結婚相手の条件

  • 2018.04.11 Wednesday
  • 23:40

今日の午前中は雨模様。

 

そんな中だったけど、かみさんから娘のカフェのクミンシードの在庫が無くなったから買って来てとの指令。

 

我が家の食品棚にもクミンはあるのだから良いだろうと言うと、業務用ではないから駄目だと言います。

 

仕方がないので9時半の業務スーパーの開店時間に合わせて行ってきました。

 

ついでに私が時々一人でいただく昼食のパスタ用のバジルソースも買いました。

 

バジルソースでいただくジェノベーゼのソースは、バジル以外の混ぜ物が入っていない方が美味しい。

 

チーズやその他の香辛料、調味料が入っていない方が絶対に美味しい。

 

ところが市販のバジルソースはなんらかの混ぜ物が入っていて不満です。

 

と言って、自分で生バジルをオリーブオイルと松の実で和えても満足できるものには程遠い。

 

結局棚に並んだバジルソースの中で一番高いものを選んだけど、その味はどうでしょうか。

 

愛犬は今や我が家にとってなくてはならない存在だけど、飛び切り美味しいジェノベーゼを食べさせてくれるイタリアンレストランはワンコの入店不可。

 

それも家からはかなり遠いので、ワンコを飼い始めてからそのレストランへはなかなか行けません。

 

だから、私の小さい目標はそのジェノベーゼの味を手作りで出せるようになること。

 

でも、ネットでいろいろ調べてみても、これは!というレシピがないのが残念です。

 

 

 

帰ってからは国会中継を見ていました。

 

これまでも状況証拠は真っ黒だったことに加え、愛媛県から物証が出てきたにもかかわらず、詭弁と強弁で認めようとしない安倍さん。

 

厚顔無恥という形容がピッタリです。

 

こんな男をこれまで何回も信任してきた我々国民一人一人も大いに反省せねばなりません。

 

 

夕方は発表会後初めてのヴォーカル教室。

 

過去4回の発表会で最低の出来だったけど、先生は「楽しかったんなら良いんじゃないの」と言いながら、「これからは高音部分の声の出し方と裏声の出し方をテーマに頑張りましょう」と言います。

 

やっぱり、先生から見ても今回の私の演奏は良い出来ではなかったんでしょうね。

 

いつもは結構ずばりと私の歌の欠点を指摘する先生ですが、今日は割とソフトでした。

 

 

ところで昨夜のテレビ番組で、結婚相手に望む条件についてのアンケート結果が紹介されていました。

 

1位は「性格」で、2位は「顔」、3位は「経済力」でした。

 

それを家族で聞いていた私達。

 

私が娘に、

 

「ママの結婚相手の条件は、珍しい姓だったそうだよ」

 

と教えてあげました。

 

日本中どこにでもある姓だったかみさんは、絶対に珍しい姓の男性と結婚したかったのだと言っていました。

 

するとかみさんは、

 

「それだけじゃないよ。もちろん他にも…」

 

と言うので、私が、

 

「じゃあ俺が珍しい姓じゃなかったらどうしてた?」

 

と聞くと、

 

「もちろん結婚してないわ」

 

だそうです。

 

 

今日の夕食はクルマで5分程の回転寿司へ。

 

幹線道路の反対側にあるので途中でUターンしなければならないのですが、かみさんはその手前の右折禁止の交差点で「そこだよ」。

 

そして寿司店の駐車場では込んでいるスペースに駐車すると、「なんでもっと広い所に停めないのよ?」。

 

その広い場所は軽自動車専用の駐車場なのです。

 

キチンと標識も見ずに私のやることにいちいちケチをつけるかみさん。

 

そして、そもそも今日お寿司屋さんに出掛けたのは、かみさんの手芸教室の売り上げがそこそこあったので、かみさんが行きたいと言ったから。

 

ところが、席を立つ時には伝票をさりげなく私の方に渡すではありませんか。

 

 

珍しい姓と、かみさんの我儘に耐える性格、そして外食代ぐらいは払える経済力がかみさんの結婚相手の条件だったのかもしれませんね。

 

 

明日はヨーキーちゃんのママさんがかみさんの手芸教室に来る日。

 

里親のつなぎに少々お手伝いをした私は、このヨーキーちゃんが可愛くて仕方がありません。

 

でも、明日はヨーキーちゃんはワンコ保育園に預けてくるのだそう。

 

とっても残念です。

 

 

そのヨーキーママさんは今日↓の写真をSNSに投稿していました。

 

 

この子を迎えてから朝から晩までこの子のことばかり考えているというママさんはすっかり親バカ。

 

ワンコを飼うと本当に幸せになれます。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM