翁長氏、津川雅彦氏の逝去に際して改めて安倍の冷酷さを見せられた

  • 2018.08.11 Saturday
  • 10:20

世の中は帰省ラッシュ、レジャーラッシュ、出国ラッシュ。

 

長蛇の列につくのは大嫌いな私だったけど、出勤日と休日が定められているサラリーマン時代は仕方がありませんでした。

 

今は、実家に住む母の所に行く時も、混雑しない日を選んで行くことができるし、旅行に行くにも空いていて割安の平日に行くことができます。

 

定年して2年半経つけど、ゴールデンウィークやお盆の時期になるとそんな幸せを噛みしめています。

 

ただし、今日はかみさんの手芸教室を別の先生に貸し出す日なのと、午後からはこの暑い最中にかみさんの手芸教室に体験に来る方がいて、かみさんは実質稼働日。

 

ただし、娘のカフェは今日から長期連休です。

 

もともと、かみさんの手芸教室の生徒さん達がお稽古を終えた後に皆さんでコミュニケーションを図っていただくために作った訳ですから、手芸教室がお休みの日は他の飲食店が開店している中でも娘のカフェだけはすっとお休み。

 

娘の旦那様はサラリーマン。

 

日頃は朝早く家を出て深夜に帰宅、そして休日はぐったりしているという生活ですから、この長期連休は娘夫婦にとっては嬉しいはずです。

 

早速、今日もどこかに出掛けるそうです。

 

対して私達夫婦はなんの予定も無し。

 

愛犬達を連れて旅行に行くにも、ホテルのお盆料金は法外に高いし、クルマが渋滞すると私達もそうだけど愛犬達は耐えられそうにもないから。

 

だから、このお盆はかみさんの両親を連れてお墓参りに行ったり、ちょっと足を延ばして美味しいものでも食べに行くことにしようと思います。

 

 

ところで津川雅彦さんが逝去された件。

 

安倍がなんと自分のFacebookにお悔やみの言葉を並べています。

http://www.facebook.com/abeshinzo?fref=nf

 

翁長氏逝去に際しては一言も発していないのに、なぜ一芸能人にはそんな対応をしているのかと思ったら、津川雅彦さんは安倍が大好きな筋金入りの右翼だったからの様です。

 

そう言えば、右翼番組の読売テレビの「そんなこと言って委員会」にもゲストとして出演して「日教組がぁ」「朝日新聞がぁ」と叫んでいたし、安倍が総理になる前は応援団まで作っていたそう。

 

ネットで検索すると、徴兵制復活や東日本大震災について贖罪だと言及していたそうだからタダの保守ではなく、完全に危険思想領域にある右翼です。

 

 

安倍のこうした態度を見ていて、国民はなにも感じないんでしょうか。

 

今度の自民党総裁選には安倍の対抗馬として唯一石破茂氏だけが立つのだそう。

 

私は石破氏の主張に決して同意するわけではないけど、もうどんな人でも安倍よりはましだと思うようになってしまいます。

 

国会議員票は安倍の恫喝で7割は抑えられているそうだけど、期待は自民党員票。

 

なんとかこの戦後最大の民主主義の危機から脱するために安倍に投票するなんてことだけはやめて欲しい。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM