株式暴落も気にしない

  • 2018.02.06 Tuesday
  • 08:22

つい数日前に株価暴落の可能性があると自分の記事に書いておきながら、売却することもなく放置していた私。

<当ブログ内関連記事>

久しぶりに中流老人の資産運用の話

 

それが金・月とニューヨーク株が暴落。

 

米国隷属の日本でも昨日は500円の急落。

 

さらに今日も大きく下げそうです。

 

 

どういう訳かは分かりませんが、株価は騰がる時はゆっくり、下げる時は一気ですね。

 

まあ仕方がないから、今後のゆっくりな上げを楽しみにすることにしましょうか。

 

 

先日、お気に入りの中華料理店に向かう道中に、会社の同期で定年退職後に奥さんに離婚調停を起こされた男が住んでいる公営住宅のそばを通りました。

 

かみさんとの会話は自然と彼の老後の話になりました。

 

以前にもこのブログで何度も書いたけど、男の老後の一人暮らしは大変です。

 

余程の社交家でない限り、孤独死の可能性も高くなります。

 

まあ、死んでしまえばそんなことは関係ないとも言えるけど、離婚すれば経済的にも大変。

 

持ち家や金融資産、退職金があっても、離婚すれば半分は持っていかれるし、年金も半分持っていかれることもあるでしょう。

<当ブログ内関連記事>

一人口は食えぬが二人口は食える。下流老人になりたくないなら定年離婚は避けたいもの。

 

この歳になれば愛だの恋だのということはなくなって、毎日些細なことで言い争いになることも多いけど、やっぱりかみさんはいた方が良い。

 

一緒にライブにも外食にも行けるし、喧嘩ばかりじゃなくて世間話もできます。

 

定年して収入が激減しても、住居費や光熱費は共有できるので一人暮らしよりははるかに楽になります。

 

可愛い愛犬がいると、もっと楽しい家庭であることが出来ます。

 

 

昨年末から愛犬が二匹になりました。

 

その分、餌代やシート代が二倍になったかというとそうでもありません。

 

どちらもネットで大量買いするので、ホームセンターで少量を買うよりはるかに安価で買えます。

 

アレルギーのあるサンちゃんを迎えてから、フードをプレミアムフードに変えたけど12キロ袋で買うとキロ当たり単価はそれ程でもありません。

 

愛犬が増えて楽しさと幸せは4倍くらいになったけど、コストは2倍にはなっていません。

 

 

三組に一組が離婚する時代だそうだけど、やはり離婚などせず夫婦で仲良く暮らすのが一番。

 

と私は思っているけど、かみさんはどう思っているのでしょう。

 

 

そう言えば、一昨日美容院に行って来たかみさんは年の割に可愛くなっていました。

 

自慢じゃないけど、同年代の女性と比べるとかなり若く見えるし、いまだにスマートな体形。

 

周りの人からも「きれいな奥さんですね」と良く言われます。

 

だから外出する時も、可愛い愛犬と同様に自慢です。

 

でも「可愛い」とか「愛してる」なんて言葉はかけていません。

 

今からでもそう言ってあげた方が良いんでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
残念ながら、かわいい愛してるは、この年には不要です。

その気持ちがあれば、朝から晩まで一緒にいないで主人が外へ出かけ、1人にしてくれる時間を作る事が奥様の望みと思います。
(サラ−リ−マンの主婦より)
  • m子
  • 2018/02/06 4:00 PM
m子様
m子さんご夫婦はそんな感じなんですね。
幸い私のかみさんは、私と一緒に出掛けたい派の様です。
絶対言ってあげた方がいいです。
わたしの夫はよく言ってくれます!
そのたびに、わたしの夫への愛も大きくなりますょ(*^^)v

うちはお世辞だと思いますが、それでも嬉しいです。
ましてや、porterさんは心からそう思ってるのですから
言わないともったいないです。

昔テレビで余命わずかな人に後悔してることは・・?
と言うアンケートで
何をしなかったでも、どこへ行かなかったでもなく
愛する人に何もいわなかった。が、1位でした。

愛犬ちゃん達をハグするように奥さんをハグしながら…
奥さんは絶対嬉しいですょ〜!ぜひ(^^)

  • mika
  • 2018/02/07 7:55 AM
mika様
きっとmikaさんは美人で優しい奥さんなんだろうなって思います。
旦那さんもそんな奥さんがいれば幸せですね。
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2018/04/11 12:25 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM