刑事訴追を受けるおそれがありますので・・・ってか!

  • 2018.03.27 Tuesday
  • 23:42

今日は糖尿病の定期検診日。

 

ご近所の町内会長さんもお連れしました。

 

検査結果はA1cが先月より0.2悪化の7.0.

 

風邪をひいたり、実家に帰省したりでお散歩の量が大幅に減ったのが影響したのでしょう。

 

主治医からは原因がはっきりしているなら良いけど、もっと頑張ってくださいとお説教されました。

 

そして町内会長さんは先月より0.2改善の7.8.

 

絶対値は私より悪いけど、先月比で改善しているのだから気分的にはそっちの方が良い。

 

明日からは、散歩をちゃんとすることと炭水化物の摂取量も減らそうと思います。

 

 

クルマの中では佐川氏の証人喚問がなされる国会中継が気になります。

 

公明党支持者の会長さんと政治の話をすると気まずくなるので、テレビを聞きながらも当たり障りのない話題を選びました。

 

 

帰ってからもずっと国会中継やニュース番組に釘付けになっていましたが、大方の予想通り佐川氏は肝心な話になると「刑事訴追のおそれがありますので答弁は控えさせていただきます」ばかり。

 

その文句を数えている暇人がいて、30回も繰り返されたんだそう。

 

 

テレビの市井の人達のインタビューを聞いていると、大方は疑惑が解明されないことが不満だという人だけど、なかにはこんなことにばかり時間を使わずにもっと大事な国政があるだろうという意見の人も。

 

でも、民主主義崩壊の危機よりもっと大事な国政なんてあるんでしょうか。

 

そもそも完全に対米隷属の安倍政権には、日本独自の政策なんてほとんどありません。

 

ジャパンハンドラー(良く言えば知日派)の対日要求をそのままそっくり実行しているだけです。

 

挙句の果てには、北朝鮮問題でも日本だけが蚊帳の外、両国は完全に一致していると言っていた米国からは鉄鋼製品に関税を課され(なんと、EUやカナダ、ブラジルだけでなく、韓国も関税から除外されているのに!)、外交もボロボロ。

 

そしてもりかけスパ疑惑に、レイプ犯の不逮捕。更には厚労省のデータ不正使用。

 

本当に呆れるほどの独裁かつ無能な政権です。

 

 

 

そういう訳で今日は暗鬱たる気分。

 

でも嬉しいことも一つだけありました。

 

私が里親募集に関わった保護犬のヨーキーちゃんがワンコの雑誌に写真が掲載されたんです。

 

飼い主さんはLineで↓の写真も送ってくれました。

 

 

公園に遺棄されていた時は骨と皮だけのガリガリだったけど、今はふっくらして本当に可愛くなりました。

 

お外に出ても怖がってお散歩もできなかったのに、最近ではドッグランに嵌っている様です。

 

とっても優しい家族に迎えられて幸せになったヨーキーちゃん。

 

ほんとに、ほんとに良かったね。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM