女性を見る目

  • 2018.06.06 Wednesday
  • 00:40

資産家のスケベ爺さんがどうも殺された可能性が高い様です。

 

以前にも家に招き入れた女性に数千万円盗られたそうだから、お金儲けの才能はあっても女性を見る目はなかったんでしょうね。

 

 

それにしても女って恐ろしい。

 

そもそも女はお金持ちが大好き。

 

結婚適齢期頃に既にお金持ちの男性はそれほど数は多くないだろうから、独身女が狙うのは高学歴の男たち。

 

一流大学の学生なら大企業に就職していてそこそこの給料をもらうだろうし、医学生なら90%が将来はお医者様。

 

メジャースポーツでトップクラスのアスリートなら、スポンサーが付いたり引退後は監督やコーチ、はたまたタレントに転身したりして将来は安泰。

 

人殺しをしないまでも、女と言うのはそういう生き物。

 

そりゃ、良い遺伝子を持った種を受け入れて、子供達を安全で安心な暮らしをさせたいというメスの本能があるんだから仕方がありません。

 

 

だから男の方でも女を見る目を養わなければなりません。

 

男としては相手がそこそこの美人であることは絶対条件だろうけど、やはり大事なのは性格。

 

いくら女がお金が大好きなのは仕方がないと言っても、お金の為に殺されたり、一日中がみがみ言われるのはたまりません。

 

 

ところで、私は最近女性を見る目ができてきたんじゃないかと思っています。

 

それは女性とちょっとすれ違っただけですぐに判断できるもの。

 

愛犬達を連れて散歩していてすれ違う女性達の態度には随分差がありますが、当然、良い女性はにっこり微笑んでくれる女性。

 

ワンコを見て顔をしかめたり、避けようとするのは性格の良くない女性。

 

そんないい加減な判断基準は???と思われる方も多いと思いますが、私はかなりの確率で正しいんじゃないかと思っています。

 

愛犬達を見て微笑んでくれる女性は、多少不美人でもそれなりに良い女に見えてきます。

 

逆に、美人でもワンコを見て顔をしかめる女性は良い女に見えません。

 

 

そしてワンコ好きに見える女性でも、飼い犬を遺棄したり虐待したり、ちゃんと面倒を見ない様な女性とは絶対に結婚してはなりません。

 

 

我が愛犬達も人を見る目は大したもの。

 

美人にはフラフラと近づいて足を舐め、そして良い人だと判断すると鼻を鳴らして撫でてと要求します。

 

逆に、ご近所の元やーさんにはぎゃんぎゃん吠えるし、いつも自分の好きな話しかしない私が嫌いな隣のマンションのじいさんには決してなつきません。

 

そしてやたらと派手な格好、厚化粧、EXILEを真似た様な格好をしている人には決して近づきません(そんな人は私の経験でも中身が無い人ばかり)。

 

 

今日は保護ママさんの所にいたトイプーちゃんが正式譲渡になりました。

 

人気犬種だったこともあって里親の申し込みは沢山あったのですが、保護ママさんはその中から慎重に選んだ人に譲渡することにしたそうです。

 

お見合いの段階で、家庭環境を調べ、掃除が行き届いてないお家や、ワンコが懐こうとしない人の場合には、トライアルにすら入らないそうです。

 

今日の里親さんと一緒のトイプーちゃんの写真を見ると、里親さんもとっても優しそうな顔をしているし、トイプーちゃんもとっても幸せそうな表情でした。

 

 

今日の愛犬達。

 

相変わらず親バカですが、本当に可愛い!

 

IMG_3230.JPG

 

IMG_3229.JPG

 

IMG_3226.JPG

 

IMG_3224.JPG

 

IMG_3207.JPG

 

IMG_3204.JPG

 

IMG_3203.JPG

 

IMG_3196.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
 こんにちは、いつもお楽しく拝見しています。

 私もトイプードルはブリーダーから、その後保護犬のポメラニアンと

ヨークシャテリアのミックスと幸せにすごしています。

 愛犬の対人関係ですが私は愛犬が主人の感情を読み取っているのではないかと思っています。

 以前親友が自宅にとまりに来たときに息子は1.5歳でした。

 家内も彼には心を許していたので息子は初対面にもかかわらず、彼にとてもなつき彼はこんなに人懐こい子は初めてといいましたが

私は私と家内が彼に心を開いているので安心していて懐くのだと思うと

伝えました。

私の愛犬も私が不信感を持っている方には懐きませんから。

今後もブログの更新楽しみにしています。
  • おさむ
  • 2018/06/06 12:02 PM
おさむ様
ポメとヨーキーのミックスってとっても可愛いんでしょうね。
確かにわんこはご主人様の気持ちを汲み取るのが上手ですね。
ただ、キュート君は髭を生やした知り合いのミュージシャンは全然ダメです。髭が怖いのかもしれません。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM