにしました。

 

そしてちょっと離れたホームセンターまで行って、愛犬達と一緒に店内を回りました。

 

愛犬達が大好きな長いロープがボロボロになっていたので新しいものを買いました。

 

 

明日は、愛犬達のトリミングの日。

 

かかりつけの動物病院でやってもらうことにしているんですが、二匹同時に健康チェックも兼ねてということなので、朝9時から夕方までかかるそうです。

 

なので明日はワンコを連れて行けないところに出掛けようという話になっているんですが、どこに行こうかという話以上に愛犬達がいなくて寂しいという話になってしまいます。

 

愛犬達も私達と離れて不安になると思いますが、それ以上にかみさん、そして私が寂しい思いをするんだろうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM