幸せな思い出作り

  • 2018.04.23 Monday
  • 00:14

今朝はかみさんに義母から電話があってお買い物に連れて行って欲しいとのこと。

 

ちょうど、我が家のホールをイベント業者に貸し出していて、子供の走る音や嬌声がやかましいので外出しようと思っていたところ。

 

愛犬達も連れて5キロ程離れた家に義母を迎えに行き、ホームセンターに。

 

義母の目的は義父のおむつ。

 

つい数日前に足の指を怪我して、また歩けなくなってしまったそう。

 

楽しみにしていたデイサービスもお休みしているとのことです。

 

買い物を終えて義父母の家に着くと、いつもは毒舌だけど良くしゃべる義父が一切口をききません。

 

また夫婦喧嘩をしているのでしょうか。

 

ずっと家に籠りっきりで夫婦でも会話が無いとすれば昨日の記事に書いたように孤独な老後になってしまいます。

 

男と言うものは往々にしてそんな風になりがち。

 

現役時代にはわき目も振らずに仕事をして、そこそこの蓄えを得て経済的貧困にならずに済んでも、コミュニケーション能力と老後の趣味がなければやはりつまらない老後になってしまいます。

 

義父には早く怪我を治して、デイサービスに出掛けられるようになってもらいたいものです。

 

 

ホームセンターに行った時に、サンちゃんと同じシーズーを連れた女性に声を掛けられました。

 

お店の中にあるペットショップでシャンプーとトリミングをしてもらいに来たそうです。

 

全身白一色のそのシーズーは、目ヤニが流れ出た痕が沢山あって目の下3センチぐらいが完全に茶色に変色。

 

目ヤニが多くて困っているとのことですが、そもそも家ではあまりシャンプーをしてやっていないそう。

 

サンちゃんも目ヤニが多いのだけど、1日おきにシャンプーをしてやっているので目ヤニ焼けは一切していません。

 

今日も出がけに、サンちゃんもキュート君も一緒にお風呂に入れて、湯船の中でお顔を何度もお湯で洗ってやりました。

 

 

そんなサンちゃんですが、つい1か月ほど前にトリミングに行ったばかりなのに、もうボサボサ。

 

IMG_2012.JPG

 

ほぼ同じ時期に私がカットしてやったキュート君がまだすっきりしているのと対照的です。

 

IMG_2008.JPG

 

IMG_2024.JPG

 

そろそろサンちゃんをトリミングに連れて行ってやらなければなりません。

 

 

義父母の家の帰りにお気に入りの中華料理店に行きました。

 

IMG_8867.JPG

 

今日はいつも注文するユーリンチー、トンボンロー、餃子はやめにして、酢豚定食とチンジャオロース定食と、ワンタンメンにしてみました。

 

IMG_8869.JPG

 

IMG_8868.JPG

 

チンジャオロースの写真は撮り忘れです。

 

これらもとっても美味しかった。

 

家から20キロ以上は離れていますが、これ程美味しくてワンコも一緒に入れるのですから本当に助かります。

 

 

家に帰ってからは、歩いて近所の商店街へ。

 

かみさんの服や私の靴下などを買って、たまに行くお店でソフトクリームのおやつ。

 

愛犬達にもあげましたが、美味しそうに食べてくれました。

 

IMG_8873.JPG

 

IMG_8876.JPG

 

こんな可愛い愛犬達がいれば老後も寂しいなんてことにはならないと思いました。

 

 

今日もワンコのSNSを覗いていると、愛犬が亡くなったとの記事が数点アップされていました。

 

愛犬を亡くした人は、あまりのペットロスでもう二度とワンコは飼わないという方もいるようですが、そのSNSのコメントを見ると、やはり愛犬を亡くされた経験のある方も沢山いらっしゃいます。

 

そんな方は、愛犬と過ごした15年前後のことが懐かしい思い出として残っているそうです。

 

亡くして数年はペットロスに陥るけど、その後は一緒に遊んだこと、旅行に出かけたこと等が良い思い出になっているんだそうです。

 

その後に新しい愛犬を迎えられた方は、以前の愛犬の生まれ変わりだと思うようになるんだそうです。

 

 

私も愛犬達との思い出を沢山作りたいと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM