TRUTH

  • 2018.05.28 Monday
  • 11:17

昨夜は娘が母の日のプレゼントでくれたTsquareのコンサートに行ってきました、

 

IMG_9234.JPG

 

ジャズは苦手な私だけど、彼らの音楽はジャズと言うよりポップスに近い。

 

演奏技術も素晴らしいので、ジャズボーカルやジャズピアノを聞いて胸が気持ち悪くなるようなこともなかったし、アンコールのTRUTHは最高でした。

 

TRUTHでは、ずっと右手を振り上げていたので肩が痛くなってしまったほどです。

 

それにしても、ほとんどこのTRUTH一曲で超メジャーバンドになったのだから凄い。

 

娘のおかげで楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

 

 

 

TRUTHと言えば、もりかけ疑惑の真実はいつ白日の下に明らかにされるのでしょうか。

 

愛媛県の「安倍首相も新しい獣医学部は良いね」と加計学園側が言ったとの文書。

 

これまでほとんど沈黙を守っていた加計氏が「あれは自分達がでっち上げたウソだ」とするファックスを報道機関に送り付けたそうです。

 

これはウソにウソを重ねるという典型。

 

LITERAが早速、このウソを暴いています。

http://lite-ra.com/2018/05/post-4034.html

 

高橋洋一や上念司などが、相変わらず安倍さん擁護の意見を発信し続けていますが、こんな奴らのいうことを信じている国民がまだまだ沢山いるのだから呆れます。

 

ある人の分析によると、安倍さんを信じ続ける国民の中には我々老人も結構たくさんいるそうです。

 

定年退職して時間が出来たネット初心者が、高橋洋一や上念司などが書いた記事や、ネットに無料で掲載される産経新聞の記事を読んで安倍さんが正しくて、安倍さんを追求している野党には「ほかにもっと大事なことがあるだろうに」と思ってしまうんだそうです。

 

サラリーマン時代にも。御用新聞の産経や日経を読んでいた人達には、これらがとんでもない御用新聞だということも分かっていないんでしょうね。

 

私も現役時代には、日経、産経、ポン工あたりを読んでいたのですが、3.11を機に地方新聞に変えました。

 

 

今も、YouTubeで国会中継を聞きながらこの記事を書いていますが、本当に安倍さんのウソ、厚顔無恥ぶりには反吐がでそうです。

 

 

朝は愛犬達を連れて、以前行ったことのある公園までお散歩に出掛けてきました。

 

前に会ったことのある、19歳になる老犬にまた会うことができました。

 

昨年7度もがんの手術をして体力が落ちてフラフラだった老犬ですが、今日は比較的元気に歩いていました。

 

IMG_9239.JPG

 

前回はおじいさんに連れられていましたが、今日は奥さんに連れられていました。

 

お互いに挨拶して少しお話しました。

 

サンちゃんの誕生日を尋ねられて「保護犬なので正確な誕生日は分かりませんが…」と返事したのをきっかけに保護犬の話題になりました。

 

奥さんは、ペットショップやブリーダーがこうした保護犬をたくさん産んでいること、そしてさらには餓死、病死させていることも沢山あるとのことをご存じありませんでした。

 

サンちゃんも山中に遺棄されていて、それはおそらくペットショップかブリーダーの仕業だと話すと、

たいそうショックを受けられた様です。

 

 

ことごと左様に、人には知らない世界が沢山あります。

 

原発や、現在のもりかけ疑惑についてもほとんど知らない人、体制側の言うことしか知らない人も沢山いるんだろうと思います。

 

前川喜平氏が言うように、「国民主権」の為には国民自らが学び、考えなければならないと改めて思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

AD

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM