自民党が自分の支持層をアホだと思っている証拠

  • 2018.06.24 Sunday
  • 17:59

今日はサンちゃんを連れて動物病院へ。

 

診察結果は、まだ目に小さな穴が開いているとのこと。

 

点眼薬のみでの治療では1週間程度だとやはり簡単に完治はしないそうです。

 

なので、もう1週間から10日間、点眼薬を続けることになりました。

 

あと、脂漏症についても診察をしてもらいましたが、頻繁にシャンプーをしているだけあって湿疹も全然問題ないレベルだそう。

 

自宅でシャンプーすることによって毛玉ができてしまうことについては、強力なドライヤーを使って皮膚の表面まで完全に乾かしてやることが重要だそうです。

 

とにかくシーズーは眼のケガ、病気、脂漏性湿疹が多いなど十分なケアが必要な犬種なのだとのこと。

 

この動物病院でも短時間だけだけどトリミングをしてくれるそうなので、1か月に1回のトリミングついでに先生に診てもらうのが良いかなあと思いました。

 

手間もお金も掛かりますが、こんな可愛い仕草で家族を癒してくれるサンちゃんの為ならなんだってできます。

 

 

診察の間、お兄ちゃんのキュート君はクルマの中でお留守番してくれていました。

 

家に帰ってから、公園までお散歩に連れて行ってやりました。

 

私が風邪をひいてあまりお散歩に連れて行ってやっていなかったので、久しぶりの公園です。

 

暑い日だったので日陰を選んで歩きました。

 

二匹ともとっても嬉しそうでした。

 

特にキュート君は、ここ数日私達がサンちゃんにかかりきりだったのが寂しかったのか、公園のベンチに座ると飛び乗って来てずっと私にくっついていました。

 

 

 

帰ってからサンちゃんの預かりママさんだった方に、譲渡会の写真を添えてメールを差し上げました。

 

彼女がサンちゃんの次に預かっていたポメ君の幸せになった姿の写真もお送りしました。

 

とても喜んでくださいましたが、預かりをしていた時の苦労や、もう二度と預かりは出来ないだろうことなどが長文で返信されてきました。

 

あまりにも厳しい保護ママさんへの不満とも感じられる表現もあって、

 

「今度、二人だけでじっくりとお会いしたいです」

 

とも付け加えられていました。

 

預かりママさんと保護ママさんの間に何があったのかはわかりませんが、サンちゃんの譲渡契約の際に本来の契約当事者である保護ママさんではなく預かりママさんが来てくれたことからして、なにかあったんでしょうね。

 

どちらにしても私には最後のお別れの時に預かりママさんが号泣した姿も、そしてサンちゃんもキュンキュン泣いていた姿も忘れられません。

 

「君が過ごした海の見えるお家を忘れないでね」

 

と書いたお手紙をもらったことも生涯忘れることはできません。

 

だから、いつか必ずサンちゃんと預かりママさんには再会させてあげたいんです。

 

 

 

ところで、麻生氏がまたまたおかしな発言をしたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00050071-yom-pol

 

彼によれば「新聞を読まない人は全部自民党支持」なんだそう。

 

政権批判を続けている朝日、毎日、東京、中日はじめ地方新聞の多くを気に入らないということなんでしょう。

 

「新聞を読まない人は自民党支持」というのは彼の本音でもあるのでしょう。

 

昔から「インテリ層は無党派層又は野党支持、無教養層は自民支持」とよく言われてきましたから…。

 

それは事実だとしても麻生氏の発言は、自民党に票を入れてくれる人は無教養でアホだと言っているのも同じですから酷い話です。

 

自民党の選挙戦略が「愚民対策」であると言う人がいましたが、それは本当のことなのだと思わざるを得ません。

 

 

あっ、それなら讀賣や産経なんかを読んでる人はどうなるんでしょうね。

 

讀賣は少なくとも発行部数では日本一です。

 

そうか!讀賣や産経は「新聞」と言える代物ではなく「自民党広報誌」なんだから、麻生氏の言う新聞には当たらないっていうことなんですね。

 

 

どちらにしても、自民党に愚民か左翼扱いしかされていない国民はもっと怒るべきです。

 

安倍内閣を支持している36%の人達は、自分たちが支持している自民党からすらも「無教養のアホ」と愚民扱いされていることに気が付かないんでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM