娘のネット懸賞生活。僅かな稼ぎだけど楽しい

  • 2018.07.02 Monday
  • 23:23

安倍政治を厳しく追及していたテレ朝系の二番組、羽鳥慎一モーニングショーと報道ステーション。

 

官邸がもりとも疑惑隠しの為に大阪地検特捜部にまでプレッシャーをかけていたと思われる重要な文書が出て来て、いよいよこれで安倍さんが辞任してお終いかと思っていたら、テレ朝を始めとするメディアが突然大人しくなってしまいました。

 

その原因の一つはサッカーのワールドカップ。

 

両番組共にワールドカップ一色です。

 

私が子供の頃は、サッカーなんて完全なマイナースポーツ。

 

私自身も少年野球でピッチャーをやっていたし(いつも1回戦敗退だったけど)、周りの友達も野球ばかり。

 

大学に入ってからもゼミ対抗の野球やソフトボールはあったけど、サッカーなんて誰もやっていませんでした。

 

もともと、野球が盛んな国は米国、キューバ、日本などの一部の国だけで、世界的に人気があったのがサッカー。

 

それが米国の占領下にある日本ではサッカーよりも野球の方がはるかに人気がありました。

 

米国の傀儡メディアである讀賣新聞社の影響もあったのでしょうか。

 

 

それがここ20年ぐらいで、日本でもサッカーが盛んになり今では野球を上回る人気。

 

世界的なサッカー人気からすれば必然だったのかもしれませんが、電通による巧妙かつ大規模資金を投入したプロモーションで国民がうまく洗脳(?)されてしまいました。

 

 

本当にマスメディアの力というものは大きい。

 

人は洗脳されやすい動物だそうだから、メディアが大きく取り上げるかどうかで社会も政治も大きく変わってしまいます。

 

 

まあ、サッカーがあまり好きではない私でも(ファールの基準が良く分からない。ビデオを見ると服を掴んだり、腕をとったり…これって反則じゃないんですかねえ?)、日本チームの活躍に愛国心がゆすぶられてしまうのですから、サッカー観戦もなかなか楽しいものです。

 

 

今日は我が家の恒例の買い出し日。

 

暑くてあまりお散歩に出掛けられない愛犬達にとってはちょっと遠いスーパーまでのドライブが嬉しくて仕方がない様子です。

 

買い物の帰りは、コンビニに寄って抽選で当たったクーポンで無料のコーヒーを頂くのがここ1年程の習慣。

 

娘は更に、他の商品の無料クーポンも沢山持っていて、店内の端末にスマホをかざして何枚ものクーポンを印刷。

 

その対象商品を買い物かごに入れてレジでクーポンを出せば全て無料。

 

今日もかご一杯のウコンドリンクやコーラ、スムージーなどをもらってきました。

 

娘はその他にも、ワールドカップの勝敗予想が当たってアマゾンギフト券を数万円分、そしてネットクイズ番組でペイパルやLINEペイで相当な金額を手にしています。

 

更には、イオンでも月に1回大量の商品をゲットしてくるし、マックのナゲットやハーゲンダッツのアイスクリーム券もゲットしています。

 

おそらく月額にすると5万円程度は、商品または金券で手にしているはずです。

 

 

日本ブログ村で貧乏生活を題にしたブログを覗いていると、僅か数千円のお金にも困っている人がいるようです。

 

そんな人は投稿にスマホを使っているのだから、娘の様にスマホで儲ければ良いと思ってしまいます。

 

ブログにアフィリエイトを貼っても殆どの人はせいぜい月に数百円から数千円程度。

 

それなら懸賞やクイズに参加した方がはるかに稼ぎは良いはずです。

 

 

この数カ月はかみさんも私も娘に誘われてネットのクイズ番組に参加しているのですが、その中の1番組だけで既に5万円程の賞金をゲットしました。

 

番組に参加していると、一回の番組に1万人程度しか参加していないので「知っている人は知っている」という美味しい番組ですね。

 

サイトを運営している会社も、REP(ネット広告代理店)に多額の広告費を払うより、こうして賞金付きのクイズ番組で視聴者を集める方が、おそらく費用対効果も高いのだろうと思います。

 

でも、換金するのにLINEペイやペイパルの登録が必要で、その手続きがややこしいので、その権利は娘にあげました。

 

あっ、でもそのお金が入ってくるという前提で、この前保護ママさんの活動費として寄付してしまったのを忘れていました。

 

 

でも、娘と一緒にクイズを楽しんでいるだけで十分です。

 

番組の時間になると娘が降りて来て、愛犬達と遊んだりクイズをしたり。

 

IMG_9512.JPG

 

IMG_9513.JPG

 

それほどお金を使わなくても楽しい日々を送らせてもらっている私は幸せだと思います。

 

その最大の貢献者であるキュート君とサンちゃんには「座布団1枚」ですね。

 

IMG_9515.JPG

 

IMG_3993.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
イイですねぇ〜…悠々自適に近い老後の生活を楽しんでいらっしゃるようで…
老後に余裕のある方々は、是非、政治に興味を持って頂きたいと願ってますので、このようなブログに出会いますと、ちょっと嬉しくなりますね。

私も、ホームセンターなどのペットショップがある場所では、必ず覗いて、猫や犬を、可愛いなあ〜と眺めています。

私ども夫婦は、定年後には犬のペットを飼おうと楽しみにしておりましたが、その時がきましたら断念しました。
犬も人間同様に年老いてゆきますが、その時になっても、我々夫婦が犬の世話が出来る程に健康を維持していられるのかという不安がありました。
また、犬が亡くなる前に、我々夫婦がこの世を去ってしまったら、犬が可哀そうすぎるという感情に囚われました。

そういうわけで、今でも、犬を散歩している方に会いますと、羨ましいなあ〜と思ってしまいます。

ギターがお出来になるなんて凄いですね。
私は、中学時代に禁じられた遊びを弾いてた程度で、今では全くできません。

私の仕事の同僚は50歳半ばになりますが、ピアノを習い始めています。
女性から見ますと、音楽をおやりになる男性には、セクシーさを感じるそうですね。
  • Simple10
  • 2018/09/29 12:00 PM
simple10様
ワンコのことを考えると飼うのに慎重にならざるを得ませんよね。
子供のころからワンコが飼いたかった私は、定年直前がついいつで最後のチャンスだと思って最初の子を迎えました。
ただ、分かったのが高齢であっても、シニアの保護犬を迎えるという方法があること。自分の年齢と相談して、8歳〜10歳位の保護犬を迎えると言う手がありますよ。保護犬は性格も事前に分かっているので問題行動で公開することもほとんどない様です。
ギターは4年前に始めましたが、39歳からはピアノを習っていました。音を出すと言う点においてはギターより管楽器よりも、はるかに簡単ですよ。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ほぼタダで一日遊べました
    porter (11/06)
  • ほぼタダで一日遊べました
    s (11/04)
  • 沢田研二の行動は彼のファン以外の音楽好きにとっても不快です
    porter (10/20)
  • 沢田研二の行動は彼のファン以外の音楽好きにとっても不快です
    たまてばこ (10/20)
  • 娘のネット懸賞生活。僅かな稼ぎだけど楽しい
    porter (09/29)
  • 娘のネット懸賞生活。僅かな稼ぎだけど楽しい
    Simple10 (09/29)
  • 女性を見る目
    porter (06/06)
  • 女性を見る目
    おさむ (06/06)
  • 国民のことを真剣に考えてくれる政治家を選びたい
    porter (04/28)
  • 国民のことを真剣に考えてくれる政治家を選びたい
    鳳凰 (04/28)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM