民主主義国家であってもメディアコントロールと恫喝で独裁政治はできる

  • 2018.07.30 Monday
  • 09:23

先週はいろいろあってテレビのニュースをあまりチェックしていなかったけど、今朝久しぶりに見た羽鳥慎一モーニングショー。

 

以前は安倍政権の無茶ぶりを厳しく批判していたはずなのに、今朝は当たり障りのない内容ばかり。

 

どうしたテレ朝!

 

と思っていたら、LITERAにこんな記事が・・・

 

<LITERA>

『報道ステーション』から安倍政権批判が消えた理由! 杉田水脈問題も赤坂自民亭もスルーする異常事態

http://lite-ra.com/2018/07/post-4155.html

 

報ステさえも政権を忖度する番組になってしまいました。

 

「I am not ABE」と言った古賀茂明氏は番組を降板させられたのはまだ記憶に新しいけど…

 

37956533_1810970198979224_1481477487614492672_n.jpg

 

この頃は、憲法学者の木村草太氏の顔も見ません。

 

37989677_1810970338979210_6886684269033291776_n.jpg

 

安倍は、閣僚と官邸スタッフを使ってテレビ局に対して放送法4条をちらつかせて恫喝を重ねてきたけど、それがとうとうテレ朝にも及んだということなんでしょうか。

 

 

それにしても何故、安倍や麻生など知性も教養もなく、人格的にもおかしい人間が権力の座に座り続けることができるのか?

 

世の中にはちょっと信じがたい陰謀論があるけど、この二人を見ているとそんな陰謀論が本当のことのように思えてきます。

 

元総理大臣を祖父や縁戚に持つ彼らは、普通ならK大なんかに裏口入学できただろうけど、実際にはかなりレベルの落ちるG大、S大の卒業。

 

おそらく相当に出来が悪くて下駄を履かせてもK大には合格できず、今話題になっている裏口を使ってそれらの大学に入ったのではないかと思ってしまいます。

 

「云々」「未曾有」等の社会人として当然知っている漢字すら知らないし(書けないならまだしも、読めない!)、国会答弁を聞いていても官僚作成の答弁書以外での答弁は、威嚇、恫喝ばかり。

 

その官僚の作った答弁書も、誰が見てもはぐらかしの詭弁ばかりなのですが、それを恥ずかしいとも思わず棒読み。

 

中学しか出ていない田中角栄氏は、猛勉強して官僚達も太刀打ちできないほどの知識を持っていたそうですが、安倍、麻生は勉強をしようとも思っていない様子です。

 

 

陰謀論によれば、そんな安倍、麻生が権力の座に座り続けられるのは我が国の宗主国の米国軍産複合体の戦略によるものだそう。

 

マスメディアをコントロールして政権に都合の悪い報道をさせないようにし、田中角栄氏や小沢一郎等対米隷属脱却思想の政治家には「反日」「中韓のスパイ」等とレッテルを貼り、さらに情報力を駆使し、あるいは捏造してスキャンダルを作り出し失脚させる。

 

当然、世論調査も捏造で、さらに選挙もムサシという集計マシーンを操作した八百長だそう。

 

一見荒唐無稽の様だけど、不平等極まる日米地位協定の内容や、議事録さえ作らない日米合同委員会の存在、沖縄基地問題、米軍機事故に対してなにも言えない政府、米国の武器をとんでもない価格で買わされていること、米国の対日要求が全て実現されていることを目の当たりにすると、そんな陰謀論も本当のことだと思えてきます。

 

そんな米国の陰謀に多くの日本人は騙されて、反韓、反中の感情を持ち、韓国・中国以上に日本に理不尽な要求を続ける米国には逆に親近感・憧れを持っているという有様。

 

その米国のトランプ大統領に対して日本のメディアは批判を続けているけど、それはトランプ氏が米国軍産複合体に距離を置いているから。

 

トランプ氏は大統領選挙中に、9.11は軍産複合体による自作自演だと暴露して話題になりましたが、ロシア・北朝鮮を敵視することで利益を得ている軍産複合体の力を削ぐためにロシア・北朝鮮との対話を進めているとも言われています。

 

これも荒唐無稽だと言われていますが、様々な事実は見事に符合しています。

 

そんなトランプ氏が黒いものを白と言えばそれに従う安倍ですが、安倍がどこまでそんなことを理解しているのかよく分かりませんね。

 

おそらく安倍はとにかく米国の言いなりになっていれば良いと思っているのでしょう。

 

権力に盲従するのは、官僚達が安倍に盲従する構図と同じです。

 

 

安倍は総裁選で自分を支持しない人間は干すと党内で公言しているそうです。

 

制度上は民主主義の国家でも、メディアコントロールとこうした恫喝で独裁政権ができてしまうことはナチスの例でも明らかです。

 

今の日本は危機的状況にあることを我々国民は認識しなければならないと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM