家族でウルウル

  • 2018.04.26 Thursday
  • 23:30

今日はなにも予定が無いので、おじいちゃんみたいな顔になってしまったサンちゃんをトリミングに連れていくことにしました。

 

先日内覧会に出掛けた新規オープンの美容室に電話をすると、何時でもOKだとのこと。

 

ゴールデンウィークを控えてどこも混んでると思っていたのに、すんなり予約が取れてちょっと拍子抜け。

 

 

そこは家からクルマで20分ぐらいのところ。

 

サンちゃんもキュート君も連れて向かいました。

 

トリミングの所要時間は2時間半とのことなので、美容室にサンちゃんを預けて、私はキュート君と久しぶりの二人だけのお散歩へ。

 

私を独占出来たキュート君はご機嫌で知らない道を歩いてくれます。

 

1キロ程歩くと、かなり大きな公園がありました。

 

小さな子供を連れたお母さんたちも沢山来ていて、ブランコをしたり、ピクニックをしたりとっても楽しそうです。

 

IMG_8911.JPG

 

ワンコを連れた人も何人かいました。

 

ベンチに座ってキュート君の様子を見ると、なんだか元気がありません。

 

いつもは私の横に飛び乗ってくるのに、今日は地面に立ったまま遠くを見つめています。

 

IMG_8904 (1).JPG

 

IMG_8905 (1).JPG

 

IMG_8907 (1).JPG

 

なので公園の中をぐるっと回ってみることにしましたが、いつもの様なスピードで歩いてくれません。

 

IMG_8908.JPG

 

IMG_8910 (1).JPG

 

そうだ!キュート君はいつも隣にいるサンちゃんがいないので寂しかったんだ。

 

それに気づいた私はちょっと目頭が熱くなってしまいました。

 

どうりで自販機で買ったお水も飲もうとしなかったわけです。

 

 

なのでお散歩は1時間半ほどで切り上げて美容院に戻ることにしました。

 

キュート君はサンちゃんの姿を確認すると、安心したのか店員さんが出してくれたお水をがぶがぶ飲んでくれました。

 

ただ、私達が早く帰ってきたことがトリマーさんには迷惑だったらしい。

 

それまで大人しくトリミングさせてくれていたサンちゃんが急に落ち着きがなくなって暴れ始めたんです。

 

IMG_8914 (1).JPG

 

IMG_8928 (1).JPG

 

あわてて私の顔を見せない様に待合室の奥の方に隠れましたが、店員さんと話す私の声が聞こえる様でずっと落ち着きがなかったそうです。

 

結局2時間半以上たってもサンちゃんのトリミングは終わらず、じゃあと思ってキュート君の肉球マッサージをしてもらうことにしました。

 

キュート君はサンちゃんと同じ部屋の中に入れてすっかり落ち着きました。

 

IMG_8918 (1).JPG

 

それでも肉球マッサージは僅か10分程で終了。

 

それから30分以上もサンちゃんが終わるのを待つことになりました。

 

 

そしてようやくサンちゃんがトリマーさんに抱えられて待合室に。

 

ピョンピョン飛び跳ねて私に甘えてくれました。

 

そしてなんとキュート君までがサンちゃんに再会して大興奮。

 

たった3時間ほど会わなかっただけなのに、ちょっとした感動の再会となってしまいました。

 

 

トリミングの終わったサンちゃんはとっても可愛くなっていました。

 

IMG_8936.JPG

 

IMG_8930.JPG

 

まつ毛が長い所もとっても可愛い。

 

IMG_8933.JPG

 

家に帰ると、かみさんも娘もどうだったかと私に聞きます。

 

キュート君は私と二人だけでお散歩に行ったけど寂しそうにしていたこと、トリミングが終わって再会した時にはキュート君も大騒ぎしてサンちゃんに飛びついて行ったことを話すと、かみさんも娘もウルウル。

 

家族みんなが親バカです。

 

 

今日行った美容室ですが、お客さんの獲得に苦労しているそう。

 

大手の会社の新規事業で始めたフランチャイズですが、ワンコの飼育頭数が減っている中、トリミングで7000円も取られるのだから新規参入はなかなか厳しそうです。

 

写真サービスや・・・

 

 

会員特約などで新規客を獲得しようとしているのですが、どうなんでしょうか。

 

それにしても、私の散髪代が1600円なのに、ワンコが7000円って高過ぎますね。

 

その内、過当競争でダンピングが始まることを期待したいですね。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM