加計問題でも公文書偽造発見

  • 2018.03.09 Friday
  • 23:05

体調不良で今日も一日引き籠りだった私だけど、他にやることがない時に限ってもりかけ疑惑がどんどん暴かれる事態になってニュース検索をしていて退屈にならずに済みました。

 

今日は午後から森友関連で、職員の自殺、佐川氏の辞任と大きなニュースが飛び交いましたが、さらに加計疑惑でも公文書偽造のニュースが夕方に流れはじめました。

 

出所は日刊ゲンダイ。

 

それは愛媛県今治市の復命書という書類。

 

国家戦略特区WG出席の報告書です。

 

野党はこれに加計学園側の人間が参加しているのはおかしいと追求しました。

 

当初は一部開示された復命書が、市民の開示要求で黒塗りにされて非開示扱いされたのですが、一目で見て両文書の随所に相違点があったそう。

 

押印者の印が違っていたり、出席人数も違っているそうです。

 

 

加計問題も森友問題とそっくりの顛末になりそうですね。

 

何度もこのブログに書いた「天網恢恢疎にして漏らさず」はやはり正しかった。

 

最後にはウソをついた人間は裁かれ、一生恥を背負って生きていかなければならないのです。

 

それも愛する家族の為や弱者を守るためのウソではなく、時の権力者を守り、己の地位を守るためについたウソなどは末代までの恥になります。

 

 

たった今佐川氏の辞任の理由を聞いてびっくりしたのは、彼が

 

「3番目の理由としては決裁書の問題で世間をお騒がせしたこと」

 

と言ったこと。

 

この発言は、決裁書が改竄されたことを認めたことに等しい。

 

 

佐川氏も、最後には全てを語ってくれそうな気がしました。

 

彼にとってはその方が良いと思います。

 

そうすれば彼の背負う罪は少しだけだけど軽くなるだろうからです。

 

彼の係累への配慮にもなります。

 

そしてこれ以上安倍政権下で我々国民が苦しむこともなくなります。

 

 

さあ、また明日からの政局から目が離せません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
 でんでん虫安倍の背後にいる連中は怖いですね。財務省職員の死因は自殺というより常套手段の口封じや脅かしの殺害でしょう。そろそろ、総理もO×病院へ入院して自身もあの世行きかもしれません。
 さて、話は変わりますが、15年と3カ月共にした愛犬が2月に息をひきとりました。この3月の退職までは居て欲しかったですが、あっという間に天国に行ってしまいました。捨て犬を子供貰ってきて最初はやんちゃでしたが年を重ねる毎には見違えるような優しい顔つきの犬に変身しました。愛情があると動物も変わります。犬を簡単に捨てる方などいますが、人間と一緒の感情があり家族同然と思いました。
 貴方様は犬に関した取組をされており、何かと大変な事もあるように思います。お手伝いは出来ませんが、今後の活動を心より応援したいと思います。
 
  • 鳳凰
  • 2018/03/10 8:39 AM
鳳凰様
ネットではC▲Aの仕業という噂もありますね。
愛犬を亡くされたとのこと。お気持ちお察し申し上げます。
ワンコのSNSで愛犬が亡くなったと言う記事を見る度、身につまされる思いです。
鳳凰様は保護犬を迎えられる気持ちはありませんか?

ありがとうございます。
亡くなったばかりで、正直には直ぐに迎える気持ちはありませんが、妻とは可愛そうな犬がいて縁があったらという事は話します。15年イヌを飼って様々な思い出と体験、そして看取るまでの介護の経験をさせてもらい、まだまだ時間が必要です。
退職後は華道とピアノなど新たな取り組に挑戦しますので、軌道に乗った段階でこれはというイヌに出会ったら保護を考えてみます。
(追伸)
今朝の記事は全く同感です。
日本だけが世界から取り残されています。今がチャンス!!
 
  • 鳳凰
  • 2018/03/11 9:52 AM
鳳凰様も人生の黄金期を謳歌してくださいね。
このサイトに可愛い子が沢山里親さんを待っています。
http://www.pet-home.jp/dogs/
ご参考まで。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM