アホババアに会って久しぶりにイラっとした

  • 2017.12.26 Tuesday
  • 23:56

歳をとってからめっきり大人しくなった私だけど、今日は久しぶりに実際の人間に腹が立ちました。

 

公園に愛犬たちを連れて散歩に行くと、前方からポメとチワワをノーリードで連れたおばはん。

 

もちろんノーリードは県の条例で禁止されているし、公園のあちこちにその旨が書いてある立て看板があります。

 

そのおばはんのワンコがなんと愛犬たちに近づいて来て、びびりのキュート君は逃げようとします。

 

ところがそのババアは私の顔を見て会釈するではありませんか!

 

「ノーリードはダメですよ」

 

と注意すると、そのババアは、

 

「うちの子は絶対大丈夫」

 

「ワンコは自由にさせてやらなくちゃ」

 

「ノーリード禁止なんて、ワンコを知らない人が作ったルール」

 

とほざきます。

 

久しぶりにこのババアに猛烈に腹が立ちました。

 

実際に、1年ほど前に愛犬はノーリードのワンコに襲われてリードを引きちぎって逃げて道路に飛び出しクルマに轢かれそうになったことがありました。

 

その時以外にも首を噛まれそうになったこともあるし、びっくりして私がよろけそうなくらいの力で逃げようとしたこともあります。

 

このババアはそんなことも分からない、無責任で自分勝手なバカ女。

 

「警察に通報しますよ」

 

と言うと、不満そうな顔をして私の元を立ち去りました。

 

この公園には時々そんなアホがいます。

 

殆どが女性です。

 

そして女という生き物は往々にして今日のババアの様に社会常識のない奴が多い。

 

 

その公園からの帰り道では、見通しの悪い駐車場から勢いよくBMWが歩道に飛び出していきました。

 

それは私の目の前、2m程先のところ。

 

顔を見るとやはり女。

 

 

女性のすべてがそうだとは言わないし、男にも頭のおかしい奴が沢山いるけど、今日の様に二度もバカ女に出くわすと女と言う生き物が嫌いになります。

 

 

今日は月に一度の糖尿病の定期検診日。

 

HbA1cは先月より0.1改善の6.5。

 

寒さであまりお散歩に行けなかったけど、その代わりに家の中でダンベル体操をしていたのが奏功したのでしょうか。

 

血圧も、116−62とここ20年ほどで最善の値。

 

上下変動のある血圧だから油断はできないけど、それにしても自宅で血圧を測って116という数値なんか一度も見たことがありません。

 

ここ1年はだいたい125-75前後だったのに、上下ともこんな数値になったのは初めてです。

 

10年ほど前は、何度測っても135〜170の幅だったのと比べると、明らかに改善しています。

 

主治医からも褒めてもらって嬉しかった。

 

 

今日は保護ママさん宅のヨーキーちゃんがトリミングに行く日だと聞いていたのでSNSを楽しみにしていました。

 

夕方更新されたSNSには、とんでもなく可愛くなったヨーキーちゃんの写真が掲載されていました。

 

IMG_7815.JPG

 

コメントも沢山あって、いずれも「キャー可愛い」「お見合い成功間違いなし」というもの。

 

保護ママさんのレスキューの経緯を聞いていただけに、一度も会っていないヨーキーちゃんだけど、なんだかとっても嬉しい。

 

29日のお見合いが万が一失敗したら私が里親になっても良いかなあと思いました。

 

でも、二匹でも大変なのに3匹目は無理かなあ。

 

キュート君とサンちゃんが仲良くなってくれるまでも大変だったし・・・

 

IMG_9888.JPG

 

おすわり、待て、おいでの躾も大変だし・・・

 

IMG_9877.JPG

 

毎日のお散歩も大変だし・・・

 

IMG_7809.JPG

 

でも、そもそも、里親候補さんはこんな可愛い子を絶対に手放したりしないでしょうしね。

 

 

夕方は娘のカフェに常連のチワワママさんが来てくれました。

 

今日の公園のババアの話をしました。

 

お互いにキチガイババアの悪口を言うとすっきりしました。

 

私がメンバーになっているワンコのSNSでも公園でのことを投稿すると、沢山のイイねと私の意見に賛同するコメントを頂きました。

 

ノーリードのワンコに襲われてけがをしたという人も沢山いました。

 

こちらのSNSでもかなりすっきりすることができました。

 

 

ところで、無茶苦茶な政権運営をしている安倍さんについての批判がすっかり影を潜め始めたメディア。

 

もりかけスパ疑惑についても報じているところはほとんどありません。

 

相次ぐ公約破り、安倍友のジャーナリストによる強姦事件の逮捕・起訴中断疑惑隠し、経済運営の明らかな失敗、対米隷属の軍国主義一直線の予算編成等、歴代の大物政治家も危険だと指摘する程の安倍さんの政策を大ぴらに批判するメディアが本当に少なくなりました。

 

米国ではメディアが大統領を遠慮なく批判しているけど、日本ではアホの高市早苗が放送停止をちらつかせてメディアを脅して以来、安倍政権を批判するところがめっきり少なくなってしまいました。

 

 

ワンコのSNSで私の今日の出来事に関する投稿について、

 

「パパさんは勇気がありますね。私はとてもできません」

 

というコメントがありました。

 

でも、誰も声を上げないとアホや権力者はますますつけあがってしまうんです。

 

それとも、やっぱり国民の多くが今日のババアの様にアホだから、安倍さんの政策を正しいと信じているんでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

コメント
今日も小気味いいですね。同感です。
  • 北の国から
  • 2017/12/27 7:43 AM
北の国から様
会社とは縁が切れた私だから言えることですね。
勤め人には決して書けないことも定年すれば平気で書けます。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM