高校生の様な娘夫婦の会話に幸せを感じた

  • 2018.04.15 Sunday
  • 00:39

昨日狂犬病の予防注射をした愛犬達は、3日間は安静。

 

なのでお散歩にも行けず、ちょっと可哀想でした。

 

 

私はちょっとお買い物にお出かけ。

 

カード入れを100均で買って、コンビニでアイコスを1カートン。

 

コンビニではちょうどくじをやっていて、700円で一枚引くことができます。

 

4600円のカートンを買った私は6枚。

 

で、箱に入ったカードを6枚引くと、なんと全てが当たり。

 

5本はシュガーレスドリンクで、1枚は太田胃散胃腸薬。

 

前にも一度だけ全部当たったことがあるけど、無造作に引いて6枚全部当たると言うのはどう考えてもおかしい。

 

ちょうど店に出てきたオーナーさんに聞くと、

 

「ええっ、全部当たりだったんですか!」

 

ととぼけているけど、お客さんに喜んでもらうためにあたりカードばかり入れている可能性だってあります。

 

でも、他の店員に聞いてもなかなか半分も当たらないそうだから、やはり運が良かったんでしょうか。

 

 

家に帰ると愛犬達はつまらなさそう。

 

天気も悪いし、人間だってこんな日は気分が落ち込んでしまいますから、元気なワンコたちは尚更でしょうね。

 

 

しばらく部屋で休んでから娘のカフェでコーヒーをもらおうと降りていくと、ワンコ連れのお客さん。

 

その子は珍しいノーフォークテリアの女の子。

 

とってもお利口さんで可愛い。

 

IMG_8778.JPG

 

退屈しているだろう愛犬達にも会わせてやりたいと言うと、その飼い主さんご夫婦も是非にと言ってくれます。

 

早速部屋に帰って愛犬達を連れてきました。

 

愛犬達は最初初めて見たノーフォークちゃんにびびり気味でしたが、すぐに仲良くなってくれました。

 

IMG_8780.JPG

 

IMG_8788.JPG

 

IMG_8790.JPG

 

ご夫婦はなんと県外からはるばるやって来たそう。

 

目的も特になく、愛犬と遠くにドライブしてあちこち見物するのが楽しみだそうです。

 

今日もあてもなくやって来て、ネットで見つけたラーメン店に行って、その後娘のカフェに来てくれたそうです。

 

 

とっても感じの良いご夫婦だったけど、遠くにお住みなのでたぶんこれが一期一会。

 

お帰りの時には「とっても楽しい時間でした」と言ってくださいました。

 

 

今日の夕食は、ちょっと遅い娘夫婦の誕生日のお祝いに近所のイタリアンへ。

 

彼らの会話を聞いていると、30半ば前後の年齢とは思えないようなたわいのなさ。

 

結婚して5年になるのにまるで中学生か高校生ぐらいのカップルがじゃれあっているようです。

 

いかにも頼りない若夫婦ですが、それでも二人で仲良くしてくれているのが親にとっては一番です。

 

外に出ると冷たい雨がかなり激しく振っていましたが、暖まった心には心地よく感じられました。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM