幸せになって見返してやろうね

  • 2018.06.23 Saturday
  • 00:40

今日はまだ体調がイマイチだったけど、このままだと益々体力が落ちてしまうと思ってギター教室へ。

 

ただし、往きはかみさんにクルマで送ってもらいました。

 

 

楽器店のフロントにはいつもたわいない世間話をする女性社員が3人。

 

でも、こちらはあまり体調が優れなかったので手を振って応えるだけにしました。

 

そしてレッスン室に向かう途中でかみさんからの頼まれごとを思い出しました。

 

来月その楽器店で管楽器の定期点検会があるので、かみさんからサックスの点検予約をしておいて欲しいと言われていたんです。

 

すると男性社員が対応してくれて、問診票を渡され必要事項を記入して欲しいとのこと。

 

ところが私には、かみさんのサックスのメーカーも品番も分からないし書き様がありません。

 

なので後でかみさんに聞いてから書くので、日時だけ予約をしておいて欲しいと頼みました。

 

 

レッスン室に入ると、白板にDm7コードトーンと書かれた指板表が。

 

IMG_9382.JPG

 

てっきり前の生徒さんの為に書いてあったものだろうと思っていたら、先週TRUTHを弾きたいと言った私の為に書いてくれたものだそう。

 

TRUTHのリフはこのコードトーン内の音プラスαでできていて、右も左も同じDm7コードトーンなのだけど、右の指板表は初心者にはかなり難しくて、左の方が比較的弾きやすいのだそうです。

 

と言っても音は全て同じだから、物足りないとか違和感があるという感じは一切しません。

 

そして、このコードトーンを指が完全に覚えるまで繰り返し練習をすることが大事だと言われました。

 

更に、先生はその意味も詳しく解説してくれて、コードトーンの構成音のそれぞれの意味も教えてくれました。

 

そしてこのコードトーンに合わせた譜面のコピーもくれました。

 

安いレッスン料なのにここまでしてくれるなんて本当に熱心な先生です。

 

 

私が持っていた楽譜は前の先生に貰ったものであること、そしてその先生に「この曲に取り組むには10年は必要」と言われたと言うと、先生は、

 

「それなら尚のこと早くこの曲をマスターして欲しい」

 

と言います。

 

どうも先生は前の先生にライバル心を燃やしていて、私を上達させることに並々ならぬ意欲を持っている様です。

 

どちらにしてもありがたい話です。

 

 

レッスン室ですっかり元気になった私は、帰りは電車のつもりだったのがそのまま家まで歩いて帰ってしまいました。

 

ただし、流石に家に着くと身体も頭もフラフラで、坐骨神経痛もピリピリ。

 

まだまだ本調子ではありません。

 

 

少し家で休んでから接骨院に行って治療を受けました。

 

帰ってからは、夕食をその足でかみさんと外食。

 

愛犬達は娘に頼みました。

 

久々にイオンの飲食店街に出掛けました。

 

お店は以前行った時より1/3ぐらいが入れ替わっていて、私達が入ったのは新たにできたブッフェスタイルのお店。

 

お値段は一人1300円弱。

 

中身からすればとんでもなく安くて美味しかった。

 

かみさんとの会話は、愛犬達のことや保護ママさんの所にいる保護犬達のこと。

 

明日は保護犬の譲渡会のお手伝いに出掛ける予定ですが、なんとか少しでも多くの子の里親が決まって欲しい。

 

だたし、体調不良のために参加できない保護犬君が二匹。

 

おそらく病気を持っていれば、譲渡会に参加できたとしても里親を見つけることは難しいだろうと思います。

 

いずれも可愛い子です。

 

彼らは最後の最後まで飼い主が再び迎えに来てくれるのを待っていたはずです。

 

そしてガス室で殺処分された仲間も沢山います。

 

それを思うと涙が出て来ます。

 

保護ママさんにレスキューしてもらって幸せになるチャンスを得た保護犬達にはなんとか優しい里親さんを見つけてあげようと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM