今日も萌え萌え

  • 2018.04.03 Tuesday
  • 00:25

森友問題の決裁書改竄に、加計問題の今治市の出張報告書改竄、そして厚労省のデータ不正利用。

 

これに留まらず、廃棄されたと言う防衛省の日報が1万ページ以上出て来たとか。

 

これらはいずれも担当官庁側の行為とされているけど、全ては安倍政権の都合の良いように「改竄」あるいは「隠ぺい」されていたもの。

 

本当にとんでもない政権です。

 

幸いなことに安倍政権は風前の灯。

 

彼が得意ぶっていた外交でも、米国に袖にされて赤っ恥。

 

一刻も早く退場してください。

 

 

 

今日は歯医者と接骨院とお買い物以外はどこにも行かず、家の中に籠っていました。

 

保護ママさんから、ホームページに関して色々と要望があってそれを制作・更新していたから。

 

ついでに、私の前にボランティアでホームページを作って更新していてくれた人が書いた誤字を修正しておきました。

 

本当は前の人の間違いを修正するのはちょっと遠慮していたんですが、保護ママさんが新聞に載ってから相当アクセスが増えていそうなので、流石に恥ずかしい漢字の間違いは修正したくなったんです。

 

 

保護ママさんからは次々と以前レスキューして思い入れがあるワンコも是非掲載して欲しいと言って来ます。

 

それぐらいはお安い御用なんですが、問題は写真が縦長のものが殆どだと言うこと。

 

Wixというホームページは確かに更新も追加も簡単なのですが、その分フォーマットが決まっていて縦長の写真は上手く使えません。

 

なので、Photoshopで背景画像をコピー&ペーストして作って横長に編集し直したりしなければならず結構面倒。

 

PDFファイルも訪問者にダウンロードできるようにして欲しいとのことだけど、データが重すぎてWixでは対応不可。

 

なのでillustratorでPDFファイルを縮小しようとしたら、そのPDFにパスワードが掛かっていて開けず、そしてそのパスワードが分からないと言います。

 

今朝もかみさんからワードの使い方が分からないと聞かれたけど、どうして女性はこんなにITに弱いんでしょうか。

 

そんな訳で今日はパソコン仕事で目がショボショボになってしまいました。

 

 

 

夜の12時近くなると、愛犬たちが知らない内に私のベッドに入って私を待っていました。

 

 

私より先に寝室に行ったかみさんがその姿を見て萌え萌え。

 

本当に可愛い愛犬達です。

 

実は私も夜に愛犬達と一緒に寝るのが楽しみ。

 

私が布団にベッドに入ると、キュート君はお腹の辺りに潜り込んで来て、サンちゃんは私の背中にくっついてくるんです。

 

 

私が今日のブログを書いていると、愛犬達はリビングに出て来てシートの上でおしっこ。

 

寝る前にはこうしてきちんとおトイレもできるようになりました。

 

さあ、私もそろそろ寝ることにします。

 

愛犬達に囲まれていると、私もあっという間に熟睡することができます。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM