音楽と愛犬のおかげで

  • 2018.07.28 Saturday
  • 16:49

昨日はちょっと疲れ気味だったけどギター教室に行って、家に帰ってからかみさんが大好きなバイオリニストさんのライブに出掛けました。

 

会場ではそのバイオリニストさんだけでなく以前我が家で演奏してくれた女性ピアニストさんも応援に来ていてお話しすることができました。

 

昨日の男性ピアニストさんからも挨拶をしてもらったし、だんだんと知り合いが増えて行くのも楽しい。

 

そしてびっくりしたのが、いきなり見知らぬ女性から声を掛けられたこと。

 

実際に全くの初対面だったのですが、私が時々投稿しているワンコのSNSを見ている人で、遠くの席から私がいることに気が付いて話しかけてくださったそう。

 

突然挨拶されて戸惑った私達ですが、

 

「キュート君のパパさんですよね」

 

と言われていっぺんで打ち解けてしまいました。

 

この5月に19年飼っていた愛犬を亡くされてペットロスから抜け出せず、こうしてライブに来て気分転換を図っているそうです。

 

愛犬と音楽のおかげで知り合いも増えるもんですね。

 

 

家に帰ると毎度のことだけどお留守番をしてくれていた愛犬達が飛びついて来てくれました。

 

同じ様な仕草をしてくれていただろう愛犬を亡くされた彼女は今どんなに寂しいことか。

 

愛犬を亡くされた人の話を聞くと他人事の様には思えません。

 

 

ところで、保護ママさんからご招待を受けていたLineグループですが、4日程前に抜けることにしました。

 

お手伝いしていたホームページの更新もやめることにしました。

 

なぜなら、あまりにもワンコを大切にしたいという気持ちが強い彼女は、人間の権利や気持ちを無視する傾向があまりにも強いということがはっきりし始めたから。

 

議員を使って政治活動も始めようとしています。

 

これまでも、時々「あれっ」と感じることがあったけど、Lineグループに書かれている最近の内容を見てちょっと行き過ぎだと思うことがいくつかあったんです。

 

県議や市議は陳情や請願があれば票稼ぎの為にそれなりの動きはするだろうけど、人権を制限したり法律に沿わないようなことが議会で承認されるはずも無く、無駄骨になるだけでなく政治活動に組み込まれてしまう可能性もあります。

 

保護犬活動は大事だと思うけど、そんな共感できない点がある以上、これ以上深入りするのはやめることにしました。

 

娘のカフェに置いてある募金箱に溜まったお金は、後日彼女の口座に振り込みをしようと思います。

 

 

今日のお昼はカップ麺の富山ブラックラーメン。

 

作り置きの煮豚と刻んだネギをたっぷり入れていただきました。

 

その後、ソファーで横になっているとサンちゃんが飛び乗って来て私の耳をペロペロ舐めていたと思ったら、グーグーと完全に寝入ってしまいました。

 

ワンコの睡眠は浅いからすぐに起きると思っていたけど、今日はぐっすり。びくともしません。

 

起こすのも可愛そうなのでそのままにして録画していたワンコのTV番組を観ていたら私も寝入ってしまいました。

 

私も疲れていたので丁度いい昼寝になりました。

 

 

音楽があって、愛犬がいてくれれば老後生活も寂しくなんかありません。

 

今、台風が近づいている様ですが、皆さまもくれぐれもお気を付けください。

 

落雷時には、びっくりしたワンコの脱走が多くなるそうです。

 

可愛い愛犬にも是非気を配ってあげてください。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM