涙腺崩壊の出来事

  • 2018.03.31 Saturday
  • 11:34

昨日の18時過ぎにヤナセのサービススタッフが愛車を納品に来てくれました。

 

メーターパネルに水道マークが出るのは、マフラーの中のセンサーが誤作動を起こしている為とのことで部品交換になったそうです。

 

もちろん保障期間中なので無料。

 

代金はタイヤ入れ替えの6534円だけでした。

 

サービススタッフに、代車のEクラスの自動運転がマイルドで街中でも安心だったけど、私のCクラスでもプログラムの書き換えでなんとかなるのかと聞くと、

 

「Cクラスのセンサーは実は動いているものを認識するのが苦手。Eクラスはそれが改善された高機能なものなので、プログラム変更では改善できないんです」

 

「次回の車検時には是非Eクラスへのお買い替えをご検討ください」

 

だそうです。

 

現役の時だったら考えても良かったけど、定年生活になった私にはもちろん最低でも800万円以上もするEクラスへの買い替えは無理。

 

まあ、高速道路では完璧に自動運転ができるし、街中では殆ど使うことはないのでCクラスでも良いかあと思います。

 

 

実際に今朝イベント開催に出掛けたかみさんと娘をクルマで送って行った時の感触はEクラスとほぼ同等。

 

それどころかボディーが小さい分、運転が楽に感じました。

 

 

 

昨夜はちょっと感動することがありました。

 

サンちゃんをレスキューしてくれた保護ママさんが地元新聞に載ったことはこのブログでも書きましたが、よくよく新聞の写真を見ると保護ママさんと飼い犬の他に骨壺を発見。

 

初めはワンちゃんのお洋服だと思っていたのですが、拡大して見るとそれは明らかに骨壺です。

 

tsukamoto-newspapaer.jpg

 

それは以前保護ママさんからホームページに掲載して欲しいと言われた保護犬のシーズーちゃんのもの。

 

看取り覚悟で愛護センターからレスキューしたシーズーちゃんは、保護ママさんの子として飼い犬登録したけど、自宅が他のワンコで一杯だったので預かりママさんに一時託したんだそうです。

 

IMG_8189.JPG

 

ところが衰弱していたシーズーちゃんはその後すぐに預かりママさんのお家で亡くなってしまいました。

 

彼女は泣き崩れて後悔したそうです。

 

IMG_8188.JPG

 

そんな彼女は、「新しいお家を待っている子」「幸せにな子」のページに「お空に帰った子」というページを追加して欲しいと私に頼みました。

 

そんないきさつを聞いた私は、すぐにページを追加してホームページを更新して差し上げました。

 

だから私には新聞記事を拡大するとそれがその子の骨壺であることが直ぐに分かったんです。

 

それが分かった時、私の涙腺は思わず崩壊してしまいました。

 

亡くなったシーズーちゃんもママさんが自分の骨壺と一緒の写真が新聞に載って嬉しかったことでしょう。

 

 

保護ママさんのところには、新聞記事が掲載されてから新聞社への励ましの電話や里親の申し出が何件も来ているいるそうです。

 

私が管理させていただいているホームページに追加で設置した問い合わせフォームにもメールが入っていました。

(Wixの場合は、付属のフォームメールを設置すると管理者ページにも受信メールが表示されるんです。決して不正行為でメールを盗み見している訳ではありません)

 

「感動しました。預かりボランティアは今すぐにはできないけど、資金や物資の寄付をさせていただきたいと思います」

 

との内容でした。

 

お手伝いしているホームページからもそんな申し出があって私も嬉しかった。

 

 

先日のブログでも書いたけど、国連の定義する人の幸福度には寄付やボランティア活動と言った「寛容」が評価軸になっています。

幸福度の評価軸はお金だけじゃなくて「寛容さ」もあるそう

 

そんなことからすれば、私は幸福の評価軸の中の一つは手に入れているのだろうと思いました。

 

保護ママさんのおかげで我が愛犬のサンちゃんも、かみさんの知り合いのヨーキーちゃんも殺処分にならずに幸せに暮らしていけることが出来ていますが、その家族も幸せになっていますからね。

 

IMG_8092.JPG

 

IMG_8523.JPG

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM