格安スマホへの乗り換えーその2

  • 2018.06.03 Sunday
  • 10:45

「ぽん大」こと日本大学の危機管理の稚拙さが話題になっているけど、なんと日大には危機管理学部というものがあるそう。

 

「危機管理学部」でググると、それを設置している大学は日大と千葉科学大学、倉敷芸術科学大学の3校だけだそう。

 

いずれも低偏差値の三流大学。

 

それも千葉科学大学は、加計学園系の曰く付きの学校。

 

そしてなんと、この耳慣れない「危機管理学部」の創設にあたっては、自民党、なかんづく安倍さんが密接に関わっているらしい。

 

アカデミズムの世界においても、政治利権が大いに関わっているんですなあ。

 

呆れるばかりです。

 

 

ところで、昨日ソフトバンクショップで法人契約から個人契約に変更手続きをしたiPhone。

 

店員の説明によると、今日の9時からSIMロック解除ができるはずなのですが、何度やってもできない。

 

iPhoneに表示される文字は「この端末は譲渡されているので約3日間はログインできません」。

 

なんということ!

 

ソフトバンク側にしてみれば、セキュリテイー上の問題を避ける為とか、格安SIMへの乗り換えを防ぐためとかの理由があるんだろうけど、代理店契約をしているショップの説明とことなる運用をしているのはけしからん!!

 

個人契約の場合、一人で3回線の契約ができないというもの不便だし、ソフトバンクが大嫌いになってしまいました。

 

でも、我が家ではソフトバンクの社債を9本保有しているし、やっぱり頑張ってもらわねばなりませんけどね。

 

 

それと、昨日の時点ではSIMフリーの端末への買い替えは、費用の面で中古品にしようと思っていたのだけど、かみさんが調べるとアップルストアの通販で新品を買っても5〜8万円だそう。

 

中古で3〜6万円するのだから、内蔵電池の劣化やホームボタンの部品の劣化を考えれば新品の方が良い。

 

私の端末のSIMロック解除を終えたら、新品を買うことにしました。

 

よく、「結婚するより離婚する方がはるかにエネルギーがかかる」と言いますが、スマホも新規契約するよりも乗り換えをする方が大変です。

 

お金がたんまりある人は、今使っている第一種キャリアの回線をそのまま使う方が楽です。

 

 

 

今朝は月に一度の町内の公園清掃。

 

暑くなると雑草が伸びるのも早い、早い。

 

張り切って鎌を使って雑草を掘り起こしている内に、左手人差し指の付け根に水膨れが出来てしまいました。

 

While my guiter…のギターソロの練習で、指先の皮がめくれて痛いし、ここ数日、私の左手は災難続きです。

 

その指を愛犬達がペロペロしてくれました。

 

優しい愛犬達のそんな行動に思わずホロリとしてしまう私でした。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM