現役時代はたまの風邪引きも良いものだけど…

  • 2018.06.20 Wednesday
  • 18:52

風邪ひき二日目。

 

現役の頃は風邪をひいて休むのもなかなかいい休養になった面もあるけど、定年してからは風邪ひきなんて良いことはひとつもありません。

 

おまけに外は雨。

 

 

やることもないので、パソコンで久しぶりに地震や放射線被ばく関連の動画を見たりしていましたが、風邪の時は椅子に座ってのパソコン観覧も結構しんどい。

 

なので、居場所をダイニングテーブルからソファーに移してテレビを色々といじっていると、テレビでYouTubeやカラオケ、映画などが観られる機能を発見。

 

4年ほど前に現在の55型のテレビに買い替える前は、シャープのインターネットアクオスという機種。

 

今となっては信じられない50数万円と言う高価格でしたが、映画がタダで見られると思って思い切って買ったもの。

 

でも、すぐに飽きてしまって、もっと大型のテレビが20万円以下で買えるまで価格が下がったので、あっさりと買い替えました。

 

インターネットアクオスは娘のカフェのバイトの子の結婚退職祝いにあげました。

 

 

ところが、YouTubeの画面に切り替えてもすぐに画面がテレビに切り変わってしまいます。

 

娘がネットで調べてくれたら、同じ様な不具合が山のようにパナソニックに寄せられているらしい。

 

他のカラオケや映画は見られるみたいなので、インターネット回線のせいでもなく、テレビ本体、またはゆYouTube側の問題らしい。

 

広瀬隆氏が講演の中で「電気部品は特に弱いから、地震で揺れればすぐに原発は壊れてメルトダウンを起こし、大量の放射性物質を環境中に放出してしまう」と言っていましたが、確かに電気関連の部品は故障が多い。

 

最近、中央構造線沿いに地震が続発している中で、やはり原発は直ちに廃炉すべきです。

 

原発事故関連死が2000人、いまだ自宅に戻れない人が数万人いるという世界最悪の過酷事故を起こしておきながら、再稼働や新造を計画するなんて狂気の沙汰です。

 

ましてや、大阪の震災を政局に利用するなんて政治家として決してあってはならないことだと思います。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/震災対応で問われる安倍政権の危機管理の意思と能力/ar-AAySDny?ocid=spartanntp#page=2

 

 

ところで愛犬達は私の身体を案じてくれているのかいつもの「遊んでコール」は控えめ。

 

その代わり、クッションの中身を引っ張り出したりとちょっと欲求不満気味。

 

 

でも、一匹だけだともっと寂しくて可愛そうだったけど、今は二匹。

 

二人でちまちま遊んでいる姿を見ていると癒されます。

 

サンちゃんの目も随分良くなってきました。

 

 

今週末は保護犬譲渡会のお手伝い。

 

そしてその夜は知り合いのギタリストさんのライブ。

 

彼の自己顕示欲の塊の様な超絶テクニックも楽しみだし、はるか遠くからこのために来てくれるというヴォーカリストさんの歌も楽しみ。

 

だけど、体力がすっかり衰えた私には遠距離で保護犬のお手伝いをした後にライブに行けるかどうかちょっと自信が無い。

 

と思っていたら、ちょうどギタリストさんからお誘いのメール。

 

丸二日間家にこもりっきりだったから欲求不満を晴らしたいし、頑張って行こうかなと思い始めました。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM