安倍・菅は米国の傀儡政権

  • 2020.09.07 Monday
  • 23:30

安倍の突然の辞任、そして次期総裁選は雪崩を打ったように菅有利に。

 

それに合わせるように世論は、安倍政権支持、菅支持へ一直線。

 

国民の多くはモリカケ・桜・IR・河井事件を忘れてしまったようです。

 

本当に能天気です。

 

今日本がどんな国になってしまったのか、そしてこれからどこへ向かうのか。

 

楽観している人は郷原氏のブログを読んで、安倍・菅の正体を知った方が良い。

 

<郷原氏のブログ>

郷原信郎が斬る

 

次期総裁最有力とされている菅の言うことを聞いていると、こんな男に国政を任せていいものかと思ってしまいます。

 

総理大臣になって一番の政策が「携帯電話の低料金化」だと?

 

総務省大臣や官僚が言うことならともかくこれが首相候補の言うことなのか。

 

耳を疑ってしまいます。

 

頭の悪さで言うと、安倍も菅もどっこいどっこいです。

 

野党からも「優秀な官房長官」と持ち上げられていた菅ですが、これまでは官僚がつくった原稿を読んで、予定にない質問が来れば「あなたにこたえる必要はありません」「問題なし」「批判にはあたりません」と答えるだけ。

 

それなら性格が厚顔無恥なら務まります。

 

それが自分の言葉で理念を語り、政策を語る段になると、突然馬脚を現してしまいました。

 

 

こんな安倍と言い、菅と言い、なぜこんな男たちが総理大臣になるのか?

 

やはり、宗主国米国のシナリオ通りに日本の政治は作られている様な気がしてなりません。

 

先の大戦で米国に徹底的に叩きのめされた日本。

 

戦後はGHQに占領され、CIAの資金援助を受けた自民党が政権を取り米国隷属政策を全て受け入れました。

 

以降、日本は全て米国の言い成り。

 

日本の主な政策は、日米合同委員会の下で米国から指示・命令されたもの。

 

原発政策、経済政策、外交政策等全て米国の言い成りです。

 

自民党はそれらが国会で民主的に決定されたものとして国民を騙すために存在するといっても過言ではありません。

 

とりわけ米国隷属が明白なのが、安倍の祖父岸信介が作った清話会系。

 

安部晋三はもちろん岸の地盤・資金を引き継いだ男です。

 

なぜ、三流大学卒で経済・法律の知識もなく漢字も読めない男が総理大臣になったのか。

 

それは米国の言い成りになる自民党、官僚、メディアが国民を洗脳しているからに他なりません。

 

そして米国としては、日本の総理大臣はなるべくおつむが軽くて使いやすい方が良い。

 

そんな理由で安倍が選ばれたのでしょう。

 

そして米国が次に選んだのが菅。

 

安倍同様にあつむが軽くて、厚顔無恥だから米国の傀儡としては最適です。

 

 

日本がまともな国に戻れるかどうかはこの1年が正念場です。

 

農家の出、苦労人、パンケーキ好き等の言葉に惑わされてはなりません。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

ポールとクラシックしか聴かない私があいみょんの曲に惹かれてしまった理由

  • 2020.09.07 Monday
  • 00:05

日頃はドラマを見ない私だけど、「私の家政婦なぎささん」はラス前とラストの回に見入ってしまいました。

 

多分その理由は、ストーリーというよりも主題歌が妙に気に入ったから。

 

ポールマッカートニーとロマン派クラシックとサラ・ブライトマン以外の曲はあまり聴かない私にしてはとっても珍しいことです。

 

歌謡曲にやたら詳しい娘に聞くと、それはあいみょんの「はだかの恋」という曲だそう。

 

早速YouTubeで聴いてみましたがやはりなかなか感じが良い。

 

早速自分のギターで合わせてみましたがとても簡単で弾き易い(ただしカポ4)。

 

それもセブンスはほんのわずかしか使っていなくて、トライアドの簡単なコードが大半。

 

そしてなんだか懐かしい。

 

DSUS4からDにコードが遷移するところなんて何度も聴いたことがあります。

 

その理由を娘がすぐに言い当ててくれました。

 

旋律やコード進行がビートルズ風だからとのこと。

 

そして、あいみょん自身もビートルズの大ファンなんだそう。

 

そうだったのか!

 

だから私の心に刺さったんですね。

 

そう言えば、YouTubeに写っていたあいみょんのギターのサイドボディーには「BEATLES」のロゴが書いてありました。

 

ただ、他の曲を聴くと「マリーゴールド」以外はあまり私の好みではなかった。

 

それでも少なくとも2曲はとっても良い曲だから、今後の彼女の活躍に期待したいと思いました。

 

 

今日の朝は、1カ月ぶりの町内会の公園清掃の日。

 

役員さん達はみな元気に参加していました。

 

ただ、先月HbA1cが6.7まで改善していた町内会長さんは、また6.9まで上がってしまったそう。

 

私もそうですが、油断するとすぐに検査結果に表れてしまいますね。

 

私も今月の検査日が憂鬱になってきました。

 

 

清掃活動から帰ってからは、かみさんの実家へ運転手。

 

義母が買い物に連れて行って欲しいのだそう。

 

買い物ぐらいタクシーで行けば済むのだけど、義母としては娘であるかみさんと会って話がしたいんですね。

 

私は家の中には入らなかったけど、かみさんの話によれば義父も元気そうだったらしい。

 

先日ちょっとびっくりする事件があったので心配していたけど、今のところはまあ大丈夫ですね。

 

 

今日の夕食は、かみさんが最近得意にしているインドカレー。

 

自分で香辛料をブレンドしてタマネギをあめ色になるまで炒めて、そこに甘酒、トマト缶、ヨーグルト、そして炒めた鶏肉を入れて少し煮込んだもので時間もかかりません。

 

これならわざわざインド料理店に行く必要もありません。

 

ナンも冷凍食品で美味しいものが出て来ています。

 

 

かみさんのカレーのパターンはもう一つ。

 

小麦粉を使った欧風ビーフカレーです。

 

ただし、こちらはブラウンルーを自宅で上手く作るのは難しいので、ちょっと高級な市販のフレーク状のルーを使います。

 

こちらもビーフをたっぷりと使って、いいルーがあればその辺りの洋食店のカレーよりも美味しい。

 

コロナ禍ではあまり良いことはなかったけど、かみさんがこの2パターンのカレーを得意料理にしてくれたのはありがたい。

 

 

美味しいカレーが出来上がる前に愛犬達とお散歩に出掛けました。

 

そろそろ台風の影響で雨が降りそうだったので、早めに出掛けました。

 

尻尾をあげながら嬉しそうに歩く姿を見ていると可愛くてどうしようもありません。

 

もうすぐキュート君の6歳の誕生日。

 

いつもはワンコの入れるレストランでお祝いするのだけど、今年は無理ですね。

 

ペットショップでワンコ用のケーキでも買ってやろうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM