ミシュランのお店に鰻食べに。DiDi新規加入で往復のタクシー代が無料

  • 2019.08.09 Friday
  • 00:03

慰安婦像の展示が波紋を呼んだ愛知トリエンナーレ。

 

嫌韓風が吹き荒れる中で個人が何を言っても自由だけど、公人の立場にある名古屋市の河村市長、大阪府の吉村知事の発言はいただけないですね。

 

行政の長たるものが憲法で保障されている表現の自由を否定するなんて言語道断。

 

吉村知事に至っては弁護士資格をもっているそうだからその罪は大きい。

 

彼は大村知事に辞任すべきだと言ったらしいが、吉村知事こそ辞任すべきです。

 

河村市長や吉村知事の様な人間を行政の長にしたままにしておくと、日本も中国や北朝鮮と変わらない不自由な言論統制国家になってしまいます。

 

 

ところで、ここ数日何度も食べそこなっていた鰻。

 

かみさんも我慢できなくなったみたいで、今日は行列を覚悟でミシュランガイド掲載のお店に行くことになりました。

 

幸いなことに店外で待つお客さんは無し。

 

IMG_1514.JPG

 

冷房の効いた店内で待つことができました。

 

出てきた鰻が↓。

 

IMG_1515.JPG

 

とっても美味しかった。

 

ここは4度目ですが、美味しくなかったのは(と言っても他のお店よりははるかに美味しいけど)一度だけ。

 

生鮮食品が相手だから鰻そのものが美味しくない時もあるだろうし、焼きを失敗することもあるだろうから、美味しさ確率75%は立派。

 

はるばるタクシーに乗って来た甲斐がありました。

 

やはりもう他の鰻屋さんには行けないし、スーパーの鰻も買おうとは絶対に思いません。

 

 

ところで行き帰りに乗ったタクシー。

 

なんと、DiDiという新しいスマホの配車サービスに加入すると、新規加入特典でタダ。

 

かみさんが娘に教えてもらってスマホを使って自宅まで配車してもらいました。

 

ゲットしたクーポンで行きも帰りもタダになりました。

 

家に帰ってから私もそのアプリをダウンロード。

 

すると↓のようなクーポンがゲットできました。

 

IMG_1535.PNG

 

ただし、有効期限は29日間です。

 

 

何度も当ブログに書きましたが、本当にスマホを使いこなせるかどうかで大違いですね。

 

もちろん私達夫婦だけではそんなアプリや商品ゲットの情報なんて知る由もないので、情報に長けた娘が上階に同居しているおかげですが・・・。

 

 

今日の愛犬達。

 

相変わらず日中は暑くてお散歩に連れてはいけないのだけど、鰻を食べて家に帰ったころには少し涼しくなったのでご近所にお散歩に出掛けました。

 

ワンコは暗闇でも目が利くと言われていますが、愛犬達は慣れない夜道はちょっと不安の様子。

 

でも、街灯が明るい道に出ると元気に歩いてくれました。

 

家に帰ると、娘から毎晩恒例の歯磨きガムがもらえる時間。

 

娘が「ガムだよう」と言うと、いそいそと娘の前に集合する愛犬達。

 

おりこうさんに娘の前でお座りします。

 

IMG_1516.JPG

 

そして代わりばんこに「お手」。

 

IMG_1531.JPG

 

最後は「同時お手」の号令で二人一緒にお手をします。

 

IMG_1533.JPG

 

その姿は可愛いって言葉だけではとても言い表せるもんじゃありません。

 

そんな愛犬達には私より長生きして欲しい。

 

もし不老不死の薬が発明されたら真っ先に愛犬達に与えるだろうな。

 

・・・・・・・・・・・・・
良かったら↓のアイコンをポチっとお願いします。
コメントも大歓迎です。是非コミュニケーションしましょう。
にほんブログ村 犬ブログへ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

AD

ad

ADa

ad3

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM